※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

マンション購入時期と説得方法について相談です。夫との意見の違いがあり、どのタイミングが良いか悩んでいます。

数年後、マンション購入を考えています。わたしの両親と同居する予定なのですが、夫は両親か元気なうちから同居したいと、いいます。わたしはどちらか1人になってからでも良い…と言ってるのですが…

マンション購入時期に関して、わたしは上の子が小学校上がる前が良いというのですが、夫は小学校はいってから、もしくは中学上がる前でよいのでは…といいます。

でも、わたしは自分も仕事があるし、助けてもらえるなら早いほうが助かる
年の差婚をしたので、今後メインで働くのはわたしだし、不便なところで、自分自身育ったので職場ともに生活環境の利便性の高いとこに憧れます、もちろん修繕費などかかることはわかっています。

皆さまならどのタイミングでマンション購入しますか?また、小学校上がる前を希望するならどのように夫を説得しますか?

コメント

いちご

小学校だと学区とかも関係してくるので、入学前に買ったほうがいいと思います。もちろん入学後でもいいと思いますが、お子さんの学校が遠くなったりして負担が増えるのはお子さんになるので通う前にすむ場所を固定したほうがいいのかなって思います☺

あい

はじめまして(o^-^o)
去年マンション購入しました。
新築だったので契約したのは2年ほど前だったんですが…😅
立地のいいとこだったり人気の所は早目に見に行った方がいいと思います!!
モデルハウス見て色々話を聞いてると欲しくなってきましたよ(笑)
地区が変わるのであれば転校になる可能性もあるので小学校上がる前がいいですよね😄