※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショウ
子育て・グッズ

保育園では布おむつを推奨しています。身長65cm、体重7.1Kgの赤ちゃんには、70か80のおむつカバーが適しています。少し大きめでも問題ありません。

4月から保育園に入園するのですが、布おむつを推奨している保育園です。現在、身長が65cm体重7.1Kgなんですが、おむつカバーのサイズを70か80で迷っています…少し大きめのおむつカバーでも大丈夫なんですか?使ったことがないので質問させていただきます。

コメント

もち

今7キロくらいですが、ニシキのおむつカバーは70でぴったりです☺️
脚はムチムチな息子です💦

• ショウ

ショウ

うちも足がムチムチで…🙄
    フリーサイズがあると知ったので、そちらを探してみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月18日
みゆマミーず

大きめが良かったです。布入れるから!

• ショウ

ショウ

やっぱり大きめがいいのですね😊ありがとうございます!

• 3月18日
 りぶ

80で大丈夫だと思いますよ!
お子さんの体型にもよりますが、多少はベルトで調整できますしね~

ちなみに私は、60~90という表示のフリーサイズ使ってました💡
フリーサイズだと長く使えるので、しばらくは買い替えせずに済みますよ🙆

• ショウ

ショウ

ありがとうございます。
    フリーサイズとゆうものがあるんですね!知らなかったです!買い替えるのも、もったいないので、フリーサイズで探してみたいと思います。

• 3月18日
ちゅ〜

ウチも布オムツです★

保育園6ヶ月から入れてました(^^)
その時で62センチ、6.2キロでした★

親戚の子が同じとこいってて、布オムツもカバーも頂きました。
オムツカバー、しっかり覚えてませんが、80か90だったと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いけるかな?思いつつ、問題なく今もつかってます。

布オムツ嫌って思ってましたけど、
慣れたら洗濯するだけやし、
コスパ面ではすごく助かりますょ(^^)
全然値段が違います!

布オムツは1回かったら、ずっと使えるし2人目もつかえます★

先生も、紙オムツより布オムツの方が手間かかるので、それだけ手間かけてくれてるんやなって思いますょ♡

• ちゅ〜

ちゅ〜

布オムツ、ウンチが硬くなる間は、ウンチすると、落とすの大変ですが…
    コロコロウンチになると、ウンチしてもほぼ汚れる事ないですょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いつも、ウンチで汚れたところはウタマロ石鹸でこすっています(^^)

• 3月18日