※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友達の性格や接し方について悩んでいます。男っぽい友達が女性と付き合い始め、自分も男として見てほしいと感じていますが、友達の性格は変わっていないようです。どう接すればいいか迷っています。

友達の事についてです。凄く長いしややこしいです😢

私の友達には 女の子だけど 女の子が好きな男っぽい子が3人います。

その3人とは中学生の頃から仲がよく(現在私達は20歳です。)
Aちゃん Bちゃん Cちゃん と例えさせてください。
AちゃんBちゃんと私は学校は別でした。

Aちゃんは中学生の頃から女の子と付き合ったりで 私も子供だったからか 特に引いたりとかもなく、
私からすると 男女関係なく 友達!!だったので
気楽に付き合っていて、BちゃんはAちゃんの幼馴染で
誰とも付き合った事のない子で その頃はまだ男の子かっこいい〜って感じで見た目は男の子っぽいけど
中身は凄い天然な性格です。

Cちゃんは私と同じ中学校で Cちゃんこそ力も強く
かっこいい女の子!!ってイメージでした。
男の子の事を好きになったり…もあり…

高校生後半ぐらいから どこ繋がりかはしらないんですけど
AちゃんBちゃんが Cちゃんと仲良くなりました。
それでCちゃんも 似たようなタイプの子が近くにいて
素をさらけ出せるようになったのか
女の子だけと付き合い始めました。
Bちゃんもです。(煙草なんか臭いって言ってたのに煙草も吸い出し お酒も飲みだし そんな面でも凄く変わったなと思います)

私の知ってる Bちゃんは天然でいじりたくなる性格で
Cちゃんは口悪いけど ちょっと甘えんぼうな性格で
でも、今は 男として これからいきたいと思ってると思うので
男の子として接してみた方がいいんでしょうか??

当分、その子達とは子供が産まれたので
会ってなく、ただ なんか遠くなったな〜…と思ってて…

仲のいい友達が最近、Bちゃんと仲良くなってて
前 家に遊びに来てくれて
私はBちゃんに今まで通り接していて、会話で 子供が男が大好きなのか男の人には絶対人見知りしないんだよね〜なんて話すと
友達はBちゃんに らしいじゃん!よかったね!
と言ってました

あ〜、やっぱり男の子として見てほしいのかな?って思い
でも、性格は変わってなく天然で馬鹿で見てて、笑えるままで😫

本人に聞く訳にはいかないし、でも今まで通りの接し方だと
私は異常に BちゃんとCちゃんが好きなのでその辺で会っても
お互い 走って抱きついたりします😂

そんなのもやめた方がいいのかな〜…とか😭
受け入れる受け入れないとかは一切なく、ただただ、
本人はどう接してほしいんだろ…と気になって…😖

コメント

るーまま

今まで通りでいいと思いますよ!
男の子、女の子とか関係なく、ただ仲のいい友人として、性別なんて友情に関係ないって割り切れればいいかと!
私の友達にも女の子だけど女の子と付き合ってる子いますが、今まで通り接してます☺️
いきなり変えるのも変な話ですし。
その子は男として生きていきたいと思うけど、今まで通りに接してほしいと言ってくれました☺️
その人達のことを大切に思ってるからこその悩みだと思うと、本当にいい方ですね☺️
モヤモヤするなら直接聞いてもきっと大丈夫ですよ。傷つけるとかないと思います☺️
私目線でのお話で申し訳ないです

  • あーちゃん

    あーちゃん


    今まで通りがやっぱりいいんですかね🤔
    本人に聞くのに勇気がいるので…😂
    ありがとうございます😳💓

    • 3月17日
まりママ

難しいところですね(^_^;)
今まで通りの感じでいればいいのか、男の人として接すればいいのか、そのBさんはあーちゃんさんには何も言っては来ないんですか??

何も言われないのなら今まで通り接して欲しい、それが楽なのかもだけど、知らない間に今まで通り接していることが傷つけてたら…ともあたしだったらきになっちゃうなぁ😵💦

なのでBさんにストレートに質問するというのは難しいですかぁ?
正直今まで通りでいていいのか、男の人として接した方がいいのか…
それとも今まで通りでも男としてでもなく今までのあーちゃんさんの対応、接し方がいい!ってパターンもありますよね…悩みどころですね😵💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    凄い悩むタイプでTwitterにも
    受け入れてくれる人がいるだけでいい
    って書いてて
    触れられたくないかな?と思って
    聞きずらくて😫💦

    • 3月17日
deleted user

両手で数えれるくらいしか友達がいないんですがゲイ、ニューハーフ、ビアンの友達がいます。みんなもともと普通に何年も友達だったのが「実は…」ってカミングアウトされました(笑)

わたしの友達は多分変に気を使われる方が嫌だと思うので、今までとなにも変わらないです(*´˘`*)
普通に恋愛相談もするし、抱きつくし一緒に寝ますꐕ
性的対象が違うだけでその子はその子のままですし、ほんとうに仲のいい友達なら聞くのもアリかと思いますよ♡

  • あーちゃん

    あーちゃん


    男の人から見たら え…とかって
    なるんでしょうけど
    一切 偏見とかないですよね(´;ω;`)
    世の中みんながそうなってほしいです…😫

    ありがとうございます😢💓

    • 3月17日