※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

子宮口の状態が心配で、家での過ごし方が入院を告げられる可能性に影響するか心配です。

先週検診に行くと、子宮口の壁が剥がれ頚管長が2.7cmまで短くなっていたので今日からしぶしぶ産休に入りました。もしかすると次の検診で入院を告げられる可能性がありますとも言われました…
もともと仕事大好き人間なので家にいることが暇で暇で(笑)
普通にガンガン家事をしているのですが、このままでは入院を告げられる可能性は高いでしょうか?🙄💭

コメント

同じく31wで頸管長27mmで強制的に産休に突入しました。
「入院の一歩手前」と言われ、絶対安静の指示が出ました。

sn

初めましてこんにちは
私も34wの時に切迫早産で入院しました。
6ヶ月目入ったあたりから大人しくててと言われベットの上で寝たきり生活をしていたにも関わらずどんどん子宮頸管長が短くなって行ったので安静にしていた方がいいかと…😱

ママリ

私も先月、2.4~2.6cmで切迫早産と診断され、
すぐに自宅安静、2週間後の検診で入院かもしれないと言われました。
私は仕事休めたのが嬉しかったので、
ひたすら横になってゴロゴロしてました😅
2週間後の検診では、だいぶ良くなってるから、
このまま自宅安静でいいよ😊と言われました😌
無理しないでくださいね😌

MAY

同じ子宮頸管長で入院一歩手前です!
毎日何もせずなるべく横になってます。体は元気なので動きたい気持ちはわかりますが、入院になると自宅安静より辛いです。
安静にしておいた方がいいですよー!

この時期は3.5cm以上ほしいところと言われ、2.8cmだったので2ヶ月間、絶対安静でした。
動きたいお気持ちわかりますが、今は安静が良いですよ。
今もし破水や陣痛きたら産まれてしまうし赤ちゃんもたくさん治療が必要になってしまうので💦

ちゃーや

確実に入院コースですね、
19wで2.7センチになり、薬無しの自宅安静でした。
シャワーも3日に1回、軽い家事だけしてすぐに横になってって生活続けてました。
20wで4.1センチ、少し動いただけで21wで3.2センチになってましたが、自宅安静解除でした。
2人いるので入院だけは避けたくて、今でも自主的に自宅安静継続してます。
1日動いたら次の日は横になってゆっくりするって感じで、インターバル生活です!
現在27wで3.4センチでこのままの生活続けてね!と言われてます!
先生が安静にしてと言ってるならそれに従った方が良いです(T_T)

ちゃき

皆様コメントありがとうございました!
明日検診でなんと言われるか…
今は大人しく過ごしているので入院だけは本当に避けたいです(*_*)