※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
妊娠・出産

39週の初産婦が出産時に指輪を外す方法に苦労しましたが、タコ糸を使ってなんとか外すことができました。指は腫れていますが、循環は戻りそう。出産予定日が近づき、帝王切開になるかもしれないとのこと。

39週の初産婦です。
質問ではないのですが、役に立てばと思い投稿します☆

『出産時には指輪を外す』という情報を37週まで知らず(お恥ずかしい)、ムッチムチに太り紐を使った方法でも取れなくなりました。

ですが絶対に結婚指輪を切りたくない!
先程1.2時間に及ぶ戦いを制しました。方法はタコ糸です。ですが本当に千切れそうなくらいの激痛でした…(T_T)今はというと、指は曲がらない程腫れていますが、血液の循環も再開され、数日置けば元に戻りそうではあります(›´ω`‹ )トホホ

事前に動画で方法をみたりして挑戦しましたが、太りすぎて本当になかなか上手く行きませんでしたッ!

初産で知らない方がどれ程いらっしゃるかはわかりませんが、私みたいに痛い思いをする方が減りますようにとの願いを込めて、ここに投稿させていただきます(T_T)

もうすぐ出産予定日、帝王切開になりそうな予感。。

コメント

私も抜けなくなり大変な思いしました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• まん丸

まん丸

本当に痛いですよね(T_T)
    産んだら絶対ダイエットします(T_T)

• 3月18日
ぼぶー☺︎

わたし付けたまま出産しましたよ。
3人とも!
今回もきっとそのままします👍

• まん丸

まん丸

場所にもよるみたいですね(´・ω・`)
    マタニティクラスで初めて言われた時はビビりました……:(´◦ω◦`):ガクブル

• 3月18日
hana

指輪外した方がいいんですか?という質問も時々見ますので、そういう方がなるほど!と思ってくれると思います、おつかれさまでした!!
そして出産頑張ってくださいね(´ω`)!!

• まん丸

まん丸

ありがとうございます(・∀・)☆
    そうなんです、場所にもよると思いますが、私の場合手違いでマタニティクラスの案内がされず、寸前だったので本当に困りました(›´ω`‹ )

• 3月18日
うきわまん、

1人目緊急帝王切開でしたが、指輪したままでした^ ^
どうしても外さないとダメなんですか(°▽°)⁇

• まん丸

まん丸

場所によっては外れない場合はそのままだったり、医療用のゴム手袋をしたりするみたいですね:(´◦ω◦`):ガクブル

37週で言われた時は青ざめました笑

• 3月18日
ゆー

とりあえず指輪抜けて良かったですね✨あとは指の腫れが早く治まるといいですね☺
私も臨月になって朝起きると指がパンパンでっていう話を実母にしたときに指輪外しておきなよ~と言われ初めて知りました!

• まん丸

まん丸

お気遣いありがとうございます!
    妊娠して初めて知る事が想像していたよりも本当に多くて💦ママリの投稿は本当に助かってます(T_T)

• 3月18日
るんるん

私はむくみで日によってスルッと取れる日と取れなくなる日があります💦
一昨日はむくみで取れず、昨日はぶかぶか、今日はまた取れません。笑
先生に昨日の検診でむくみはあるかと言われて昨日言ったのですが、そこまで気にしなくて大丈夫とのことだったので、つけたまま挑みたいと思います!笑

• まん丸

まん丸

むくみだとやっぱ日によるんですね(´・ω・`)私は確実に肥満化が原因でした😱😱私もどうしても外れない時は病院に相談かなーと思ってました😭元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 3月18日
ちゃん

私も抜けず付けたまま出産しました😂
切るにも指輪の裏側にも石が埋め込まれており、切ってしまうと修理に10000円×石の数と言われたので
絶対に帝王切開にならないようにします!!と病院で断言して先生に呆れられました😂😂

• まん丸

まん丸

産んだ後にパンパンになるって聞いたのですが、どうなんでしょうか🤔❓
    その修理費はかなりキツいですね😨気合いの自然分娩ですね(・∀・)☆

• 3月18日
  • ちゃん

ちゃん

産んだ後は変わりありませんでした🤔
    半年で20キロ落として指輪を作った時期の体重になり抜けるようになりました😊
    今は逆にサイズ調整しなくていいように太らないようにしようと指輪に誓いました笑

• 3月18日
  • まん丸

まん丸

素晴らしすぎますッ😳‼️
    私も20キロは落とさないと厳しそうです😭😭ちゃんさんに見習って頑張らなくては……😱😱

• 3月18日
  • ちゃん

ちゃん

毎日子供ベビーカーに乗せて歩き回って母乳で削られました😂
    でも2ケタ単位でつわりで激ヤセ
    安定期からの激太り、産後の激ヤセで
    お腹と足とお尻は見るも無惨です…

• 3月18日