※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

14週目の初妊婦で、下腹部痛やお腹の違和感があり、便秘や下痢で生理痛のような痛みがあるか心配。病院で相談したが、不安が残る。

いつもお世話になっています。汚い話を失礼します。
14週目の初妊婦です。数日前から生理痛のような下腹部痛が頻繁にあります。同時にお腹も少し下している感じで、ガス溜まりも感じます。
今日は特に下腹部痛が酷くなったので病院に電話したら、お腹を下してるのと関係あるかも知れないとの事で様子を見るように言われました。

今日は朝から便が出ていません。
便秘だったりお腹を下すと生理痛みたいに下腹部が痛むことってあるんでしょうか?😥
看護師さんを信用してないわけではないのですが、、今まで便秘もほぼ経験がなく、腹痛だけで便が出ない経験がないため、本当にそういう痛みなのか心配です😭
お腹が原因なら良いのですが、流産とかの痛みだったらと思ってしまいます😭

何度も病院に電話するのも気が引けて、、

コメント

りぃ(26)

こんばんは

妊婦さんになると便秘になる事はよくあるそうです

私も立てないぐらいの下腹部の痛みを経験しましたがまさかの便秘でした😅

便が出ていないって事はそんな気がします🤔

出血があったり、1日だけ出ていない状態で立てないぐらいの腹痛であればもう一度病院に電話して状況を説明して聞いてみた方がいいかもしれないです🙌🏻

  • やまよ

    やまよ

    コメントありがとうございます!
    立てないぐらいの痛み…!そんなに痛くなる事もあるんですね😭
    無知でした。。

    もう少し様子を見て、あまりにも酷いようなら電話してみます!
    1人悶々としていましたが落ち着きました( ; ; )
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月16日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私も流石に立てない時はパニックになりました😅
    冷や汗ガンガンで血圧測れず点滴される始末😅

    診察され便秘ですねと言われた時はどれだけ安堵したか😂
    あまり不安にならずとも赤ちゃん はスクスク育ってくれてますよ💪🏻

    • 3月16日
  • やまよ

    やまよ

    点滴まで(°_°)!!
    大変でしたね😭

    ありがとうございます✨
    不安になり過ぎると余計に悪くなりそうですよね( ; ; )
    あまり思いつめすぎないように気をつけます(^^)

    • 3月16日
deleted user

生理痛のような痛みはわかりませんが、妊娠中便秘すごくて、初期のころ冷や汗が出るくらい腹痛が何度かありました💦何回か腹痛に襲われてから下痢が出るって感じでした...
お腹がすごく痛くて、お通じが出たら痛みがなくなるんでようでしたら便秘の痛みかと思います😋
お通じが出ていないようでしたら病院で相談すれば薬もらえますよ✨
踏ん張るのもあまり良くないみたいなので薬もらった方が良いかと✨

  • やまよ

    やまよ

    コメントありがとうございます!
    冷や汗が出るくらいな事があるんですね💦
    お腹が痛いとつい、赤ちゃんの方に考えが行ってしまってましたが、やはり私も便秘かもしれません、、(^_^;
    お通じも薬を貰えるんですね✨
    たしかにあまり力を入れるのも怖くて踏ん張りきれないので、それもあって便秘かも知れないです😭
    病院でぜひ貰ってみます!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動がわからない時期は不安がたくさんですよね😢私も冷や汗出るくらい痛い時ヤバいかも..と思いましたが赤ちゃんを信じて次の検診まで不安でしたが待ったら元気でしたよ✨
    薬に頼りたくないのであればプルーンを食べてみてください✨
    凄く不安でどうしょうもなかったら、産院で電話してお腹が痛くて不安なのでみてくださいと言えば見てくれると思いますよ❤️

    • 3月16日
  • やまよ

    やまよ

    そうですね😭正直今はちゃんと生きてるのかすら不安に…笑
    ゆんたさんも無事ご出産されて本当によかったです♡
    プルーン好きなので早速スーパーで探してみますね👀✨
    そして本当にヤバそうなら例え便秘でもみてもらおうと思います!笑
    親身にありがとうございました(^^)

    • 3月16日
ぬこ

私も似たような感じで便秘と下痢を繰り返してます。切迫流産で安静中に等間隔でもがき苦しむぐらいの腹痛があってタクシーで病院に駆け込んだら便秘でした…😭今もポコポコとガスが流れる音やギューとした痛みがたまにあるのですがしばらくしたら下痢が出て、出たら便秘になって…の繰り返しです😢

  • やまよ

    やまよ

    コメントありがとうございます!
    体調は大丈夫でしょうか?( ; ; )
    安静中の腹痛は更に不安になりますよね…( ; ; )
    そして私も同じくポコポコ音がしたりします。。
    元々お腹を下しやすいのですが便秘は無かったので、下痢と便秘が頭の中で結びつかずでした💦でもやはりある事なんですね😭
    同じ症状の方がいて、失礼かも知れませんが少し気が楽になりました( ; ; )
    いつ収まるか分かりませんし不安ですが、一緒に頑張りましょうね😭
    安静も大変だと思いますが、ゆこさんもお大事にしてください!!

    • 3月16日
  • ぬこ

    ぬこ

    ありがとうございます😭切迫流産は2週間前に明けたので今は普通に仕事にも行ってます💦が、来月末には退職予定です👍
    今の不調は過敏性腸炎みたいだな〜と思います😢お互い気をつけて妊婦生活楽しみましょうね!!!

    • 3月16日