※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ミルクの量の増やし方について、月齢ごとの目安量を守ることが大切です。保健師に相談しながら、適切な量を調整していきましょう。月齢別の上限量はありますか?

ミルクの量の増やし方ですが、どうやって量決めてますか?
缶に書いてる通りの月齢と量をしっかり守ってますか?
産院からは1ヶ月検診までは100超えないようにと言われてるけど、缶には2週〜1ヶ月は120と書いてるし、
今生後13日ですが80あげてます。
ここから100にするのはいつからか?とか、100にしてその次増やすのは?とか、、
その都度保健師さんなどに相談するのでしょうか?
月齢別に1日の上限って決まってますか?

コメント

💋

その子のペースに合わせてました(*´︶`*)❤︎

• よしし

よしし

そうですか★自分で判断って感じですかね?

• 3月16日
  • 💋

💋

50で足りなければ60に増やしたりとかじゃないですかね?
    低月齢のあいだは母乳だったのですが、搾乳50ほどのんでました!授乳後に!

• 3月16日

飲んで3時間もたないようなら20増やして、吐き戻しがひどいようなら20減らしてって感じで調整してました(*^^*)

ミルク缶の量は月齢よりも体重で見て、あの量はMAX量だから超えないようにだけ注意してねって助産師さんから言われました✩*॰¨̮