※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
ココロ・悩み

店員の対応に不快感。息子の靴を脱がせる際の一言が気になる。

店員さんのひとことに傷つきました。聞いてください。愚痴です。

義親主催で、私の誕生日会をオシャレなレストランでやってもらいました。個室です。
その際、2歳の息子がぐずりだしたので、席をはずして抱っこ紐でオンブをして座席にもどりました。
座席にもどると、店長らしき男性スタッフが料理をテーブルに運んでいましたが、テーブルから立ち去る際に「靴を脱がせてください」と無表情で言われました。すかさず私も「あ、ごめんなさい」と言ってすぐ靴を脱がせました。

座席はソファみたいなベンチタイプのものだったのですが、息子の靴を脱がすのを忘れて靴がベンチにふれていました。

私も座席に着いて10秒ぐらいだったので、もう少し時間が経てば自分から気づいて靴を脱がせていたと思います。
義親がいる手前であからさまに注意され、すごく恥ずかしくなり、料理も楽しんで食べれませんでした。

もう少しやんわりと、「あらー靴脱がないのかなー?」とか笑いながら「靴脱いでねー」とか、「申し訳ございませんが、こちらは土足厳禁になります、」とかいたわりの言葉かけがあっても良かったのではないかと思いました。

なんだか、すごく残念な気持ちになりました。

あ、もちろん靴を脱がさなかった私が悪いんです。ですが私が言いたいのは、店員さんの配慮が足りなく、不愉快な気分になったことです。

コメント

まる

店員さんの言ってることはごもっともだけど、接客としては全然ダメですね。接客になってませんね😅
スタッフのレベルが低かっただけです!あまりお気になさらず(´・ω・`)

• キラリ

キラリ

ありがとうございます😊
    ですよねー。店長でしたよ、接客は。
    地元でも人気のレストランなんですけどねー。子連れには理解がないのかも。

気分が晴れました!
    コメントくださり、ありがとうございました♡

• 3月17日
ふう

言い方って大事ですよね。
お店の個室なら誰がお誕生日会の主役かも分かるでしょうし、おめでたい雰囲気を壊さないような柔らかい言い方をしてほしいものですね。
そのお店のレベルかなと思います。
嫌な思いをされて残念でしたね。でも義両親がお祝いしてくださるなんて、あたたかくて素敵だなと思いました^ - ^
おめでとうございます🎈

• キラリ

キラリ

そう言っていただけて嬉しいです。義両親には感謝してます♡
    みんな空気読んで、私が注意されたことを聞かないフリをしてくれていましたが。。。

店長もなんであのタイミングであえて言ってきたかホント謎です。
    店ぬきレベルなんですね。納得しました!
    二度と行くことはないですね。

コメントくださり、ありがとうございました。

• 3月18日
  • キラリ

キラリ

✖️店ぬき→◎店の

• 3月18日