※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん♡
妊娠・出産

陣痛出産が怖いです。経験した陣痛は辛く、二度目は不安。経産婦や年子ママの体験を知りたい。1人目は11時間かかったが、短く産めることを願っています。

まだまだですがもう今から
陣痛出産が怖いです😫
7カ月前に経験したばかりで
痛すぎて発狂して
我が子は可愛いけどもう二度
産みたくない、と思ったのに
やはり子供は可愛くて、現在
2人目妊娠中です‼︎

よく、初産より経産婦のほうが
陣痛始まったら子宮口開いたりするのが
早いって聞きますが、経産婦のみなさん
実際どうでしたか?😫
あと、年子だと間がそんなに開かないから
なおさら早いって聞きますが年子ママの方
どうでしたか?😞

私は1人目11時間かかったので
それより短く産めることを
願うばかりです🤣

コメント

しょこたん

1人目も早かったのでアレですが、
2人目陣痛始まって1時間半で生まれました😂
そしてやっぱり2人目も痛かったです😹

わお

1人目が病院ついてから3時間くらいで産まれたのでこれでも早い方でしたが、
2人目はもっと早かったです!!本当に痛い陣痛は30分くらいで子宮口全開から6分で出てきてくれました(^^)
お股も裂けませんでした!

うちは2歳差なので年子ではないですが大変なこともたくさんありますが本当に可愛くてメロメロです♡

みぃ助

1人目18時間かかりましたが、2人目1時間半でした!
子宮口4〜5センチ開いてるね〜と言われてからあっという間に全開、助産師さんの準備が間に合わず生まれないように赤ちゃんの頭を押さえられてました(笑)

琥ママ

1人目30時間、2人目は9時間でしたよ😊2人目の方が陣痛が痛くなかった気がします!まだまだ痛くなるはずと思っていたら、全開になってました🤣先生も間に合わず裂けてしまいました😅

ととり

1人目2人目3人目と、生む度に陣痛と出産の時間は短くなっていきました(2人目は半分になり、3人目はそのまた半分になりと)
2人目の時は陣痛の時間が短く、痛み出したら一回事に痛みが増して筋肉痛が凄かったです(笑)
でも、出産する時は産み方を知っているから不安や恐怖心が少ない分痛みもきもーーーちマシでした。
とはいえ痛いものは痛いし、クールに生む!と思っていたのにやっぱり発狂して2人目なのに会陰切開しました。

陣痛~出産は流れを体が覚えているので、いつまで続くの??もう無理、じゃなくて怖いけどこの痛み知ってる!もうすぐ会える!って思えますよ(*´∀`*)
産後、後陣痛は人それぞれだと思いますが2人目は殆ど分からないままでした。3人目の時初めて後陣痛辛い!!って思いましたね🤔

1人目と違って体が知っているから産後の育児は楽ですよ、出産頑張ってください(*^^*)

かのん

一人目15時間
二人目6時間で、二人目は陣痛は激痛ではなく、産むときの方が痛かったです。というか二人目は子宮口全開になるまでが早くて心構えも出来ていませんでした😅😅

あいか

一人目を出産して11ヶ月後に
二人目を出産しました!

一人目の時は予定日の一日前に出産して、陣痛時間18時間で
二人目の時は1ヶ月早くて早産になり、3時間でした(^^)!