※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那がなんでもやりっぱなし族で困っています😩タンスから服を出したら引…

旦那がなんでもやりっぱなし族で困っています😩
タンスから服を出したら引き出しを元に戻せず
開きっぱなしだったり
トイレットペーパーがなくなったら
トイレの床に芯を捨ててトイレットペーパーは
補充せず新しく出したのを近くの窓際に置くという
よく理解できない行動をとります。。
鼻かんだティシュとか耳かきした綿棒とか机の上に置いたままにしたり。。
子供がハイハイしだしたらなんでも口に入れるし
引き出し出しっぱなしだと頭ぶつけたりすると思うので
どうにか直してもらいたいんですけど。。
男性ってその先のことまで考えてないから不安になります。
プライドが高くてあまり注意すると
怒ってしまいます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りかちゅう

壮絶でわたしだったら発狂しそうです…なぜ注意してこっちが怒られなきゃいけないんだ😭

危険だし、子どもが大きくなってマネしないかも不安ですね…

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとに発狂したいです。。。
    大きな子供のお世話は大変です😩
    親を見て学びますからね!
    そうはならないでほしいです😭

    • 3月16日
 しゃあこ

怪我とか誤飲のこととかは、いくじしょとか、母子手帳とかともらった小さな冊子みたいなのをみて、大げさに赤せんひいて、『こんなん、あぶないんだってぇーー。気を付けなきゃだねー。』とか『私も化粧品とか、置きっぱなしにしないよーにしなくちゃっ。』とか、とおわましにいい続けるしかないですねー。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    嫌味ったらしく言うと拗ねるんですよね😩ww
    子供なので。。
    でもほんとにこれから危ないのでしつけ頑張ります💪笑

    • 3月16日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    男ってなぁ…。困ったちゃんっ。😁笑っ

    • 3月16日
yuria

同じくやりっぱなし族です😑!
しばらく注意してましたがもう諦めて掃除するときに落ちてる物は勝手に捨てることにしてます🤣🤣
大切そうなものはとりあえずとっといてあげるけど、よくわかんないものは捨てることにしました(笑)
そのままにしてたら捨てられると言う危機感がわかったほうがいいのかなーと(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    同じ仲間がいて嬉しいです😩
    いい考えですね!!
    そうでもしなきゃ治らないですきっと。。危機感を覚えてもらわないとですね!

    • 3月16日
わかば

うちもです!
やりっぱなしのぱなしって呼んでます笑笑

やりっぱなしのものを見つけたら
うわ!ぱなしが出た!っていいます
プライドが許さないのか減りましたよ(´;ω;`)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ぱなしww
    うちのもプライドだけは高いので効果あるかもしれないです😭
    ほんとぱなし族疲れますよね😭

    • 3月16日
  • わかば

    わかば

    ぱなし♪ぱなし♪って歌いながら片付けるのもいいですよ!笑笑

    • 3月16日
のん

同じです!!うちも逆ギレされますよー😓いちいち『〇〇した?』とかしつこいほど言います🤔そして、『うっさいな。したわ。』という会話をほぼ毎日😓私が片付ければいい話ですが指摘しないと治らないのでしつこく言います😓ほんとに何もかもがやりっぱなしだし適当すぎて腹が立ちます😵

  • ちびすけ

    ちびすけ

    わたしもついの前までそうでした!
    毎日毎日ガミガミ言ってたら
    口うるさい嫁扱いされてまたカチンときて喧嘩になって負の連鎖になり悩んでました😭
    うちの旦那は家の鍵すら閉められなかったのでとにかく鍵だけは毎日言ったらそのうち治りました(たまに開いてるときもある)
    なんでもやってあげちゃうと意味がないし治らないし難しいですよね😭

    • 3月16日
pi

うちの旦那の事かと思いました(笑)

まさにクローゼットは開けっ放し、もっと言えばクローゼットの中の引き出しさえ開いたまま、トイレットペーパーも変えずに芯だけ残って新しい物は床に置いてありますし、使った綿棒はいつも放置です…!!!

わたしの場合はガンガン言いますし、わたしは絶対片付けません😂

掃除機かけたとしても、脱ぎっぱなしの服は投げ散らかしてた場所に戻します(笑)

何回言っても繰り返すんですが、わたしも負けじと放置です!!!

