※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
ココロ・悩み

双子の男の子の名前を決める際、字画に悩んでいます。1人の字画は良いがもう1人は悪い。字画よりも子供の事を考えた名前を選ぶか、字画を重視するか悩んでいます。初めての子供で色々悩んでいます💦

3/20に出産予定で子供の名付けについて悩んでます😰
双子なので、個人的には読み方を似させたい!同じ字を入れたい!って思っていて名前も決めています🙌
ですが、どうにも字画がいいのが見つかりません。
男の子なので字画が気になってしまいます。
1人の子の字画はとても良い画数なのですが、もう1人が字画がよくありません...双子なので何かと比べられる事が多いと双子あるあるで聞いたことがあるのですが
そう思うとあまり字画の善し悪しに差を付けない方がいいと思うのですが
どうしても良い字画も見つからず、名前もそれで妊娠中呼んできていたので変えたくはありません。
かと言って、字画にばかり捕らわれて名前の由来(字の)が適当になるのもどうなんだろうと思います...

皆さんは男の子の名前をつける時何を優先しましたか?
字画が悪くても子供の事を思って付けた名前(漢字)なら気にしませんか?
それとも、やはり字画を気にして良い字画の名前にしますか?

初の子供なので、色々悩んでまとまりません💦

コメント

Twins✩mama

コメントありがとうございます😊
響き重視にしたんですね✨
ちなみに字画はどのような評価?でしたか?
うちは1人は大吉とかになりますがもう1人が凶とか吉凶混合とかになってしまうので、それはさすがに...と悩んでるんです😰
苗字が凶なので、凶だらけの名前を付けるのはさすがに可哀想ですよね😭💔

Twins✩mama

苗字が大吉なんですね☺️それだけでも羨ましいです💦
総画は凶なんですね!!でもやはりつけたい名前には色々な思い入れとかもあると思うので後悔のない名前をつけてあげるのが1番ですよね😭💕
1人だとそれでもいいかなーとも思ってるのですが双子となると、比べられないかな?とか思うとなかなか踏み込めなくて...😢

Twins✩mama

想像してた以上に名付けに迷ってしまい毎日検索する日々です😅💦笑
どちらをとっても最初は後悔することもあるのかなーと思うけれど、でも最終的にはやはりつけたい名前(漢字)を付けてあげる方が思い入れがある分後悔の長さは少ないのかな?って思ったりもします✨✨
旦那とももう一度話し合ってみます😊🎶いえいえ、とても参考になりました☺️ありがとうございます💕