※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

双子妊婦が出産育児一時金について質問。出産時の病院費用や選択肢について教えてほしいです。

いつもお世話になってます☆
10/21に予定帝王切開が決まっている双子妊婦です(。-_-。)

双子を出産された方に質問です!

出産育児一時金(名前合ってるかな…?)は、双子なので二人分もらえると思います。
出産時に病院にいくらか払いましたか?それとも、プラスで戻ってきましたか?
病院には、金銭面で心配することはないと言われましたが、みなさんはどうなのかと思いまして。

また、個人病院or総合病院?、帝王切開or経膣分娩、相部屋or個室などなどを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ひぃママ

去年、帝王切開で出産しましたよ〜!
戻っては来ませんでしたが、
手出しで2.3千円くらいでした!
完全個室でしたし、出産後2.3日ほど子どもはNICUに入ってましたがその分のお金も帰ってきたので全然お金に関しては大丈夫でした!

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    36週での予定帝王切開になるので、二人ともNICUに入ると先生に言われ、どうかなと思ってたのですが、お金の心配はなさそうで安心しました(。-_-。)

• 10月6日
twinママ

私の場合、23週から切迫早産で産後まで約3ヶ月入院してました。
最初の3日は個人病院の個室、そのあと市立病院の大部屋、29週から総合病院で最初は大部屋で安静度が上がり師長より個室すすめられ個室代なしで個室で産後から個室料金は発生しました。
最初はウテメリン内服だけで総合病院に移ってから24時間点滴、妊娠高血圧症候群にもなり、土曜日の夜緊急帝王切開で出産しました。
出血多量で輸血したし、しばらく貧血の点滴や他にも薬をいくつか使用しました。
それぞれの病院で支払いはあって、出産した病院では5万しないくらいでした。
子供達はNICUに1ヶ月くらい入院してました。
医療保険に加入してたので色々出費はありましたが、結果プラスになりましたよ。
なので特に問題なければ心配することはないと思います(^^)

• pinkcafe

pinkcafe

入院やNICUなどがあっても、結果プラスになるのですね!
    とても詳しく、参考になりました(*´∀`)

• 10月6日
4BOYsmama

総合病院で、帝王切開で出産しました٩(••)۶
4人部屋したが、なかなかうまらず1人のときが3日くらいありました!
自己負担は、なしでした(゚Д゚)
むしろ+20くらいでした♥️

• pinkcafe

pinkcafe

総合病院で帝王切開…私と同じです!
    プラスになることを願います(。-_-。)

• 10月6日