※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

2週間の男の子を抱っこする時間が少ないか相談中。日中はハイローチェアにいて、ぐずったり泣いたときやおむつ替え後に抱っこしているが、夜中に泣いた時以外はほとんど抱っこしていない。少ないでしょうか?

新生児、どれくらい抱っこしてますか?
2週間の男の子がいます。
日中はリビングのハイローチェアにほとんどいてるのですが、寝てるか、目を開けて静かにしてるかしてます。
抱っこして刺激するのも良くないかとおもいぐずったときやおむつ替えの後くらいしか抱っこしてません。
あとは夜中泣いた時くらい。
少なすぎますか??

コメント

えりー

羨ましいくらいですね😂
うちは、ほぼ抱っこです🙈💦
ハイローは機嫌がいいときか、抱っこで完全に熟睡モードになってから下ろすときだけです😢

• よしし

よしし

まだ2週間くらいの時って静かなのかと思ってました(^_^;)
    えりーさんのところは2週間くらいでもずっと抱っこでした??

• 3月17日
  • えりー

えりー

ぐずぐずでどうしようもないときは、ずっと抱っこでしたね😢

• 3月18日
*megu*

うちもそんな感じでしたよ😊
目を開けていても静かにしてるなんて…😂とっても良い子ですね♡

• よしし

よしし

生後まだ2週間なのでそんなくらい静かなのかと思ってました(^_^;)
    えりーさんのとこは2週間でずっと抱っこでしたか??

• 3月17日
  • よしし

よしし

ごめんなさい上の方への返信を書いちゃいました!💦
    いつの間にか目が開いてるって感じです(・・;)

• 3月17日
ぷちこ

新生児はやく寝ますもんね😂
私の子もよく寝る子だったので寝てる時間は私も一緒に休んでましたよ😌泣いたりしたら抱くくらいでした😌

• よしし

よしし

ほんとですか★コミュニケーション不足になってしまうかと思ったけど、良かったです。休めるときに休みます!

• 3月17日
なると

抱っこ癖がついてもいい!という気持ちでずっとだっこしてました!
日々大きくなるので今しかできないだっこを楽しんでました(*^^*)
大変ですけど😂

• よしし

よしし

今しかできない抱っこですか!素晴らしいですね★

• 3月17日
ぽよぽよ

こんばんは!

私の息子もそんな感じでしたよ!
ちなみに今でもめちゃくちゃ大人しくてあまり抱っこしてないです!
もうすぐ6ヶ月ですが。
周りが凄く抱っこしたりしてるので、こんなんでいいのかな?って感じです💧

• よしし

よしし

そうなんですか★やりやすい子供さんですね👶ほんと、周りが抱っこしまくってるから不安になってました(・・;)

• 3月17日
るるー

すごーい!私の時はほぼ誰かがずっと抱っこしてた記憶が、、、、
抱っこしてないと泣きましたよー、、、

• よしし

よしし

そうなんですか!ほぼ誰かがって、、じゃあ自分のお風呂とかご飯とかどうされてたんですか?💦

• 3月17日
  • るるー

るるー

ご飯の時も膝に抱っこしながら食べてましたよー。お風呂は旦那さんが朝いる間にシャワーしてました〜。大変でしたがあっという間でした(^^;

• 3月18日

泣いたら抱っこ、オムツ替えや授乳の時に抱っこでいいと思いますよ😊
目開けて静かにしてる時も眠らなそうなら抱っこしたい時にしたらいいと思います。
勿論しなくて大丈夫ならしなくてもいいと思いますし。
凄ーい!そんな静かな赤ちゃんいるんだ!って思っちゃう位にうちは泣いてたので羨ましいかぎりです😌
これからもずっと静かなのかこれから泣き始めるのか解らないので
休める時に体休めとくと良いですよ😊

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    生後まだ2週間ならこれくらい大人しいのかなと思ってました(・・;)
    でもほんと今のうちに休んでおきます!

• 3月17日
ぴっぴ

うちも2人ともそんな感じでした😊存在忘れるくらい静かでした😂
下の子は今でもあんまり抱っこしてないです!笑

• よしし

よしし

そうなんですね!
    良かった、ありがとうございます😊

• 3月17日