※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
ココロ・悩み

昨日、再就職したばかりの職場を悪阻のため退職。旦那の収入で生活できるが、支払いが多いと責められ、辞めることになりました。

おはようございます。少し吐き出させてくださいm(_ _)m

昨日、今年 再就職したばかりの職場を退職する事になりました。
再就職したばかりって言うのもありギリギリまで働けたらなと自分自身では思っていたのですが…思っていた以上の悪阻の辛さでまともに出勤できる日が無く会社と旦那に説得される形で今回 辞めることにしました。
なんだか自分が情けなくて仕方ないです。
金銭面では旦那のお給料だけでじゅうぶんやっていけますが…旦那にお前の支払いが多いから自分の自由になるお金が少ないと責められた事があります。なので余計に辞めたくなかった……とても悔しいと感じてしまいました。

コメント

キャプテンダッフィ

わたしも昨年11月に就職した職場を最近、つわりがきついことを理由に退職しました。ギリギリまで働きたかったし同じく旦那には働けよ、、と言う感じで横目に見られたりもします。

でもつわりがきついのは事実です😢ママの仕事を頑張ってるんですもん!
みぃ助さんは自分をどうか責めないでください★一緒にママ、がんばりましょう!!!!

専業主婦もいろいろ悩みますが、できるだけストレス感じないように外の空気を吸いながらゆっくりゆっくりママになりましょうね👶

しゅか

悪阻つらいですよね..お仕事お疲れさまです😣私も悪阻がひどく、医者から証明書をもらって1ヶ月妊娠障害休暇をもらいました。会社が辞めるよう説得してくるなんてひどいです💦そういう対応はできなそうですか...?

ご主人にもそういうこと言われて悔しい気持ちわかります!
うちも普段は何も言わないですがふとした時に産休育休中に自分の方が多く家計の支払いをしている点について愚痴をこぼすことがあり、絶っっ対に対等にまた稼いでやると思ってます笑。。
辞めることなく一時的には細々とでもお仕事続けられると良いのですが...

• みぃ助

みぃ助

優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    再就職したと言っても派遣会社に登録して派遣先に行くって感じの仕事だったので( ̄꒳ ̄;)
    派遣会社自体に産休などのシステム?が無いんですorz
    再就職活動の時にもっとその辺 考えて就職先探すべきでした(>_<;)
    と、今は後悔してますorz
    私も絶対 対等に稼いでやるって思ってます!笑
    ウチの旦那は家事 手伝わないクセに態度がでかくてムカッとくることあります(´°ω°)チーン
    対等に働いてた時も家事 一切手伝わなかったくせにって( ̄▽ ̄;)笑
    家にお金入れてれば何もやらなくても問題ないとでも思ってるんですかね(´._.`)ナンテコッタ…。

• 3月17日
るーか

悪阻大丈夫ですか…?😭
気持ちすごくわかります。妊娠しても働ける時まで働いてこれからの生活の足しに、そして赤ちゃんの為に少しでも稼ぎたいって気持ちありますよね。

私もそうで、悪阻が辛い日もありますがなんとか耐えながら仕事には出れているのでみぃ助さんよりは楽な方かもしれません💦
それでもやっぱり身体がしんどい時があり… 「仕事やっぱりもう辞めたいかもな〜」なんて弱音を旦那の前で吐いたら、「そんなに辛いなら仕方ないけどお前の支払いどーすんの?」ってちょっと嫌味っぽく言われましたし、
私の様子見てだと思いますが、結果そのまま働いていて欲しいってのが旦那の意見でクソ〜ってなりましたよ😭

みぃ助さんの旦那さんは、少しみぃ助さんを責めた言い方したりしてしまったと思いますが、身体の事考えて仕事辞める様説得したり…みぃ助さんの事ちゃんと考えている優しい方だなって読んでて思いました✨

でも本当に1番大事にしなきゃいけないのはお腹の赤ちゃんの事なんで、お互い絶対無理はせずマタニティライフ乗り越えていきましょうね!!💓

長々とすみませんm(_ _)m

• みぃ助

みぃ助

優しいコメントありがとうございます♡
    旦那いわく出勤できなくて自分自身を責めるのは目に見えていた!って断言されましたorz
    妊娠が分かった時から思っていたみたいで私の気持ちを優先して今まで何も言わなかったとも言ってました…。取り敢えずは旦那の言うこと聞いて大人しくしとこーと思います笑

赤ちゃんとの時間をもっと大切に無理しない生活を心がけます!

• 3月17日
syoki

お仕事お疲れ様でした!
会社側が妊娠を理由に解雇するのは違法だと思います
また、退職をするように説得するっていうのもダメだったはず
詳しくは厚生労働省のHPに書いてあります!

今は赤ちゃん優先で過ごしてください(*^^*)
何かあったら、やっぱり取り返しがつかないし、今以上にご自身を責められると思います(。>д<)
落ち着いたら、また稼ぎ始めたら良いと思います

あいパートママ

おはようございます‼m(__)m

私はパートで週5勤務、土日休みです。。つわりと持病ヘルニア悪化で何かと大変時期です、、、

会社には7月末まで出来れば仕事続けたいとは伝えてありますが、どうなんでしょうー、前回、前々回と妊娠中トラブってますので私(-_-)笑

普段なら仕事しようが辞めようが旦那は口挟みません。私の自由と言ってくれます。
ですが、段々妊娠するたびに悪化してくつわりを間近で見て思ったのかな!?
もう仕事辞めれば?っと最近言われました❗びっくりして何回か聞きました。
辞めてもいいけど、毎日家にいて暇すぎよねぇ、、てか、パート代がなくなると何ででしょう、、精神的に不安です。そわそわします。。

仕事辞めたら辞めたで旦那に頑張ってもらいましょー❤