※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
ココロ・悩み

育休後の職場復帰に悩んでいます。保育園待機児童問題で保活が困難で、気力がわきません。

育休をとっても職場復帰されなかった方いらっしゃいますか??

もう直ぐ8ヶ月の娘が居ますが、保育園の倍率がハンパなくて待機児童になりそうです。

早生まれって、生まれてすぐの4月は申し込めないし、途中入園は厳しいし、次の4月は1歳で益々難しいし。

なんだか、保活する気力が沸きません(╥ω╥)

コメント

ぽんぽん

うちも同じような感じなので、

5ヶ月から仕事復帰と息子は認可外の保育園に預けて点数アップで一斉入所を狙っているところですょ〜💦💦

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

もう復帰されてるのですね!
    尊敬します!!

うちの子は、完母で一日中でもおっぱい吸ったりいじったりしたいおっぱい星人なので、子離れ&親離れできるのか心配です(╥ω╥)

子育てと仕事の両立できるのかも不安でなりません(╥╯θ╰╥)

そろそろ、保活しなきゃなぁσ(^◇^;)

• 10月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちもゴリゴリ母乳でしたよ💦💦

ミルクも哺乳瓶もできなくて…💦💦

早めに離乳食始めてなんとか保育園と連携して哺乳瓶やスポイトでミルクの練習して…今では保育園でなら哺乳瓶でミルク飲んでますよ(^ω^)
    家ではおっぱい星人です笑

• 10月4日
しーちゃんママ

一年の予定で育休とりましたが、うちもかなり激選区で0歳クラスでも全滅でした。第8希望まで書いたんですがやはり年度途中というのもあり。。。なので、今は育休延長中です。
そして来年度、4月だと一歳クラス。余計に厳しいですよね(>_<)でもこれ以上育休延長もできないのでもう認可は諦めて、無認可のしっかりしたところを考えています。それで無認可の加点をもらって、いずれ認可に転園できたらなと考えていますが、それもかなり厳しそうですが(>_<)
ただ、うちの場合は認可より無認可のほうが安いです。なので、無認可でも信用がおければいいかなとは思っています。

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

無認可の方が値段が押さえられるのであれば、認可に拘る必要ないですよね!!

うちのエリアはかなり激戦で、無認可すら倍率高い(と言う噂)です(╥ω╥)

まだ、見学すら行ってないのですが、通園可能圏内の無認可はどこも評判良さそうなのがせめてもの救いですが、入れなきゃ意味ないですよね(╥ω╥)

職場復帰できるのか?
    したところで、両立できるのか?

子育て自体は楽しんでますが、保活&復帰のことを考えると鬱になりそうです(╥ω╥)

• 10月4日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちの狙っている無認可も厳しいかもとこの前見学で言われました(>_<)あとは、幼稚園の付属の保育園とかも考えていますよ。そのままその幼稚園に入れて、延長で預かってもらったりとかも考えています。
    また、2人目がそろそろ欲しいとも思っているので、兄弟加点も狙っています(笑)

主人にはもちろん存分に(笑)手伝ってもらいつつ、時短勤務を小学校入学まではフルにとって、なんとかやるしかないと思っています(^^;;

うちも未だにおっぱい大好きで、そい乳でないと寝ません(^^;;
    娘と離れる寂しさと不安と心配で、本当は保育園入れたくないですが、幸いにも仕事に恵まれているので辞めるのももったいないと思って葛藤していますよ。
    でも、保育園に行くと社会性が身についたりお友達もたくさんできるし、いいこともたくさんあると思うので、前向きに考えるよう努力しています。

• 10月4日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

色んな意味で、もっとゆったり子育てしたいですよね・・・・
    お金の不安も、職場復帰の不安もない世の中になって欲しい・・・・(╥ω╥`)

• 10月4日