※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

0歳児を連れて車でお出かけする際、高速道路と下道で所要時間が同じなら、SAがある高速道路を利用するか、下道を選ぶか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

0歳児を連れて車でお出かけする際、目的地に着くのに高速道路で行った場合と下道で行った場合がほぼ同じ時間だった時は、どちらを使って行きますか?🚗
所要時間は3時間ぐらいです!!

時間変わりないんだからと言って下道を使いたい旦那ですが、私は途中ぐずったりオムツ交換したい時に立ち寄れるSAがある高速道路が良くて...💦
みなさんだったらどうしますか⁈

コメント

kyk

時間に変わりないなら私も下道つかいますね!
今はスーパーなどにもおむつ替えスペースはありますし(^_^)

• やん

やん

ありがとうございます!下道の方が多いみたいですね✨
    スーパーがあればいのですが、田舎道なのでなかなか無くて(^◇^;)

• 3月16日
 MRK

時間が同じなら下で行きます!
下で私も遠出しますがオムツなどお腹空いたらコンビニに、止まってやっちゃいます!🤔

• やん

やん

ありがとうございます😊
    田舎なのでなかなかコンビニを探せなくて(^◇^;)参考になります!

• 3月16日
まー

高速と下道は実際に行ってみて同じくらいの時間ってわかってるってことでしょうか?

私は高速のがいいですねー!
高速なら確実にSAがあるし下道でもコンビニとかしかなければオムツ替えなど厳しいので😭
あと下道だと時間帯によっては変なところで渋滞にはまったら嫌です😂

• やん

やん

ナビで調べると同じぐらいでした!一度下道で行った事もあるのですが、工事中が何か所もあって、信号も何度も引っかかり時間がかかってしまって...
    それに田舎なのでなかなかコンビニもスーパーも無くて(^◇^;)車も狭くてオムツ交換も一苦労💦

• 3月16日
きなこ

私は下道で行くと思います😥
SAから次のSAまで距離があるときもありますし💦

下道ならスーパーでもオムツ交換などはできますし、いざとなったらコンビニで止まって車内でやっちゃいます!

• やん

やん

ありがとうございます✨
    田舎なので、多分SAに立ち寄るよりコンビニやスーパーを探す方が時間がかかってしまうと思いました笑(^_^;)

• 3月16日
2児ママ♂

時間が変わらないんだったら
下道で行くと思います!
オムツ交換は車でも出来ますし、
高速道路はお金かかるし途中渋滞
などに巻き込まれたら身動き取れないし
グズったら脇道に止めることも
出来ないので私だったら下道で
行きますね!

• やん

やん

ありがとうございます✨😊
    一度下道で行った事があり、何度も渋滞にはまるは信号に引っかかるわでイライラしてしまった事があったので(^◇^;) しかも田舎なのでコンビニもなかなか見つからず...

• 3月16日
ももか

全然迷わず下道で行きます!オムツ交換は車の中か、スーパーでします

• やん

やん

ありがとうございます!!
    車の中でオムツ交換が狭くてあたふたしてしまって💦笑 田舎なのでコンビニやスーパーもなかなか見つからず...

• 3月16日
梟

私だったら下道ですね
車の中でオムツ変えとかできますしグズったりしたらコンビニとかに車停める事も出来ますので‥

• やん

やん

ありがとうございます😊
    下道派が多いですね✨!
    一度下道を使った時、信号やら工事で時間がかかってしまったことがあったので躊躇してしまいました(^◇^;)田舎道なのでコンビニ探しにひと苦労です笑

• 3月16日
  • 梟

そうだったんですね!(´・ω・`)
    そうしたらコンビニとか探してウロウロするより高速使った方が良いのかな‥と思っちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月16日