※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

旦那が出産に対して不安を感じている様子。しかし、妻は陣痛の痛みを経験していることから、旦那の言葉に笑ってしまう。立ち会いに備えてパパになる準備を進めている旦那に安心感を抱いている。

旦那が臨月に入ってやっともうすぐ産まれるって思ったのかそわそわし始めました(笑)
急に「怖くないの?!」って言って来たので「何が?」って答えたところ、陣痛が怖くないのかと言うことでした😲🍀
もうすぐ出産だから色々ネットで調べてくれてるみたいで陣痛のことも知識を得たみたいです🤣👏いつもと変わらずぼけーっと過ごす私に不思議に思ったのか聞いてきたみたいです!
怖くないことないけど、始まったらもうどうしようもないし、赤ちゃんに会うには乗り越えなきゃならないからなーと言うと「俺怖いんだけど!痛いじゃん!やだ、無理」と言うので、痛がってる私に八つ当たりされんのが怖いのかと思って聞くと違くて、痛いのが怖いと言い張るので「パパは痛くないよ〜」と言ったら「そっか!」と安心して寝ました😪(笑)
この前も、お腹痛い〜陣痛か?!ってびびらせようと思って言ったら
「大丈夫、陣痛はそんなもんじゃないよ!」とまるで陣痛の痛みを知ってるかのような言い方とお前いま私がどの程度の痛みを味わってるのか分かんのか?!確かに生理痛の軽い程度だったんですが、もう何人も産んだことあるみたいなドンと構えた言い方にもう笑えてきて痛みは見事に遠のいていきました🤣👏
きっと立ち会いするときにはあたふたして私の八つ当たりに耐えて大変だろうけど、旦那は旦那でパパになる準備を始めてくれたのかーと一安心です☺️❤️

コメント

なか

優しい旦那さんですね💕

私も、出産を思い出しました😍
旦那、いっぱい調べていろいろしてくれたけど、結局おさえるとこちがーう!!とか思いながらも思いっきり手を握らせてくれたので安心しました💕
でも、いちばんは母がいてくれたのが心強かったです!笑

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    うちもきっと陣痛中や産まれるとき何も出来ないんだろうなーと思ってます🤣💓(笑)
    お母さんは絶対いいですね😆❤️
    うちの母は「どうせすぐ産まれないし、いても何も出来ないから陣痛から数時間したら行くね〜」とゆっくり来る気満々でした(笑)

• 3月16日
  • なか

なか

陣痛、出産のときは本当によくわからないくらい力が入りましたし、なにもできない旦那にイライラもしました 笑
    背中に手を回させてもらって力入れてたら、旦那の背中にくっきり手形のこってました 笑

でも、娘に会えて顔見たら、そんなことなんて一瞬で忘れましたけどね❤️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗💕
    ママとパパで頑張ってくださいね💕

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

それ程つらいんですね😫👏
    私も旦那をボコボコにする勢いで暴れそうです🤣💦

私もはやくその瞬間を味わいたいです(●´ω`●)💗

まだまだ全然出てきてくれる気配ありませんが、今しか味わえない胎動を楽しみながら待ちたいと思います❤(。☌ᴗ☌。)
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月16日
yuki

良い旦那さま(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

わたしは分娩室で、お尻をテニスボールで押してもらったのですが「そこじゃない💢」「もっと強く押して💢」と痛みでキレてました(´・ω・`)💦

いきむ時 分娩台のバーではなく、主人の手を握っていたのですが…
産後に旦那の親指が内出血していました😅

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も絶対怒っちゃいますよ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    腰痛くてマッサージしてもらってるときですらそこじゃねえ!と怒りました(笑)

内出血する程つらかったんですね😫💦
    でも文句言わず握られてくれてた旦那さん👨素敵です☺️❤️

• 3月16日
MaMa

素敵なご主人ですね♡
ほっこり(≧▽≦)
うちの主人は立ち会いもしないで、生まれたら一番に抱っこして貧血起こした私を助産師さんに託しそそくさと帰っていきましたよ笑
そんな主人も今やイクメン…
男性もお子さん生まれれば変わりますよー(・∀・)

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

俺が出来ることは何もない、邪魔になるくらいならプロに任せよう...って言う判断だったのかもですね😆❤️
    イクメン素敵です‎|•'-'•)و✧
    うちは一緒にサッカーやったり遊ぶことだけ一生懸命語ってくれてます(笑)

