※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由は軽いモラハラ飲み会で酔って帰ってくると…

こんにちは☺
旦那と離婚したいです。
理由は
軽いモラハラ
飲み会で酔って帰ってくるとお前はあかん嫁など言われる
他にはお前キモいや考えたら分かるやろや労ってくれへんや家事子育て楽そうやから変わってなど色々言われる
息子よりゲームやマンガ優先であまり相手をしない(今は少しマシになってきた)

上記の理由から離婚したいと思っています。
旦那の事は全く好きではなく、これからも好きになることはありません。
数日前に少し言い合いになった時絶対に離婚はしやん!離婚するんやったら息子を置いて出ていけと言われました。
息子の事を考えたら一緒にいた方がいいのはわかってるんですが、キモいと言われたのが一番精神的に辛くてこの人とは無理やとなりました。
ほんとに離婚するとなったら調停離婚するしかないですよね。
息子は絶対に旦那には渡したくありません。

コメント

☆ねこ☆

まずは法テラスで相談だけでも良いかと。
モラハラは日記なり録音なり証拠を残しましょう。

あと、一人で子供とやっていけるかどうか、感情抜きにして算段立てましょう。お金は大切ですよ。

  • smama

    smama

    お返事ありがとうございます🎵
    法テラスで相談ですか!
    してみます!!
    モラハラは携帯のメモに残してあります😊

    離婚をしたらまずは実家にお世話になりながら働く予定です!

    • 3月16日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    頼れる実家があって羨ましいです(^ω^)
    出来るなら録音できたら最高ですね。
    あと自治体によっては女性相談みたいな感じで、シングルになったら助成金がどのくらいでるのか教えてくれますよ

    • 3月16日
  • smama

    smama

    ほんとに頼れる実家があることに感謝です。
    毎日言われてる訳ではないんですけど、それでもモラハラに入りますか😣?
    録音できるならするようにします!
    ほんとですか!また聞きに言ってみます!

    • 3月16日
せーちゃん👑🐃

初めまして😊

それはモラハラですね💧
しかも軽くないですよ💦💦💦
キモいって
奥さんに対していう
言葉じゃないです😓

私の友達が弁護士なんですが
最近モラハラで離婚する人が
増えてるみたいです!
毎日言われたこととか
日記や携帯に日付けつきで
メモしたりでも大丈夫なので
記録したほうがいいそうです👌🏻

そんなモラハラ旦那に
子どもさんは渡せませんよね!

  • smama

    smama

    はじめまして😊
    お返事ありがとうございます🎵

    軽くないですか?😨
    ほんとにキモいと言われた時は離婚する勢いで実家に帰りました。

    やっぱりモラハラで離婚してる方多いんですね。
    毎日ではないんですけど、それでもモラハラになるんですかね?
    だいぶ前に言われたことは日付がわからないので箇条書きで携帯のメモに書き留めてあります☺

    絶対渡せません。
    自分は息子にとっていいパパやしと言ってました。
    ゲームやマンガで邪魔をされると怒るし、疲れてると全然遊びの相手もしないし、躾の為とはいえ怒り方半端ないですし。
    私にはどこがいいパパなのかさっぱりわかりません。

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    軽くないですよ!😣
    私ならキモいなんて言われたら
    離婚します!
    実家に帰られて当然です😖

    毎日言われなくても
    言葉の暴力ですよね💦
    1回だけなら
    まだしも、、、
    何度かあるなら
    やはりモラハラですし
    受けた側(smamaさん)が
    傷ついてるんだから
    それはモラハラだと思いますよ!

    旦那さん
    子どもさんにまで
    見境ないんですね💧
    ほんとにそんなんで
    いいパパってよく言えますね

    これも友達から聞きましたが
    モラハラの旦那って
    自分が罵声をあびせたり
    ひどいことを言うのも
    全部奥さんが悪いんだ
    自分を怒らせるやつが悪いって
    みんな言うらしいです💧
    自分が法律!みたいな人らしくて
    典型的と言ってました。
    同窓会で何人かの友達と
    話していたんですが
    そのうちの1人が旦那がモラハラ気質で
    まさにそう!って
    言ってましたよ😣

    • 3月16日
  • smama

    smama

    酷い人はもっと酷いから、私なんて全然と思ってました😰
    そうですよね!
    一週間たったころに帰ってきてと言われたので帰ったんですけど、やっぱり普通に接することは出来なくて生理的に無理になってしまいました。

    毎日じゃなくてもモラハラになるんですね!
    それなら完全にそうですね!!
    お酒を飲んだ時や自分が疲れてる時にはよく言われてました。
    結構傷つきましたね。
    今まで言われたことは忘れた事ないぐらい覚えてます。

    旦那はずっと独身気分のままのようです。
    これでいいパパなら世の中のパパなんてめっちゃいいパパやん!ってなりますよねー。笑

    そうなんですね😱
    なんて自分勝手な人達なんですか。
    そうゆう人達は自分が一番大事なんでしょうね。
    逆に自分がされたどう思うかとかは考えてないから平気で言えるんですよね。

    • 3月16日
0007💖  再登録

次に飲み会あるときに
帰ってきたら録音しましょう!

こっちは煽るようなこと言わずに
相手が不利になること
根掘り葉掘り言わせましょう!

ありす

私の旦那もモラハラです。
なんでも私のせいにされてました。
「出てけ」と言われたのを録音して別居し、実家に住んでます。
まだ裁判中ですが、録音しておけばいざという時に証拠にできるので心強いですよ。

あとは、お住まいの市や県の男女参画センター等に相談されると良いですよ!
応援しています!