※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
お金・保険

ローンの事前審査でフラット35がNG。頭金なしと勤務年数が原因。CICの開示で$マークしかなく、携帯代やカード支払いが残っている。他の銀行で借りた方いるか。給料明細待ちで申し込みできず。

ローンの借入の事前審査をしたのですがフラット35がダメでした…
頭金なし、勤務年数1年未満のせいですかね…
CICの開示をしたところ$マークしかなかったです!
携帯代の支払いとカードの支払いが少し残っている感じでした。
同じような方でフラット35ではなく他の銀行で借りれた方いらっしゃいますか|ω・`)?
会社から今までの給料明細を貰わなきゃ銀行に事前審査の申し込みもできなくていま給料明細待ちって感じです…(*_*)(*_*)

コメント

ママリ

勤続年数は大事だと思います🤔😱

• たまころ

たまころ

やはりだいじなんですね( .. )

• 3月16日
ゆか

三井住友で、頭金なし、勤続1年未満
でしたが事前審査通りましたよ🙆🏽‍♀️

• たまころ

たまころ

三井住友ですか!
    たんとうのかたにいってみたいとおもいます(*_*)

• 3月16日
みに

勤続年数や、収入と借入のバランスですかねぇ💦
うちも1度ローンの審査落ちて、情報開示したら身に覚えのない携帯料金の滞納がありました😱
担当の人の協力もあり、その後なんとか審査通りましたが

担当の方は何か言ってませんでしたか?

• たまころ

たまころ

担当の人はとりあえず開示してみてはいかがですか?って感じです…
    あとは給料明細がないと何も出来ないので…

• 3月16日
ぱぴぷ

はじめまして。
一昨年に建売を買いました。
我が家は転勤の関係で急に家の購入話が出たので、頭金なし&転職の為勤続11ヶ月でのローン審査でした。
不動産屋さんからの情報で、労金が比較的通りやすいとのことだったので、労金一本で審査。
フラット35は頭金がないと厳しいとのことで諦めました…
行員さんから、1ヶ月待って勤続一年になってから審査掛けましょう。と言われて、ローン審査通りました。
やはり勤続一年未満では審査は難しいようです。あと数ヵ月で一年になるのであれば、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
それまで、どんな家に住みたいか考えを膨らませておくのも楽しいと思いますよ。

• たまころ

たまころ

勤続1年だと変わるんですね!
    あと2.3ヶ月です相談してみます♥

• 3月16日
★JilLE★

勤続1年未満は厳しいんじゃないでしょうか😔💦

ゆか

職場を変えて勤続一年未満でしたが、銀行で審査おりました!同じ職種だったことと、資格があって職場がいくらでもあるからかもしれませんが…
4月に転職して5月に通したので、年収が変わらない証明のために4月の給与明細と雇用契約書を提出しました。

ニャンママ

家買う時にフラット35は建物代の何パーセントか頭金ないと借りるのは難しいと言われました。

審査にかけて落ちたという情報が半年だったか何ヶ月だったか残るので、その後の方がいいと思いますよ。
一度落ちた、という履歴は、マイナス影響になります。