※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

最近、寝不足で生理もあってストレスがたまり、イライラしています。色んなストレスがたまっておかしくなりそうで、どうしたらいいかわからないです。

全然寝てくれなくてイライラします><
最近、すごく寝不足で生理てのもあるんですけどストレスたまっててイライラばっかしてもう嫌になっちゃうんです。

色んなストレスがたまっておかしくなりそうです。
もうどうしたらいんねんて感じです。

コメント

わさび

自分の睡眠が足りてない時
私もめちゃくちゃイライラして
娘になんで寝ないの!って泣いて言ったりしてました…

そういう時は娘には悪いんですけど
5分放置です!5分だけは娘を安全な所に寝かせて泣いてても放置!
一旦離れて気分転換してました。

それでもイライラする時は
片耳イヤホンでラジオ聞きながら
ゆらゆらしたり、添い寝したり…

ながら寝かしつけをしてましたね~

• れいれい

れいれい

寝かしつけに集中しちゃうとイライラしちゃうからラジオ聞いたりするのはとてもいいですね!やってみます♪♪

• 3月18日
真裕くんママ

子育ては、大変ですよね!自分の時間もなく子供優先になってしまいます、でも私は、しんどくても寝れなくても仕方ないと思ってます。それが仕事ですから!泣く事が!何でも前向きですよ👍

• れいれい

れいれい

泣くことが仕事だから。そう言ってもらうと少し気が楽になります😌
    そうだよね、それが仕事だもんね、て自分に言い聞かせると冷静になり仕方ないて思えるようになりますね( * ˊᵕˋ )

• 3月18日
  • 真裕くんママ

真裕くんママ

今が大変な時ですが、話しかけたりした、ママの気持ちは子供は分かってくれますよ💪お互いに頑張っていきましょう‼︎

• 3月18日
コオロギ

私も最近娘が夜中に起きたりして寝不足です。イライラしてしまうこともあります。私の場合は旦那にですが…笑

イライラして自分でもどうしようもないときは、赤ちゃんが泣いてても数分くらい離れてみるといいと、保健師さんから聞いたことがあります。もちろん、安全な場所に寝かせて、見てくれる人がいれば頼んで。
その間、あったかいものを飲むなり、好きな音楽を聴くなりして一旦深呼吸してみましょうと言われました。
一度試してみましたが、泣いているのが気になって全然リラックスできませんでした😂
育児って大変ですね…
でもこうやって誰かに吐き出すのが一番かもしれません。
育児大変ですが、ぼちぼちやっていきましょうね😫

• れいれい

れいれい

私も旦那にもイライラしちゃいます笑
    ほんと泣いてるのに起きなくて、なんで起きんの?て思います。たまに大丈夫?とか言ってくれるんですけどすぐイビキかいてグッズり寝ててイラってきます😩たまにぐらいは手伝ってくれてもて思います!

数分置いたり寝た振りしたりするが寝なくて一旦深呼吸して気持ち落ち着かせてます。それでも2時間とか寝てくれなくてイライラしちゃって気づいたらもう朝てことがよくあります。
    第1子なので分からないこと沢山だからとても大変です><
    けどこうやって相談したり話してみると少し楽になります♪♪

イライラしちゃうときは温かい飲み物がいいですね♪やってみます♪

• 3月18日