※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに洋服を買う時、ロンパースかセパレートタイプか悩んでいます。今から買うのは早いでしょうか。

もうすぐ2ヶ月です。

今日買い物に行くのですが、洋服を買うのはまだロンパースなどにしといた方が良いのでしょうか?
それとも先を見越してセパレートタイプにしといた方が良いのでしょう…
今から買うのはまだ早いですかね?💦

コメント

しょこたん

セパレートはやっぱりお座り出来るようになってから着せるのが楽ですよ〜☺️
まだロンパースでいいと思います😘

• n

n

ですよね( ;∀;)
    ありがとうございます💗

• 3月18日
さらい

何をほしいんですか?
夏よう?今すぐ使いたい服?それによるかもですが、、

• n

n

暖かくなってきたようが欲しいです(TT)

• 3月18日
  • さらい

さらい

うちは4ヶ月からセパレートにしました。
    首が座らないとセパレートら大変かもですね。

• 3月18日
  • n

n

そうですよね😖
    ありがとうございます!!!

• 3月18日
はち

うちはまだロンパース着せてます。
たまに外義でセパレートタイプも着せてますが、首が座ってからじゃないと着せるのが大変だと思いますよ😉

• n

n

なるほど。、
    ありがとうございます😖❤️

• 3月18日
ゆうたん

うちは、三人目なので、ロンパースや、お姉ちゃんやお兄ちゃんのセパレートなど、新生児から色々使ってます。生まれたばかりの赤ちゃんは、すぐ大きくなったり、動くのが早かったりするので、今すぐ使えるものを少しずつ買って様子を見ています。たとえば、ロンパース1枚とセパレート2枚で試してみるとか(*´▽`*)

• n

n

そうしてみます!!
    セパレートは上70センチに下はレギンスなどが無難ですかね…?

無知すぎてすみません(;_;)💦

• 3月18日
ゆうたん

うち、末っ子はとっても大きめで、上は90でもいけちゃいます。いちばん上は、標準体重で80が重宝しました。ものによっても、全然違うので、服を当てながら選んでます(*´▽`*)心配なら、70を1枚、80を1枚からスタートもありかもです(*´▽`*)

• n

n

大きいですね!😳❤️
    とりあえずうちの子は小さめなので70買ってきました💓

相談乗っていただいてありがとうございます!(;_;)

• 3月18日
♡ゆずゆず♡

うちは2ヶ月頃だと夏だったのでセットアップのセパレート着せたりしてました( ^ω^ )貰って勿体無くて着せてる感じで基本的にはロンパースでした(*゚∀゚*)サイズは60〜70ってのを着せてました(*゚∀゚*)動き始めてからロンパース辞めました💦💦
うちの子は3ヶ月から寝返りを始めたんでボタンを留めるのが大変になってからセパレートにしました(^O^)

• n

n

そうなんですね!!
    早くセパレート着せてみたいです☺️💕

ありがとうございます!!

• 3月18日
k

私は1歳近くまでロンパース着せてましたよ!赤ちゃんぽくて可愛いし、今しか着せられないので^ ^ はいはいとか立っちしだすと、かなり着せにくいですけどね💦
私ならまだロンパース買って、首が座ってからセパレートも着せたいな〜と思ったらお出掛け用に少し買うとかにするかもです!特に夏は、家ではボディ肌着一枚で過ごしてたりしたのであまり服いらなかったです😅

• n

n

確かにロンパースは今しかないですもんね( ;∀;)❤️
    徐々にセパレート買おうと思います!

ありがとうございます👶💄

• 3月18日
あんじ

その月齢ならロンパースが楽ですよ😃セパレートはやっぱり腰座りした位からが脱ぎ着させやすいです😊

• n

n

なるほど🤔
    徐々にセパレート買おうと思います!

ありがとうございます💕

• 3月18日
らてこ。

やっぱり着せやすいのはロンパースだと思いますが 私もお下がりなどもらったものを 組み合わせてセパレート着せてたこともありますよー

ボディ肌着+レギンス+チュニック みたいな感じで
今から 夏~秋 うまくいけば 来年の春まで着れちゃうようなもの買えるといいですねー!

• n

n

なるほど!!❤️
    参考にさせていただきます☺️💄

ありがとうございます!!💕

• 3月18日