※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
妊娠・出産

出産手当金と育児休業給付の金額や支給時期について聞きたいです。市役所の手続きについても教えてください。

出産後、職場にしよ出産手当金を
申請を出す予定ですが
これは、いくらはいるんですかね?
今月に提出すれば、いくらはいるんですかね?これは月々入るんですか?それとも1回だけですかね?
わたしは10月3予定でしたが9がつ30に
出産しました。産休にはいったのは8がつ23です。

それと育児休業給付は
手続き後いくらはいりますかね?
なんがつにどれくらいはいりますか?

これを職場に提出します。
あとは市役所でのてつづきですが、
みなさんはどんなてつづきされましたか?

コメント

earth

産前産後休業計算
でググると詳しく調べられますよ♡
一番上に出てくる
【2015最新版…】ってとこです

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    すいません。
    予定日は10がつ3だったので
    産休は8がつ23からやったんですが、
    この計算使う時は
    出産日いれたほうがいんですよね?

    • 10月4日
  • earth

    earth


    そうですね(*^^*)出産日ベース
    で金額変わってしまいます。

    予定日より早くなると産前分が
    少なくなってしまうんですよ💦
    予定日より遅れた方が得って…
    何かおかしいですよね。
    産前産後休業入る前も体調不良で
    休まれたりして給与が発生して
    ない場合は産前42日分きっちり
    支給されます♡

    • 10月4日
  • earth

    earth


    育休は総支給額の
    67%✖️6ヶ月
    50%✖️6ヶ月
    2ヶ月ごとに支払われます。

    出産日から3ヶ月で出産手当金
    その2ヶ月後から育休手当って
    感じになります(*^^*)

    • 10月4日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    ぢゃあすくないですよね、。゚(゚^ω^゚)゚。
    なんですくないんだろ。
    へらなくていいのに(*_*)

    • 10月4日
deleted user

3月1日に出産、手取り16万の給料
6月に42万
7月に25万
9月に25万
振り込まれてました󾭠

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    さんかいふりこまれるんですかね?

    • 10月4日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    てどり12まんだとどうですかね?

    • 10月4日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    しかも手取りより多くもらえてますね。゚(゚^ω^゚)゚。いーなー

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月分なので月にすると少ないですよ。
    7月~のは育休手当です。
    そろそろ50%になるので減ると思います。

    • 10月4日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    わたしのときには50ですかね?。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月4日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    らんぴーさんのときは50ぢゃなかったんですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでから180日までは67%です🎵

    • 10月4日