※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子の送迎心配。悪阻時の対応や抱っこについて不安。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

2人目を妊娠したようです。
気をつけなければいけないことは何ですか?
現在上の子は二駅先の保育園に徒歩&電車で行って預けて働いています。
悪阻やお腹が出てきたら上の子の送り迎えは今まで通りやって大丈夫なのかとても不安です。抱っこもあまりしない方がいいのでしょうか?
先輩ママさん教えてください!!

コメント

あゆ

気にする余裕も暇もなく育児してましたよ(´•ω•ˋ)
つわりは辛かったですが。。

ぽー

おめでとうございます(^○^)!
お腹が大きくなってからは
抱っこが辛かったです(>_<)!
でも特に私は気にせず1人目と同じように過ごしましたよ!✨

みどりむし

悪阻で仕事行けない時や、お迎えできない時は旦那さんや実母にお迎えお願いしたりしてました💦

私も家から電車で2駅先の保育園に預けてました😊

悪阻が落ち着いてからは、基本は私がお迎えしてまして、最近歩けないくらいの腰痛(前駆陣痛だったのかな?)があったときから、旦那さんと実母や実父に送り迎えお願いしてます✨

mmu@mam

まずしなきゃいけない事は上のお子さんにちゃんと付き合ってあげる事だと思います。

自分のこと、赤ちゃんの事に気が行きがちですが、お腹に出来てから上の子は何かを感じ取って、夜泣きをしたり、わがままを言ったり色々な形で困らせてくると思います。

産む前も、産まれてからもとにかく長女をうちは優先するようにしてました(o˘◡˘o)