※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

スーパーでの出来事で悲しくなりました。息子が通路で暴れ、女性に注意されましたが、店員がフォローしてくれました。店員の対応が助かりました。

悲しくなったので投稿させてください。
今日息子と近所のスーパーに買い物に行きました。
土曜日ということもあって人も結構多く
ベビーカートに息子を乗せて買い物して
セルフレジでお会計をしていると
息子がベビーカートで暴れて通路の方に
動いてしまいました。
ちょうどそこへ60〜70代の女性が通って
ベビーカートにわざとぶつかると
息子に「ほんとに邪魔だねー、
子どもをこんな混んでるとこに連れてきて」
と言いました。
わたしも「すみません」と頭を下げましたが
睨まれました。
他のレジをしていた店員さんが気付いてくれて
その女性に「若い子にそんな言い方して
恥ずかしくありませんか?
言い方ひとつで変わるんですよ」と
言ってくれました。
その女性は店員さんを睨みつけながら
ぶつぶつ文句を言って帰っていきました。
ベビーカートが通行の邪魔になったのは
悪かったと思いましたが
なんだか悲しくなりました。
店員さんの対応にはとても助けられました。
乱文読んでいただきありがとうございました。

コメント

さみー

店員さんグッジョブですね〜。

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

たまにそーゆう意地悪な人いますよね…
私も一度息子が電車でぐずってしまって抱っこであやしてるのにもかかわらず、降りるときに耳元であーうるさかったって言われてすごく嫌な気持ちになりました😔
ほかの乗客の方は気にしないで大丈夫よなど声をかけてくれたのでわざと周りに聞こえないように言ったのだと思います😔
その方も同じくらいの年代でした…

子供いるとたまにそーゆう人にあたりますが、逆にあったかい気持ちになることも多いですよね😊
今回の店員さんのように☺️
あんまり気にしすぎないで子育て頑張りましょうね😤✨

マツ

その女性もあと10年もしたら介護される立場になって、いつ、邪魔だねーって言われるか分からないのによく言えたものだなーと思います😅
素晴らしい対応の店員さんが居て良かったですね✨

basil

嫌な思いされましたね💦💦
子連れでスーパー来るなって…じゃあ誰が買ってきてくれるの?って感じですよね。
子持ちの人の買い物は昭和の時代も子連れだと思いますけど(>.<)

そしてその店員さんはとっても素敵ですね✨✨

のんこ

そんな心ないこと言う人がいるんですね。悲しくなっちゃいます。。
でも店員さん素敵すぎます🌟救われますね(*^^*)

deleted user

ばばあってほんと酷いし
自分のことしか考えないですよね

わたしもばばあに妊娠中
臨月でバス乗ったとき
人がたくさんのってて座れなかったのでばばあの前にたってたんですが
妊娠してるからって座れると思うなよっていわれましたよ

でも店員さん気づいてくれてよかったですね!

そんなばばあなんかほっときましょ?

ぽんちゃんさんは悪くないですよ!
土日はスーパー凄く混むけど
土日の方が平日よりも安いですもんね!

気にしない気にしない!

ひまわり

めっちゃ良い店員さんですね!

良い事も悪い事もみんな平等にあるのに、良い事ばかりある人、悪い事ばかりある人の差は、考え方次第です。

ぽんちゃんさんは良い店員さんに出会って今日は幸せな日ですね(*^^*)

ひー

えー、ありえないです😅
ほな、ヘビーカーの人はスーパー行ったらダメってことですね😤って言ってしまいそうです😅
言葉悪いですけど、お前の方が邪魔やーって言いたいとこですね😢

店員さん、最高ですね😃💓

deleted user

凄い嫌なばばあに遭遇しちゃいましたね😱
そーゆう人は自分より弱い者にしか文句が言えないんですよ!
気にしないでください!
子供連れてると嫌な思いしたり時々しますよね…。
わたしもこの前ベビーカーから娘がペットボトルを落としたので拾おうと止まったら後ろにいたおじさんに『糞が!』と言われました。
そのおじさんは歩きスマホをしていて私が止まることに気づかなかったっぽい感じでしたが、糞が!と言われたので糞じじいと言い返してしまいました😅

こっちゃん

店員さんグッチョブ(ノ´∀`*)
そのおばさん最悪…なんかスカッとなんちゃらっう番組を見てるよぅ(*´ω`*)
クソババアに負けないで(*`Д´)ノ!!!
お互い子育て頑張りましょね(ノ´∀`*)

きんちゃん ⠒̫⃝

ほんと言い方1つ変えれば 良いだけの事なのに こんな風にしか 言えない人っていい歳こいて 大人気ない😤!!
ぽんちゃんさんが 何も悪い事をしてるわけぢゃないんですから 今日は、面倒な人に会っちゃったなぁぁ😩って思って もうこれ以上 考えない事です ‼‼
店員さんが おっしゃる通りですし ‼✨

ちよこれいと

嫌な人に会いましたね😱

そしていい店員さんに会いましたね✨

もしかしたらそのおばさんが店員さんにクレームいれるかもなんで、明日にでもその店員さんに助けられたってお礼の電話とかでも入れとくといいかもですね〜🙂

deleted user

素敵な店員さん✨
その女性は子育てを経験してらっしゃらないんですかね😓時々いますよね、子育て経験してるはずなのに、子連れに厳しい人😅自分は子育て中他人に迷惑かけなかったんですかね🙄

りちゃこ

旦那にも子供にも相手にされなくなって僻んでるんですよ!ぽんちゃんさんは悪い事してないんですから、気にしない気にしない(=´∀`)

のん

ひどいですね〜そんなこと言う人がいるんですね😳

mimi

おばさんの心の狭さ…最低ですね


でも…最低なおばさんのおかげで
素敵な店員さんに出会えましたね✨

キャラメルフロート

色んな人がいるんですよ。
みんながみんな子供に対して優しい顔をしてくれるわけではありません。
店員さんの立場でありながら、そんな風に声をかけてくださる方もいらっしゃるんです。とても勇気のある方ですね。

さき

スカッとジャパンに投稿できそうな体験ですね!
店員さんグッジョブ😊💕

はじめてのママリ🔰

店員さん素敵な方ですね😊✨
変な人いますよ〜!
自己中心的な高齢者の方たまにいます。人がいても知らんぷりして自分の行きたい方向にガンガンカートぶつけて突進したり。
変な人にからまれた、ついてない日だったな、くらいに流して忘れましょう☺️素敵な店員さんに助けてもらったいい思い出ができた、と切り替えましょう✨

たろす

店員さんスカットジャパンの神対応みたいですね😉👍🎶