• 3月16日
  • MaMa

MaMa

たしかに立ち会いしてもらわなくてよかったーって思いました(;´∀`)
    隣にいられてもあの陣痛の辛さで邪魔💢ってなってたと思います笑

生まれてからの妄想大事です♡笑
    ぜひ有言実行でお願いしたいですね(≧▽≦)

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

判断力が素晴らしいです‎|•'-'•)و✧
    うちも相当邪魔とか使えない!とか言われて悲しい思いをするんだろうなーって思います😭😭(笑)

たまにお風呂に入れたりオムツ替える妄想もしてもらいたいものです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)

• 3月16日
  • MaMa

MaMa

でも生まれた瞬間は感動するからきっと大丈夫ですよ♡
    私は立ち会いじゃなかったので分娩室で1人縫い縫いされてて、主人と母が楽しそうに抱っこしてる声が聞こえてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

お風呂は男性は怖いみたいでうちもなかなか入れてくれなかったです💦
    受け取り専門って感じでした!
    でもあともう少しで可愛いベビちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください(≧▽≦)

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

うちの旦那は泣くと思います😭❤️(笑)
    泣かないって言ってましたが、絶対泣くと思います(笑)
    幸せな瞬間ですね😌🍀想像しただけでほっこりします❤️

うちの旦那もお風呂怖いよって言ってました😲
    ありがとうございます☺️❤️
    まだまだ全然出てきてくれそうにありませんが頑張りたいと思います( `・ㅂ・)و

• 3月16日
かんちゃん

素敵な旦那さんですね😉
ママと一緒に頑張ろうとしてる姿が
とってもいいです!
きっと男の人の方が痛みに弱いと
思うので想像するだけで辛い気持ちに
なるんでしょうね!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

でもなんかおバカすぎて😆👏
    自分も痛くなる気でいたんでしょうね\(°Д° )//(笑)
    一緒に頑張ってくれようとしてるのは嬉しいです🤤❤️

• 3月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

きっとお腹の中の赤ちゃんにも
    パパの気持ち伝わってますよ✨

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

パパが触ると動かなくなるので、パパのこと嫌いなのかって日々落ち込んでますがきっとお腹の子にも愛は伝わってますよね😌❤️

• 3月16日
ちぴ

ステキな旦那さんですね😊
ウチの夫は妊娠発覚時から、なぜか私より父性が芽生えています笑
それがずっと続き…今もなお継続😂
ママリで見てると、とんでもないこと妊婦相手に言ったり行動もひどかったりするパートナーもいる中、本当に夫は忙しくて時間はなかなかとれないだろうけど、いいパパになるんだろうなぁ♡と思います☺️
出産頑張ってください♡

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

意識高い素敵な旦那さんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ほんとびっくりするような旦那さんいますよね😔💦
    ぷにさんの旦那さんは絶対娘さんが彼氏さん連れてきたら落ち込むタイプですね😆❤️(笑)
    ぷにさんも頑張って下さいね( `・ㅂ・)و

• 3月16日
  • ちぴ

ちぴ

それが…意外と落ち込まずにきっと一緒に飲もう!!みたいなタイプです😂
    変な人なんです笑笑
    私はとりあえず切迫を乗り切ります!!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

それだと娘さんも嬉しいですね((o(。>ω<。)o))
    切迫大丈夫ですか?
    あともう少しで正産期なんで無理せず過ごして下さいね☺️❤️

• 3月16日
わかば

私の旦那さんもそうでした
陣痛が来て病院へいったけど
まだ微弱で。。
なのに旦那はソワソワ笑笑
看護師さんあげくに掃除のおばさんにもそんなに早くからソワソワしてたらもたないわよ!なんて言われてました(*´꒳`*)

素敵な旦那さんだと思います*´꒳`*)❤️

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

旦那さんそわそわかわいいですね☺️❤️
    微弱だとまだ喋れたりするみたいなんで、奥さんなんか大丈夫そうだしどうしよう!なんかした方がいいのかなって感じですかね😆👏

ありがとうございます😌🍀

• 3月16日
  • わかば

わかば

きっと未知すぎて怖いんでしょうね男の人からしたら(´;ω;`)

でもうちの夫はいざ出産の時は
    助産師さんに経験者?もしくは助産師!?って言われるくらい的確に動いてて笑いました笑笑

無事出産できますよーに❤️

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も未知で怖いですが、なんとなく10ヶ月も一緒に過ごすと旦那より覚悟出来てるのかもですね😤❤️