全然答えになってなくてすみません😂

  • ちびすけ

    ちびすけ

    こんなに共感してくれる人がたくさんいて逆にびっくりですww
    わたしの旦那くらいかと思ってました😭同じすぎて笑っちゃいますねw
    最近諦めてきてやってあげちゃう傾向にあるんですけどやっぱりそれだと治らないんですよね。。
    難しいです😭
    子育てより旦那の世話の方が大変です😩話を聞いてもらえるだけでストレス発散になったので全然大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月16日
みーこ

うちもです!
子供が掴まり立ちを初めて
ようやく、危ないと思ったのか
治りました!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱり危機感を感じれば治るんですかね?
    義父もタバコの吸い殻を子供の手の届くところに置いてしまって旦那が赤ちゃんの頃飲み込んでしまって救急車きたらしいのでほんとにそーゆうことないようにしたいです😭😭

    • 3月16日
モコ

うちの旦那の事かと思いました😂

机の上にティッシュやらビールの缶やら置きっぱなしです。
トイレットペーパーの芯も捨てずにその辺に転がってます。
1番嫌なのはお風呂上がりに体拭いたバスタオルを洗濯機の上にそのまま放置することです…。邪魔だし生臭くにおってくるし注意してもうるさいとしか言われないです😢

なんで男の人ってやりっぱなしにするんでしょうね? イライラします😡

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ビールの缶も一緒です!!笑
    すぐ捨ててって言っても
    置いといてくれたら
    明日捨てるって言います₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    言われた通り置いておいたら
    旦那が友達に私の愚痴を言ってて
    毎日一生懸命働いてるのに
    嫁はお酒の缶すら捨ててくれないで
    嫌味ったらしくそのまま置いてある
    今は専業主婦なんだから
    それくらいやってくれよって
    言ってたみたいでめちゃくちゃ腹立ちました😭
    バスタオル嫌ですね。。
    近くにカゴでも置いてみたらどうですか?洗濯機の上じゃなくてこっちに入れてって!
    ほんとイライラしますよね😭
    お互いがんばりましょ!!

    • 3月16日
  • モコ

    モコ

    明日捨てるなら今すぐ捨てろよって思いますよね! 気になるので結局私が捨てちゃいます😥
    うちも何かにつけて俺一生懸命働いてるから!ってよく言ってます🤦‍♀️ それ言われるともう何も言えなくなるので、職場復帰したらガンガン言おうと思います😉
    脱衣所が狭くてカゴ置くスペースはない…というかカゴ置いてもたぶん入れないです😭 せめて洗濯機の中に入れてくれたらいいのに…。おそらく昔からその辺に放置するのが当たり前になっててその生乾きタオルを翌日も使ってます、、本当に信じられないです😰
    愚痴はいくらでも出てくるので長くなってしまいすみません😂
    頑張りましょうね!!

    • 3月16日
gc

うちも一緒です😲
タンスを開けても開けっ放しな所まで一緒でびっくりしました!
タンスくらい閉められないのか本当に謎です。
洗濯物も脱いだ所に置く、
食べたらゴミも全てテーブルの上に放置、
鼻かんだティッシュなどお菓子の袋が床に落ちてたり本当に何度言っても治りません。
注意しても、うんーこれから気をつける!と適当な返事ばっかりです‥。
私がやるからやらないそうです。1人なら自分でできると‥。そう言われるので放置してても、いつまで経ってもやらないので結局我慢の限界で自分でやってしまいます‥😢

  • ちびすけ

    ちびすけ

    なんででしょうね??
    ほんとに理解できないです😭笑
    押したら閉まるのにどうしてでしょう笑
    うちなんか家の鍵すら閉められませんでしたよ。
    流石に鍵は危なすぎるので毎日ガミガミ言い続けたら閉められるようになりましたけど基本適当な返事されます。
    1人なら自分でできるって言うところも一緒です😭なんで男の人ってそうなんでしょうかね😭
    わたしも結局最近自分でやっちゃうんですけど何の解決にもならないですよね😩

    • 3月16日
ともも

うちの主人かと思いました!笑
わたしは注意しすぎてすでにうるさい嫁扱いされています☹️(さらにうざい)
なんでもお母さんにやってもらっていたんでしょうね🤷🏻‍♀️
最近はもうなにも言わずに片付けています😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    わたしも毎日言いすぎて
    口うるさい嫁扱いですよ笑
    結婚してから冷たくなったとか
    いろいろ言われましたw
    そうさせてるのは誰でしょうね😭
    義母がめちゃくちゃ優しい人で
    旦那も自分でお母さんに怒られたことがあんまりないって言ってたんで
    甘やかされて育ったんだと思います。
    私の子はそうならないようにちゃんと教育したいです😞

    • 3月16日
  • ともも

    ともも

    わたしも結婚してから性格変わったとかなり言われています!
    ほーんと誰のせいだと思ってるんですかね?☹️
    やはりそーゆー旦那はお母さんが優しくて甘やかされて育った人が多いのでしょうね!
    反面教師でお子さんはしっかり教育していきましょう😎🙌🏻

    • 3月16日
歩くゾンビ

注意するとお前だって〜って言われますね。お互い気をつけようってならんのかい!

