※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴこ
妊娠・出産

24wで切迫早産で、ウテメリン内服と安静中ですが、トイレに行くときにお腹が張ることがあります。先生に相談したけど特に指示はなかったです。皆さんはどうですか?

こんにちはー❕現在24wで切迫早産になり、ウテメリン内服、自宅安静中です❕安静とウテメリン内服開始してから、お腹の張りはだいぶ少なくなったのですが、尿を我慢していて、トイレに行こうと立ち上がる時に張ってるかなと思う時があります。外来の時に先生にも相談したんですが、特になにも言われませんでした。みなさんどうなのか教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

パンチパーマ

こんにちは^o^私も今22週で切迫早産自宅安静中です(^_^;)
同じくトイレへ行ったり、動くと必ずといっていい程お腹がパンパンに張って硬くなります( ; ; )
不安ですよねぇ(*_*)回答になってなくてすみません。同じような感じだったので。(^_^;)

mokoton

こんにちは☆
トイレに行きたくなるときの
お腹の張りは仕方ないって
病院で言われたことあります(^-^)
私も切迫早産で自宅安静ですけど、
立ち上がって歩くのが辛いので
四つん這いでハイハイして
トイレまていってます。笑

メロンパン

こんにちは(*^^*)
私も長男妊娠中の時に尿を我慢するとお腹がかなり張りました。
排尿中も張っていて苦しかったです。
逆子だったので帝王切開ですが無事に産まれましたよ♪
参考にならないと思いますが同じ経験をしたのでコメントしました(^^;

さやぴこ

お返事ありがとうございます❕同じような状況ですね❕お互い週数も浅いですし、家にじっといると悪いほうに考えたり、いろいろ心配したりで不安になりますよね(^ ^)お互い安静頑張りましょうね❕

さやぴこ

お返事ありがとうございます❕そうなんですね♥︎確かに検診のたきに、先生からお腹のはりについて聞かれた時に、トイレの前にはると言ったところそこまで問題視されてるかんじではなかったので、生理的なものなのかなと安心しました❕わたしもハイハイ試してみます♥︎

さやぴこ

お返事ありがとうございます❕そうなんですね♥︎先輩ママさんも同じ状況だと安心します。うちもいままだ逆子の状態なので、それも影響してるのかなと思いました♥︎

だいあ

切迫で入院している時に看護師さんから「おしっこ我慢してると張るからこまめにトイレ行ってね」と言われたので、あまり溜めないように頻繁に行っていました!あとはベッドから降りれるのがトイレと洗面だけだったので息抜きってのもありましたが(笑)

安静生活は退屈ですが、出産したらバタバタですから、赤ちゃんが今の内にゆっくりしてと言ってると思って堂々とゴロゴロしててくださいね♡

さやぴこ

ありがとうございます❕確かにトイレしたくないときは全然はらないので、こまめに行くようにします٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございましたっ♥︎