臨月を迎えた妊婦が、上の子の不安や寂しさを抱えつつ、入院中の心配をしています。子どもは理解を示しつつも、母親がいないことを悲しんでいます。入院中の子どもの様子や家族の協力に対する不安を語っています。
2人目妊娠中の36wです!
上の子が2歳の男の子なのですが、いよいよ臨月に入り出産間近になってきて、産後の入院中のことやもう少しでこの子のひとりっ子期間が終わるんだという不安や寂しさで毎日寝かしつけの後寝顔を見ながら涙が止まりません🥲🥲
自宅保育でずーっとママと一緒に過ごしてきたので最強のママっ子です。
でもとても物分かりがよく、話もよく聞いてくれる子なのでかなり前からカレンダーを一緒に見てこの日からママ病院にお泊まりするよ。とか、病院から帰ってきたらたっくさん抱っこするからね!とか話をしています。
理解はしてくれていて、お泊まり4回だよね?帰ってきたら抱っこ!赤ちゃんにミルクあげる!など言ってくれてはいますが、ママ病院行かないで〜🥲寂しいよ〜頑張れないよ〜と言われる時も多々あり、その度に胸がギュッとなります😭
なんだかんだ入院中、頑張ってくれそうな気はします。
日中はたぶん遊びに行ったりして気分も紛れるからきっと平気。でも夜間が本当に心配で😭今でもたまに夜に泣いて起きる事があるのですが、その時は寝ぼけてるしどうしてもママじゃなきゃダメなので、入院中にそうなってしまったらどうしよう…泣き止ませてあげることができないんだ…とか考えてしまって大丈夫かなぁ😭と毎日泣いてます笑
お腹の子には無事にここまで大きくなってくれて感謝しかありません。どうかこのまま無事に生まれてきてほしい。早く会いたいというワクワクした気持ちですが、それとは別枠で上の子のことが心配で心配で、つわり期間中から我慢ばっかりさせて、でもわがままも言わずにずっとお利口でいてくれて、赤ちゃんが生まれてくることも楽しみにしてくれていて😭
私は無事に赤ちゃんを産む。
赤ちゃんも頑張って出てきてくれる。
息子はママがいない期間頑張る。
旦那はほぼ初めてのワンオペ生活頑張る。
みんながそれぞれ頑張らなければいけない日々がもうすぐきます。
もちろんそこで終わりではなく、本当に大変なのはそこからだけど、とりあえずこの最初の難関を無事に乗り越えることができるのか😭
きっと息子より私の方が寂しくてダメなんだろうな…笑
あぁただでさえ頻尿で寝不足なのに、夜になるとこんなことばっか考えて泣いて余計眠れない笑
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
わたしも同じ状況で離れるの寂しかったですが、入院してしまえば久々の1人時間最高…ってなりました😂
久々に会う息子はもうとんでもなく可愛くて涙が出ますよ🥹💕
新生児赤ちゃんもかわいくて涙が出るし🥹💕
退院後お利口さんの息子は最初こそ平気な風を装ってましたがすぐに限界が来てあるとき大泣き。わたしも泣きながら我慢させてごめんねと大泣き。そこから吹っ切れて新たな家族を受け入れたって感じでした。
いろんな形があると思いますがなるようになります!ファイトです!
ママリ
過去の投稿にすみません!
同じ状況すぎてコメントしました!
産後入院中など、息子さんどんな感じでしたか?夜泣きとか…パパとの生活はうまくいきましたか?
私も出産間近になって今後の生活などいろいろ想像して、ほんとにやっていけるのかなと不安になってます😭
-
はじめてのママリ🔰
お返事遅くなりました💦
入院期間、1日伸びて5日間になりましたがなんとか頑張ってくれましたよ😭😭
入院初日の朝、車で産院まで送ってくれたのですが、少し不安そうな顔してましたがママ!頑張って!と送り出してくれ私が号泣😂
その後旦那にちょこちょこ写真付きで様子を教えてもらいましたが、特に泣くことなく、ママは今日はもう帰ってこないと分かっていたようでママは?とかも特に聞かずに夜も寝ました。でも夜中に少し寝ぼけ泣きで起きたようですがお茶を飲んで落ち着き朝まで寝ていたようです。
夜中起きたのは初日のその1回のみで、そのあとは毎日旦那が義実家に連れて行っていとこと遊ばせたり、友達一家とお出かけしたりして目一杯遊んで夜早めに寝るというリズムを作ってくれたので、泣くことも癇癪を起こしたりすることもなく順調に過ごせていました😌
でもそれで私たち親が油断して、退院の前日もともと絶対寂しくなるから面会はしないでいこうと決めていたのに全然泣いてないし平気そうだし、私が会いたいから退院の前日に面会来てよ!と言ってしまったんです笑
息子もママに会える!でも今日は一緒に帰らない。帰ってくるのは明日!って旦那が話をして連れてきてくれたのですが、面会の最後バイバイの時にママと帰るぅ!やだぁ!!とそこで初めて大泣きされました😭
やっぱ一回会ってしまうとダメだったようです😂
大泣きで帰って家についてからも泣き、泣き疲れて夜ご飯もお風呂もせずに寝てしまい、次の日産院までお迎えに来てくれました😂
私の方が入院期間中、息子の写真を見て毎日泣いていましたがなんとかなりました!
絶対無理だと思っていたけどほんとになんとかなりました😂
退院してから1カ月が経ちましたが、今のところ赤ちゃん返りもなくとても妹を可愛がってくれてます!
とてもとても不安だと思いますが、いざママがいなくなってしまえばなんとかなります!あとはパパの頑張り次第です😌笑
ほんとにもうすぐですよね?
母子共に無事に出産を終えられるように祈っています✨- 5月9日
コメント