※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

義理両親が貧乏を美化し、家のローンや老後の貯金がなくて子供を諦めかけている。同居解消したい。

義理両親は「お金はないけど幸せだ」「みんなが協力するから貧乏で良かった」
とお金持ちを卑下しながらよく語っています。
私たちの代まで残した家のローン(月16万)、老後のための貯金一切なし、そのため私たちは子供二人目を作ることも諦めかけています…。
自分が選んだ道だからしょうがないけど、貧乏を美化されるとイライラします…。同居解消したい😢

コメント

Tumugi

義両親の考えは
よくないですね(>_<)

• ちさき

ちさき

そうですよね…。
    私だったら娘に迷惑かけたくないです😞

• 3月18日
りかちゅう

お金はあったにこしたことないですよね、負け惜しみというか自分達を無理矢理正当化して納得してるように感じます😭

• ちさき

ちさき

ほんとそうなんです…!
    他のことでも自分の非を認めないタイプでめんどうです…。

• 3月18日
NEKO

お金無いのに月16万ものローンを組んでるのは貧乏を美化…というより、自分達の無計画を認めたくない&子どもや他人に寄生することを美化してるって感じますね。

反省して欲しいですが、そんなご両親だと知っていて結婚したなら仕方ない…ですが、イライラしますよね…。

同居解消は難しいんですか?
ご主人はご両親を助けたい…とかなんですかね…。

• ちさき

ちさき

ほんと無計画ですよね😢
    そうなんです。長男が出てしまってるので旦那は自分が助けなきゃって感じです😞

• 3月18日
リサ

お金なんてたくさんあった方が困らないし、
みんなが協力する、そのみんなが全員快く協力してるなんて限らないのに。なにを言っているんですかね。それにginaさんからしたら義実家なんて中古の家も同然。月16万のローンなんて払っているのなら、月6万の家賃で賃貸借りた方が気が楽ですよね…。

• ちさき

ちさき

ほんとにそうなんです…。
    もう汚いしボロボロです😢

• 3月18日
  • リサ

リサ

最悪ですね…。そんな家に16万…。
    それに老後の貯金もしてないなんて…絶句です…。

• 3月18日
  • ちさき

ちさき

私お金のため方知らないのよーってヘラヘラしてます…。
    ほんと勘弁しほしいです😢

• 3月18日

お金がない人は自分に甘く、どうにかなる。誰かが何とかしてくれる。とゆう考えですよね。
そんな義両親の為にginaさんが子供まで諦めるなんて、絶対おかしい。
うちの親がお金にだらしなく、ginaさんの義両親のような感じです。
私は中学生の頃から、今月足りないから貸して。などと言われてずっと育ちました。
そんな私はいわゆる玉の輿とゆうやつですが、嫁に行ってもまだ言ってきます。
好きなので縁は切れませんが、病気と一緒なので考えを変えるのは確実に無理ですよね。
旦那さんに兄弟はいませんか?押し付けも良くないけど、そんな事で子供を諦めるくらいなら他に押し付けてほしいと思っちゃいました(;_;)

• ちさき

ちさき

そうなのですね…!
    長男は婿に入ってしまっていて、しかも病気がちなので頼れず😞
    お優しい回答ありがとうございます😢

• 3月18日
オプティ

そう言う人がいるから、
"貧乏は遺伝する"と言われるんですよね。
子どもの代まで迷惑かけるのは良くないですねー。