※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんまま
家族・旦那

自分が体調悪い時、旦那さんは家事や育児を率先してやってくれますか?体…

自分が体調悪い時、旦那さんは家事や育児を率先してやってくれますか??
体調悪いと言っても、何もやってくれようとしません。
子供を抱っこで寝かしつけてるのですが、変わろうか?とも言ってくれません。
「○○やって」と言ったらやっとやってくれます。
わたしが旦那に期待しすぎですか??
体調悪い時くらいやってくれようとして欲しいです。

コメント

ゆか

わかります!
わたしの旦那もそんな感じです…

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

少しでも手伝ってくれようとして欲しいですよね(;_;)

• 3月17日
ちょこび

発熱してダウンすると、お粥作ってくれたり、夜は別室に子供と寝てくれます❗️基本的に私は寝といて良いよって感じで、ポカリ買ってきてくれたり、面倒見てくれます😭💓
体調の悪さにもよりますが、体調悪い時くらい色々協力してくれたら良いのにですね😣
やってほしいなぁ😔ってお願いされたいんですかね?本当は家事って2人でして良いはずなのに、なんだか女性がしてて男性にはお願いするものって思われてるイメージです😥

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

とてもいい旦那さんで羨ましいです!
    どうやったらそんないい旦那様になるのか知りたいです(;_;)笑
    うちの旦那は、大丈夫と言いながら私が寝かしつけてるのを寝っ転がって眺めているだけです笑

• 3月17日
  • ちょこび

ちょこび

多分私が熱でたら、本当に何にも出来ないの知ってるからですかね💦😣
    本当旦那に感謝です(>_<)
    体調悪くて頑張って寝かしつけてるのに、見てるだけって酷すぎますね😭❗️いやいや、2人の子なんだからこんな時くらい見てよ❗️って感じですね!

• 3月17日
  • きーちゃんまま

きーちゃんまま

私に熱があっても、本当になにもしてくれません(;_;)
    早く寝かしてあげよう!とか思ってくれないのかなって思うとちょっと悲しいです。
    なんなら、明日早いから熱あるとこ悪いけど先寝るね!と言って、子供も寝てないのに彼は眠りにつきました笑
    本当にあなたの子でもあるんだから、見てよ!って思います(;_;)
    相談に乗ってもらってありがとうございました😊!
    ストレスも少し減りました!

• 3月17日
みー

気持ちわかります!
けど、やってくれるような気のきく男の人って少ないですよね…
期待するよりお願いする方が早いです

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

これからはお願いしようと思います!

• 3月17日
miii

たしかに、やってって言わないとできないですウチも😂✨
だから、どんどん用事頼みます!
〇〇と〇〇と〇〇と〇〇お願いしていい?
みたいな😂🌀

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

いつもは仕事頑張ってくれてるから私がやらなきゃ!って思ってたけど、体調悪い時くらい頼んでみようと思います!

• 3月17日
ひよ子

女性と違い、男性は
察することが苦手らしく
うちの旦那も 言わないと
やりません💦
私は 開き直って
私が司令塔だからね!
あれしてこれして!って
全部指示します。笑
体調悪いと指示も大変ですよね、、

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

もう察して!は辞やめます!
    体調悪い時は司令塔になります!

• 3月17日
かーちゃん

分かります分かります!
家事なんて特に元からやらない人だからやってくれないです(´-ω-`)

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

うちも家事は元からやらないです。
    周りの友達の旦那さんはよくやってくれているみたいなので、羨ましくなります(;_;)

• 3月17日
ゆん

私は専業主婦ですが旦那は普段からよく家事も子育てもしてくれます!つわり中は世間でいう軽い方でしたが家事も料理もやってくれてます!期待しすぎではないと思いますよ!でも体調悪い時だけやってっていうのは少し違うかなーとは思います。普段から最大限自分のことはしてもらったり家事に慣れてもらってないと旦那さんも「家事=自分もやる」の考えにすらならないと思います😣旦那の教育も大事ですよ✨甘え上手は得します笑

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

とてもいい旦那様で羨ましいです!
    今旦那がやってくれる家事が、ゴミ捨てと風呂掃除と洗濯物をたたむことなのですが、少しずつできる家事を増やさせて教育しようと思います!

• 3月17日
はな月

旦那もそうですが、話し合いの結果言ってくれないとわからない。でした💦更にいえば『○○して』ではなくて『○○をどの様にして欲しいか』を詳しく話して欲しいと。
察して欲しいは男の人には通用しないみたいです💦

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

察して!は辞めます!
    うちも話し合いして、旦那の気持ちも聞いてみようかと思います(>_<)

• 3月17日

言ってやるなら良しとします!

言わずにやれはストレスになるので言ってやるなら言ったほうが早いです!

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

そうですよね、、
    待ってるだけじゃ本当ストレスになるので、これからは言おうと思います!

• 3月17日
マイコ

うちは料理以外はかなり家事してくれる方です。
掃除は90%旦那だし、洗濯はどちらかが干して、私が取り込んでおくと私がごはん作ってる間に畳んでくれてます。
ゴミも勝手に集めて生ゴミまで集めて捨ててくれますし、空気清浄機2台も2週間に1回分解して洗ってます。
育児にも積極的で、夜中子供が起きたら先に私がトイレに行くとその間にオムツ替えてくれて、その後おっぱいあげるって感じです。
旦那は子供を溺愛してて、自分が休みの日はあたしに文句言われず二人きりで過ごしたいみたいで(笑)、私に息抜きに買い物してきたらー?と言って外出させてくれます!
こう書いてみたらいい旦那だな!(笑)
あんまりグチグチ言うのやめよう…😂

• きーちゃんまま

きーちゃんまま

すごくいい旦那様ですね(;_;)!
    しかもいい連携プレイが出来てて、早い時間に寝床につけそうだし羨ましいです!
    うちは家事はほとんど私で、私がご飯など作ったり洗い物してる時は子供放置でゲームしたり寝たりしてます。
    ゲームやってる時なんか子供が泣いても無視です。
    どうしたらそんないい旦那様になるのか知りたいです!笑

• 3月17日