助産師さん並みの旦那さん素晴らしい😆👏
    きっと色々勉強してたんですね(。•ᴗ•。)♡

ありがとうございます☺️❤️
    兆候いまのところなにもありませんが、頑張りたいです‎|•'-'•)و✧

• 3月16日
Twins✩mama

優しい旦那さんですね😊
むーなんさんのことを気にして色々調べたり、羨ましいです✨
あたしは予定帝王切開で来週出産予定なのですが、手術経験がなく一気に怖くなってきたのですがそれを伝えると
「麻酔してるから大丈夫だよ😗」と言われました😭笑
いや、そーゆう問題じゃないし!結局麻酔切れたら色んな痛みが一気に来るんだから!!と思いましたが、男の人からしたら陣痛も出産の痛みも経験することがないから他人事みたいな感じなんだろうなーって思って言い返す事もせず😅笑
そう思うとむーなんさんの旦那さんはちゃんと考えてくれてて良い旦那さんだと思いますよ☺️💕

出産方法は違いますが、お互い痛みを乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょ👶❤️

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

麻酔するから産む時痛くないと思ってるんでしょうね😫💦
    双子ちゃんてだけで妊娠中から私なんかより数倍しんどい思いしてきたと思います( ´∵`)
    来週なんですね!出産+手術なんて怖いに決まってます!でも終われば2人のかわいいわが子に会えますね😌❤️
    お互い無事かわいい赤ちゃんに会えますように‎|•'-'•)و✧

• 3月16日
きき

うわ〜可愛い旦那さんですね😍
うちの旦那はあんまり興味なさそうというかまだ実感が無い感じで、
痛みと破水があって病院に昼頃ついたんですが夕方には会えるよ!と言われ私のテンションが上がりすぎてテンパってきてあ!父に連絡しないと!あ!友達にも!とかアタフタしてたら
大丈夫だって〜俺が全部やっとくから〜と冷やし中華すすりながら言われたの覚えてます笑😆

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

すいません、冷やし中華すすりながらに笑ってしまいました🤣🍀
    旦那さんが冷静でいてくれるのすごいいいと思います🤤❤️
    あたふたされたら怒っちゃいそうです😱😱(笑)

• 3月16日
えま

優しい旦那様\(^o^)/
そして面白いですね!
うちの旦那も色々話してたらだめだもうすでに痛くなってきたとか言ってました笑
そして分娩室で私のあまりの痛がりようと出血でもう子供一人でいい!なな死んじゃうかと思ったって言われました😂

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ななさんの旦那さんも優しいですね(●´ω`●)💗
    痛がってるのみたら自分も痛い気がしてきちゃうんですかね😆👏
    ななさんは2人目欲しいですか?☺️

• 3月16日
  • えま

えま

ほんとは3人くらいほしかったですが会陰切開がっつり切って縫うのが激痛ですっかりビビっちゃいました笑
    私も一人でいいやって思ってます😂

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

会陰切開うちの病院もするらしいんですが、痛いですか?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    1人にいっぱい愛情そそぐのもありですよね😌❤️

• 3月16日
  • えま

えま

切開するときはジョキンッて切る音は聞こえたけど全く痛くなかったです!
    私は膣の中まで盛大に切ったので縫うとき麻酔効かないとこだし陣痛より辛かったです笑
    普通は外だけだから麻酔効くし大丈夫みたいですよ😉
    一人っ子でも寂しくないようにしてあげればいいですよね(^^)

• 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

膣の中まで( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    本当に出産お疲れ様でした😫❤️
    全然いいと思います( ˘ᵕ˘ )💓
    お金も時間もかけられますしね☺️🍀

• 3月17日
はる

笑っちゃいました🤣笑
面白い旦那さんですね!笑

もう、毎日期待と不安で
ドキドキが止まらないんでしょうね🤣
しかも、陣痛はそんなもんじゃないよ!って!😂笑
面白すぎます〜🤣

大変だと思いますが、
陣痛〜生まれた瞬間の
旦那さんの反応が
楽しみですね!💕
ぜひ出産報告を聞きたいです 笑

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ずっと予定日前に出てきそうな気がするねって話してたんでそわそわしてるのかもです😆👏
    陣痛はそんなもんじゃないってお前何を知ってる?!って思ってしまいました😲💦(笑)
    本当にまるで経験したかのような態度と言い方で...🤣👏

是非報告させて下さい〜っ(。•ᴗ•。)♡
    なんもなくて兆候なくて、まだまだお腹で遊んでるみたいですが😫💓

• 3月16日
あさあさ

良い旦那様ですね(^^)

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そう言ってもらえると嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月16日