※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

仕事から帰ってくるなり、子供のご飯のメニューに口うるさい旦那...野菜…

仕事から帰ってくるなり、子供のご飯のメニューに口うるさい旦那...
野菜が足りない!!野菜食べさせろ!!など...
(私的に野菜肉適量で食べさせてるつもりだし、体重も平均的だし、活発だし、うんちもしっかり出てるしいいと思っている)
そして私がそれにやな顔したらそんなことくらいで不貞腐れるな!!(←2、3日に一回は肉が足りないだ、米全然食べてないだ、野菜が足りてないだあれやこれや言われるのでハッキリ言ってしつこくてうんざりしてます)
わかったわかったと言って洗い物しようとしたら俺をやな気分にさせたんだから洗い物今するな!ここに座れ!と言い出した。
私は早く洗い物やらを済ませたいのでため息つきながらヤダと言っても人をやな気分にさせといて、、、とかグチグチしつこいので仕方なく洗い物しないで座ってケータイ触ってたら今度はもういい!じゃぁ洗い物やれ!!やらないなら寝室行け!!ここにいるな!邪魔だ!!洗い物するか寝室行けとか言い出した。他にもぐだぐたなんか言ってた。
私があらいものしだしたら旦那イライラしながらご飯かきこでお風呂も入らない汚い体で寝室に行きました。
もしかしたら本当にこの人モラハラ夫なのかもと思い始めました。
自分の思う通りに相手が動いたり、発言をしないと激怒して怒鳴る人です。

コメント

☆なぁちゃん☆

ウチの旦那と同じですね!

ウチの旦那もモラハラです!
常に上から目線。人を見下してる言い方。言葉の暴言がとにかくひどい!

他にもありすぎます。

• ぱるママ

ぱるママ

うちもすぐ怒鳴ります。
    子供が寝てようが夜だろうが構わず...

上から言うくせに自分が出来なかった時はしらばっくれませんか??

☆なぁちゃん☆さんもうすぐ出産?ですか?ストレス溜めないようにそしてお体大事にしてくだいね^ ^

• 3月16日
なな

うわ〜!
私の父と同じです…
実家帰るといつもうんざりします…
母だけじゃなく弟(息子)、今は亡くなりましたが祖母(母親)にも説教と言って自分のワガママを延々と、酷い時には朝方までグチグチ言ってた時もありました、私は反抗しまくるので被害にはあいませんが😂
母にいつも嫌味言った後、嫌な顔やめろ!態度に出すな!とか言ってます。
お風呂はいらず布団入るとか最悪ですね👎(笑)
歳取ると悪化しますよきっと😰

• ぱるママ

ぱるママ

悪化しますよねー(>_<)
    義父が私とか他人にはすごくいい人で穏やか人なんですけど義母に対してすごいみたいで...
    旦那三兄弟で一番義父に似てるので年取ったら義父みたいになるのかって思ってました!

• 3月16日
  • なな

なな

うちの父も外面は良いですよ!たち悪いですよねー!!
    外で我慢して家で発散、ほんとやな奴です。
    最近では寝苦しくて嫌な夢を見るとほぼ父が悪役で出てきます。衝突するので里帰りも私の実家ではなく母の実家に行きます😂
    うちの母はストレスで持病が悪化して2回ほど倒れました。今はもう慣れたみたいでメンタル強いですが(笑)父は母が倒れた時だけ反省してます…祖母も亡くなってから色々悪いことしたなぁなんて言ってました。
    なのにワガママは直ってないですけど(笑)

ぱるママさんはあまり我慢せず、喧嘩になっても言い返して少しはご主人さんに今のうちに我慢を覚えさせた方がいいかもしれませんね!(笑)

きっとお子さんのご飯のメニューもきちんとされてるのに、ご主人さんは何か言いたくて仕方ないのかなぁと思っちゃいました(笑)

子育てよりも大変そうですが、頑張ってください💦

• 3月16日
  • ぱるママ

ぱるママ

私も言い返すので言い返すと何百倍にも大きい声、暴言で返ってくるので最近は疲れるので控えるようにしてます(^^;
    でも我慢できない時は言い返してます!!

こうゆう人はなかなか直らないんですかね?
    一生これはヤダなー(>_<)

たしかに子育てより大変です!息子と2人きりの方が気が楽だったりします 笑

• 3月16日
  • なな

なな

返信場所間違えちゃいました💦

• 3月16日
しまほっけ

モラハラですねー。嫁をサンドバッグか何かと勘違いしてますね。
たぶん、何しても怒るタイプですよね。
嫁に対して、「ここに座れ」とか、何様かと。

• ぱるママ

ぱるママ

のくせ付き合ってる時、自分はこだわりがないから人に怒ったりほとんどしたない!とか言ってたんですよ(>_<)
    完全にそれに騙されましたね...
    一生サンドバッグは嫌なので考えるとこ考えないとと思ってます。

• 3月16日
つう

モラハラですよ😭😭

自分中心すぎるというか、なに様ですかって感じです。ひどすぎます。。

• ぱるママ

ぱるママ

やっぱりモラハラですよねーーー(>_<)
    最近酷くなってて...
    本当何様!!ですよね(ー ー;)

• 3月16日
なな

ですよね〜。私も酷い時には椅子ごと蹴られて倒されたりビンタくらったりしましたよ!しかも、「リモコン取れ」を嫌って言っただけで!(笑)
一生ワガママは治らないでしょうね〜。でも、とことん反抗し続けるとマシにはなりそうです。
子供にまで同じことされたら嫌ですけどね〜…。
思い知らせてやりたいですね。どうにかして💦
エスカレートして暴力に繋がると怖いので、ご自身と息子さんを守ってください。

うちの父は、母が怒って家を出て行くのが1番効いてました。
誰にも相手されない、話聞いてもらえないのが1番辛そうでしたよ〜

ちびすけ

モラハラっていうのを
最近知ったんですけど
わたしの旦那もたぶんモラハラに
当てはまります!
自分が絶対正しいと思っていて
常に上から目線です。
人には厳しいけど自分には甘いです。
ほんとに腹たちます😭
対して育児もやらないくせに
人の育児に文句つけてきてほんと
腹たちますよね😭
お互いがんばりましょうね!

わっか~

うちならキレそう…
何でそんなに指図されないといけないだぁ~
そんなに言うんならあんたが全部やれってブチギレです。
なんでそんなに旦那は偉そうなんですな??