腹たったときは嫌がらせのように放置しておきます。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとうちもそうです。
    子供より旦那の方が手がかかって大変です😭
    わたしも空き缶とか放置してたら
    専業主婦なんだからそれくらい
    やってほしいとか言われましたよ笑

    • 3月16日
ちびちゃんずママ

うちもです!
私が注意したら怒って"じゃ、やらないで😤俺がやるから"とゲームやテレビを見て動こうともしません。

義母に言おうか迷ってます!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとに子供ですよね・_・`*)
    うちの旦那も最近ユーチューバーにはまっててずっと家でスマホ見てて何もしません!
    ほんと腹たちます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    言って少しでも効果ありそうなら
    言って見ていいと思いますよ!

    • 3月16日
かなまま

うちもです😅
注意することもありますが、、
言ってもやらない事が多いのでイライラするのも疲れるので私が片しちゃいます😅

  • ちびすけ

    ちびすけ

    注意しすぎて注意するのも
    疲れちゃいました😭
    うるさいなーみたいな扱いされるし。
    ほんと疲れますよね。

    • 3月16日
ママ🧸♥️

一緒すぎて...😭
私はお前のオカンか!!
って毎日思ってます。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとそれです!
    わたしは君の親じゃありませんと
    何度思ったことか₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 3月16日
えま

同じような感じです!
朝着替えて脱いだパジャマがそのまま。洗面所行くときに持っていけばいいのに私がパジャマもって洗濯機へ😅
食べたものや薬のゴミ捨てないし椅子もしまわない。
ほんと子供が動けるようになったら薬のゴミなんて食べちゃいそうで危なくて😵
うちもあんまり言うとすねてめんどくさいので内心イライラしまくりです。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    全部一緒です!!
    電気もつけっぱなしだし
    椅子も出しっぱなしです!
    すねるのほんと腹たちますよね!
    子供かっ!って言いたくなります。
    義父がよく話を聞いてくれるので
    愚痴るんですけど
    うまく手のひらで転がして操れるようになってって言われるんですけど
    あなたのしつけが悪かったんじゃ
    ないんですかーーー!?って
    言いたくなります( ꒪⌓︎꒪)笑

    • 3月16日
みなティ(*´ω`*)

同じくやりっぱなし族です~😭💦💦
トイレお風呂電気つけっぱなし、トイレットペーパーの芯そこらへんに捨てる、トイレのドアも開けっ放し、帰ってきたら仕事着脱ぎっぱなし、食べたあとも飲んだあともそのまま、鼻水かんでもそこら辺に捨てる、などなどとにかく酷いです😒✋💨
言っても治りませーん❗😱あまりに酷いときは「はいやりっ放し~お小遣いマイナス千円~って言ってます😁👍」笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    全部一緒ですね〜
    こんなに仲間がいるとは思いませんでした笑
    たぶんうちの旦那はそれをやると更にすねますww
    子供なので。。
    最悪どうしても治らなければ
    子供が喋れるようになったら
    子供にパパやりっぱなし!って
    言わせようかと思いますw

    • 3月16日
deleted user

すいません私がやりっぱなし族です😭
さすがにトイレットペーパー替えやティッシュ捨てたりはしますが
引き出し開けっ放し、冷蔵庫もたまにピピとなるまで開けてて
あっ忘れてた…ってなります笑
旦那に1度深刻な顔で
ごめんお願いがあるねんけど…使った鏡は直すようにしてほしいな…と言われ
そんな深刻な顔で!謝られた!と思い鏡とか直すようになりました😂
実家暮らしの時に家族にしまってよ!とかなんでここ開けっ放し!と言われて直らなかったのに
旦那に深刻な顔で言われてすごい気をつけるようになりました😭👍🏻

  • ちびすけ

    ちびすけ

    私も結婚前で実家にいたときは今よりだいぶ大雑把でしたよw
    深刻な顔で言えば治してくれるんですかね😭?w
    男性でしっかりしてるなんて羨ましいかぎりです。。。

    • 3月16日
まぁ

うちも全く同じです笑笑
こんなにたくさんの人が同じように悩んでると思いませんでした😂男ってそういうものなのかな…😞
タンスから服出したら閉めろ、着ずに戻した服は畳んで戻せ、脱ぎっぱなしのズボンや帽子、靴下がリビングや台所や寝室に散らばって洗濯カゴに入れろって何度言ってもダメ😞
なので脱ぎっぱなしのものは洗濯せんけぇの‼︎ってゆーて本当にしてませんし脱いだ奴そのままのとこに放置です笑
綿棒、ティッシュ、トイレの芯ももちろん、缶も捨てないし笑
でけぇガキ。と旦那に言います😂プライドを傷つけなきゃわからない奴なので笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    わたしもこんなに同じような悩みを持った人がいるのは思いませんでしたwwwびっくししてますww
    わたしも脱ぎ捨ててある服とかは
    洗ってあげません。
    洗ってほしければカゴに入れなと言います!あんまり効果ないですけどね😩
    ふと思い出したときに自分でカゴに入れてますよ!
    大きい子供の世話は大変だなーーっていつも言ってます!拗ねますけどね!笑

    • 3月16日