※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおひいまま
家族・旦那

旦那の転職について現在、旦那はサービス業をしています。4月で新卒3年…

旦那の転職について

現在、旦那はサービス業をしています。
4月で新卒3年目に入ります。
今回、転職の話が持ち上がりました。
SEのような仕事で、今の職場より
福利厚生も良い仕事のようです。
ですが、今の会社を2年間続けてきたこともあり、
悩んでいます。
2年なんてたいした長さでは無いかもしれませんが
まだ22歳で持ち家も持っていないので、
審査に含まれる勤続年数も気になります。
いま転職すべきなのか、まだ今の会社を
続けるべきなのか…

SEの仕事の方がお給料の上がりもいいし、
夜勤も少なくなるのでいいのか、
それとも今の2年続けている会社を
辞めずに頑張る方がいいのか…
どちらも都内で今暮らしている家からは
通勤時間は約2時間ほどです。

ご家族が転職をしたことがある方からの
アドバイスお待ちしてます(><)

コメント

❀´-  2kids mama

主人が、去年転職しました。
サービス業から給食調理です。

新卒(20歳)で就職して、4年で退職しました。年齢的に早い方がいいと思っていたのと、年収は上がり、土日祝休み、17時には帰ってくるので、今の仕事があっています。
前の会社は、サービス残業あり、深夜帰宅、サービス業のため土日祝休み、すれ違いだったので、転職は正解でした!

yume

職種を変えたいなら、年齢上がると大変ですね。いずれ辞めてSEの仕事がしたいなら今がチャンスなのでは?!
2年の勤続年数なんておっしゃる通り大したことないです☺️。
まだ22歳ですよね?住宅購入もお子さんが小学生上がるまで…など、考える時間的余裕もありますし、まだ気にしなくて良いのではないでしょうか😃
どちらにしても転職で考えるべきなのは、ご主人の今後のキャリアプランです。継続して働いていける会社なのか、職種なのかが重要です。
ちなみに、私は3回、主人も1回転職してます☺️

あかちゃんまん

2年ならたいした長さでないしなんてったって22歳で若いので、私なら転職進めます‼️
同業で大手に転職、給料もあがってるなら勤続3年未満でもローン通ることもありますよ。
それに年齢あがればあがるほど、転職の選択肢も減るので💦

うちも旦那が結婚前に1回、結婚してつい3ヶ月前に転職しました。
地方だったので引っ越し、子供の転園、私も妊娠中で転院と大変でしたがそれまでしても転職したほうが、福利厚生もしっかりして、給料もあがり、大手だったので思い切りました。
32歳です。