※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がおしりのかぶれに悩んでいます。SATOのポリベビーを使いたいけど、月齢的に大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
おならのたんびにか、常におしりの穴のところだけにうんちがついていて、かぶれてしまいました。みなさんそんなものですか?うちだけですかね?
市販で売っているSATOのポリベビーと言う軟膏?がいいよって友達に教えてもらったのですが、この月齢で使ってる方いますか?赤ちゃんから使えるとは書いてあるのですが、1ヶ月で使ってもいいものか悩んでいます。

コメント

オフロスキー

うちのこも
よくすごくちょっとのうんちをします😣💦

つぶつぶが何個かだけみたいな😅

ポリベビー使って大丈夫ですよ☺
ただ、薬が少し強めなので
あまり付けないようにしてあげてくださいね😌

  • れもん

    れもん

    そうなんですね!買ってみます(^o^)ありがとうございます!

    • 3月16日
みー

私もちょうど1ヶ月ころかぶれがひどくて悩んでました。
ポリベビーもいいですが、一番なのはうんちしたときにおしりふきでふくのではなく、コットンで洗うようにするといいと思います。あときれいになったら軽く乾かして❗(*´∀`)
最初はなおらなくても根気強くコットンでやってると治ります❗

  • れもん

    れもん

    コットンというのは化粧水とかつけるやつでいいんですか??
    30分ごとくらいにオムツの中確認って感じですかね😰😰

    • 3月16日
  • みー

    みー

    そうです。
    おしり コットンで調べるとおしり用のコットン出てきますよ🎵それをぬるま湯で濡らして洗うような感じでやると赤ちゃんにもやさしいので擦っていたくて泣くというのもないですし(*^_^*)
    30分はさすがに大変だと思うので、1時間か2時間おきでいいと思います。
    うんちとかおならしたらすぐ交換してあげたらいいと思います。

    • 3月16日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね!ありがとうございます!✨やってみようと思います\(^^)/

    • 3月16日
海

おしりふきじゃなくてびしょびしょに濡らしたコットンで拭いてあげるといいですよ‼︎そしてベビーワセリンを✨
私はペットボトルのキャップに画鋲で3つ穴を開けてプチシャワー作りました😂

  • れもん

    れもん

    洗ってあげるのは一番良さそうですね!でもうちの子30分おきくらいに洗わないといけなさそう、、笑

    • 3月16日
  • 海

    霧吹きなど買ってきて、ウンチの時にお尻にいっぱいかけてあげたら洗わなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 3月16日
  • れもん

    れもん

    なるほど!!それいいですね!✨買ってみます!ありがとうございました♪

    • 3月16日