※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73!
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。おっぱいが張らなくなり、授乳後にグズるようになりました。おっぱいの出が良くなる食べ物やアドバイスを教えてください。

おっぱいについて!
新生児の頃のようにおっぱいが張らなくなってしまいちゃんと赤ちゃんが飲んでいるのか不安になります。
前はおっぱい後はスーッと眠りについていたのですが、ここ2、3日はおっぱい後にグズるようになり授乳の空き時間も短くなりました(><)

おっぱいが良く出る食べ物だったりアドバイスありましたら教えてください!

コメント

きこ

おもちは母乳がよく出ると聞きます^-^

• 73!

73!

お餅聞いたことあります!
    時期外れですがお正月は体重制限で食べれなかったので食べてみようかな〜と思います(^_^)

• 3月17日
なか

おこわとか食べてます!
あと、しっかり水分取ると増えますよ🤗

• 73!

73!

そういえば水分取ってなかったかもしれません(><)
    ちょっと意識的に水分取ってみます♪♪

• 3月17日
とらねこ

白米は母乳に良いとよく聞きますが、私はあんまり好きじゃないのでAMOMAのミルクアップブレンドというお茶を飲んでます😋🍼
ちょっとクセありますが確かに出るようになりました💓

• 73!

73!

白米も良いんですね(^_^)
    お米好きなので2膳くらい食べているのですが、張る感覚があまりなくて空腹の時よりは赤ちゃんがコクコクと飲む感じはあるのですが(><)
    ミルクアップブレンド調べてみますね!

• 3月17日
  • とらねこ

とらねこ

調べるとすぐに出てくると思います☺️
    私は味と匂いがちょっと苦手なのでハチミツとレモン果汁を入れて飲んでます💕
    だんだん慣れてきますよ✨

• 3月17日
  • 73!

73!

そうなんですね(^_^)
    ちょっと調べてみたら味とか匂いが微妙と書いておられる方もけっこういますね!
    良薬は口に苦し。って言いますからおっぱいには効きそうですね♡

• 3月17日