※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の寝相について質問です。ベビーベッドで頭を柵にぶつけたり、布団が顔にかぶって心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

2ヶ月男の子の寝相について質問です!
うちの息子、寝ながら布団を蹴飛ばしたりもするのですが、いつのまにかベビーベッドの中で画像のような方向になっていることがあります。。。
頭は柵にぶつけるし、布団が顔にかぶってしまいそうでヒヤヒヤです😅
同じようなお子さんいらしゃる方いますか?
また対策などアドバイス頂けたら嬉しいです😂

コメント

たこ

うちの子もなってました(´・_・`)
両サイド肩から下くらいに大きめのぬいぐるみ置いてました(´・_・`)

  • ひろ

    ひろ

    動かないようにってことですよね💦
    クッションとか検討してみます😂

    • 3月18日
お豆腐。

まだおとなしく寝てくれるんで使ってないんですけど
寝袋タイプのベビー布団買いました🙆🙆💕💕💕💕

  • ひろ

    ひろ

    寝袋タイプがあるんですね!
    うちの子おくるみも嫌がっちゃうんですが見てみます😂

    • 3月18日
deleted user

ベビーベッドではなく大人のベッドで一緒に寝ていますが、180度回転します!すごいなぁと感心します(笑)
対策は、スリーパーなどにして、布団をかけないことかなと💡柵は100均のクッションやベッドガードで覆うといいですよ⤴

  • ひろ

    ひろ

    ほんとすごいですよね!びっくりです🤣
    スリーパーいいですね!ベッドガードも買うと高いな〜なんて思ってましたが、100均のクッション使えそうですね✨✨✨

    • 3月18日
ぶっさん

ベビーベッドではないですが、今でもそうなりますよ〜
親子川の字に寝るのって意外と難しいと気づきました(笑)
大体H形(笑)
もう、諦めてます( ̄▽ ̄;)

  • ひろ

    ひろ

    川の字にならないんですね(笑)
    対策してもダメだったら私も諦めます。。。(笑)

    • 3月18日
ゆち/⛄️💛💙

昨日のうちの子もなってました😂

うちは正直諦めてます😅

  • ひろ

    ひろ

    すごい!見事な寝相ですね🤣
    可愛いけど諦めも肝心ですかね(笑)

    • 3月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    セミダブルのベッドを独り占めされてました😂笑
    毛布かけるのは夜中の2時回ったあとにしないとうちは危険です⚠️

    • 3月18日
  • ひろ

    ひろ

    大人を差し置いてすごいですね😂
    お尻がたまらなく可愛いです✨
    2時まではスリーパーとかですか?

    • 3月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    通称行き倒れスタイルです😂

    うちは寝室が暖房器具なしでも
    20℃くらいなので
    見ての通りにパジャマのみです😄
    で、夜中は冷えるので毛布かけるって感じです👍

    • 3月18日
  • ひろ

    ひろ

    行き倒れスタイル🤣
    20度くらいなら冷えなさそうですもんね👍
    参考になりました😊

    • 3月18日
Haruki

うちの息子もよくなってました笑
しかも頭が柵にはまってたり…
足が柵に挟まってて…
布団を被らないようにするのは
私はできるだけ、胸あたりとかにして
もうこまめに見てました😭

柵にぶつけるのは、
ベビーベッドに取り付けられる
ガードみたいなのが売ってます
でも、これ中が見えにくくなるので
私は使用しませんでした😅

  • ひろ

    ひろ

    うちも柵に頭はまって泣いて起きました💦
    私も同じで中が見えないのが心配でベッドガード考えちゃうんですよね💦
    参考画像ありがとうございます!

    • 3月18日
めかぶ

こんにちは!
うちの子も寝相すごいです!
今は枕元に何も置いてませんが、この頃は危なかったです💦
布団に埋もれていて、毛布をどかしてみた時の写真です(笑)

お尻拭き2個で重石のようにしてもこうなったので、スリーパー着せてましたよ!大変ですよね💦

  • ひろ

    ひろ

    わー!ひやひやですね💦
    でも画像とても可愛いです🤣
    スリーパー良さそうですね✨✨

    • 3月18日