※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

子供のアルバムを作っている方への質問です。家族写真のページはどうしていますか?

子供のアルバムのことでふと気になったこと✨皆さんどうしてるか教えてください(^ー^)

現像してスクラップブッキングしています。二人目が生まれて別々にアルバムを作っているのですが家族写真のページはどうしていますか?

コメント

はちみつ

私はノハナというアプリで毎月一冊フォトブック作ってました。
子供が2歳頃までですが。
その他家族旅行などがあったときはネット注文のカメラのキタムラのフォトブックを利用してます。
現像してスクラップという作業が面倒なので。

• Rママ

Rママ

返信ありがとうございます✨
    お二人目が生まれたら二冊ずつ作りますか?二歳以降のお写真はどうしていますか?家族写真は別のアルバムなんですね😁そのアルバムを二人分作っておくべきなのか一冊だけなのか、はたまた、それぞれのアルバムのなかに家族ページを作るのか悩んでしまって😅
    女の子だと将来アルバムとかもってお嫁にいきますよね(^_^;)

• 3月19日
  • はちみつ

はちみつ

二人目が産まれたらやはり上の子と同じように2歳くらいまでは毎月一冊フォトブック作ろうと思います。
    2歳以降の写真はデータが溜まりまくっているのでいつかはフォトブックにしようと思ってます。
    一人一人に一冊という訳ではなく、家庭に一冊だけですね。
    家族写真というのは、写真館などでとった記念写真のことを言ってるのですか?

• 3月19日
  • Rママ

Rママ

家族写真はスタジオでとった写真や旅行写真です✨

• 3月19日
  • はちみつ

はちみつ

うちの場合は家族写真はアルバムにして頼んでるので、基本的に1冊だけですね。
    お気に入りの写真データは現像してフォトフレームなどに入れて飾ってます。
    お子さん一人ずつにアルバムを作っているのなら、その中に家族写真も組み込まれたらいかがですか?

私はキタムラのイヤーアルバムを良く使うのですが、1年毎に一冊作ってますよ。自動的によく写ってる画像とレイアウトをしてくれるので、大量のデータからでも割りと簡単にフォトブック作れます。
    興味がありましたら、1度ググってみてください。
    あくまでも、これはわが家の場合なので、参考になれば…💦(^^;

• 3月19日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます✨
    年に一回勝手に選んでくれるのいいですね😁調べてみます(^ー^)

• 3月19日