※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

臨月でおしるしはいつ来るか不安。3100gの赤ちゃんも心配。

初めての妊娠出産で、現在38週2日になります。予定日まで12日になりました。臨月に入り便秘が解消されたり肋骨が痛くなくなったり夜1〜2時間睡眠で起きるようになりました。でもおしるしはまだ来ていません。おしるしはいつ頃からくるようになるのでしょうか。毎日不安って気持ちと早く会いたいという気持ちです。前回の検診で3100gありました…大きすぎてそれも不安です💦

コメント

みなみ

私は39週でおしるしがきましたが、おしるしは来る人と来ない人もいますし、破水から始まる人も陣痛から始まる人もいますよ☺️
おしるしがきたほうが心の準備が出来るのでちょっとだけ安心ですが、来なくても陣痛で気付けるので大丈夫です☺️

私も同じ頃赤ちゃんが3000越えてましたが生まれてみたら2800でした😊誤差があるので先生に何も言われていなければ心配いりません☺️👍
もうすぐ会えますね💕
頑張ってください😊👍

• ぴ

そうなんですね😭詳しくありがとうございます💦💕がんばります!

• 3月16日
rii

おしるしも、ある人とない人がいるので
いつとゆうのは分からないですが、
私は出産の2日前におしるしがあって
次の日のお昼に陣痛、そっから24時間後に出産しました💓💓

• ぴ

人によるんですね…😭ありがとうございます💦

• 3月16日
しゅう

私も初めての出産陣痛待ちで38週2日です~(о´∀`о)同じですね!!

おしるし私もありませんが全員があるものでは無いみたいなのでまったり待ってます😊
胎動もまだまだ沢山あるし前駆陣痛も無いしまだまだかな~って感じです(ФωФ)
破水したらどうしよう~💦って不安もありますがもうすぐですから
まったり待ちましょ✨

因みに私も前回の健診で3000グラム越えてました(ФωФ)びっくり

• ぴ

あたしもおしるしないし前駆陣痛ってどれだ!?ってくらないないです💦💦お互いがんばりましょう!!

• 3月16日
もくもく

おしるしありませんでした♬
わたしも38週のときに3500g超えてると言われてました(笑)
大きくてもすぐ生まれる人もいるそうです😍❤️
わたしは17時間の陣痛の末、肩が引っかかって出てこず吸引しました(笑)

生まれたのが大きいので今まで風邪もひかず元気です😆✨

• ぴ

同じくらいの大きさの方がいると本当に心強いです😭💗ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

同じく38w2dです😊
陣痛待ちでぴさんと全く同じ状態です😅
そして月曜日の検診では2300グラムと小さめです😊
早く会いたすぎて汚い話
お手洗い行って拭くたびにティッシュ確認しちゃいます😩💦

早く会いたいですね💕

• ぴ

わかります!トイレに行くたびにおしるしないなぁ〜と思います😂お互いがんばりましょう😭💕

• 3月16日
Aoimama

私も予定日まであと12日です♪♪
同じく便秘解消や腰痛や恥骨痛などあります。
ですがおしるしはなく…
もういつでも出ておいでって感じなんですけどこればっかりは子供のタイミングだと思うのでのんびり待ちたいと思います(●´ω`●)
お互いもう少しですね♥

• ぴ

予定日一緒なんですね❤️恥骨痛もあたしはありません…お互いがんばりましょう!!

• 3月16日
harapeko

おなじく初産で38w入りました!!
夜眠れないの、ほんと毎日つらくて、寝ること自体が恐怖になってます…そのぶん昼間寝ちゃうからなんにもできないし💦
おしるしも破水も陣痛も、いつくるのかわからないぶん本当に不安しかないですよね。
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、この不安な毎日から解放されたい気持ちと両方で、とにかく早く産みたくて仕方ないです。
ちなみに我が子ももう3100g近いので、難産にならないか心配ですー👶🏻‼️

• ぴ

不安しかないです💦大きいから難産心配で早く産まれてきてーともおもいます!!

• 3月16日
けみ

私も今38w2dで、4日前の検診で3100gあっていつ生まれてもいいと言われてます!
私も眠りも浅くなったし、お腹も少し下がってきたかな?って感じですが、おしるしもなければ、前駆陣痛もたま〜にしかありません。いつ陣痛が始まるのかとか、外で破水したらとか色々考えてしまいますよね😣
私も初産でアドバイスとか何もできないんですけど、同じだ!!と思ってついコメントしてしまいました(^^;
早く赤ちゃんに会いたいですね☺️
お互い頑張りましょう〜!!

• ぴ

明日検診なのですが、大きくなってるのが嬉しいはずが不安もちょっとずつ大きくなってます😭お互いがんばりましょう♥️

• 3月16日
あゆ

私も予定日まで、あと11日です😊
お腹は張ることが増えましたが、おしるしなどはなく毎日そわそわしてます💦
私も検診で3200㌘と言われましたが、問題ないよと言われました👶

あと少しで会えるので、お互い楽しみに待ちましょう👶💓

♡りぃさ♡

初めまして♡あたしも38週目で
赤ちゃんのでかさ3280gです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
不安になっちゃいますよねーヾ(・ω・`;)ノでもっ先生がちゃんと様子見てくれてると思うので大丈夫だと思いますよ♡
お互い頑張りましょーね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Sちゃん☆

こんばんわ!
私も38wの初マタです♡
いつ陣痛やおしるしや破水するかなー?と思いながら出産レポ読み漁ってますw
鈍痛みたいのはありますが産まれる気配ないです!
早く我が子に会いたい気持ちと出産怖いなぁと言う気持ちでソワソワしてます!笑

奏

私も38週です♪
前回の検診で3088グラムと言われました(^^;
知り合いに聞くと、初産はもう少し小さいよって言われ不安でした(。>д<)
同じくらいのbabyちゃんとママさんが居て嬉しいです(*^^*)

人によって、陣痛、破水、おしるしバラバラみたいです(..)
先生には、そろそろおしるし来るかな?って言われましたが…

早く会いたいですね(^^)v