※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
ココロ・悩み

車の運転練習がしたいけど、雨で支援センターに行けず、バスもキャンセル。大人と話したいと思っています。

ペーパードライバーです。
もう少し大きくなったら車運転練習しないとと思います。

雨だから支援センター遠くて、傘さして抱っこ紐でバス乗っては今日はキャンセル。。。車運転できたらと悲しいです💔

大人と話したい。。。

コメント

ぺぺ

私もペーパーです😂
1ヶ月に1回横に旦那乗ってもらって
運転したらいい方です😂

• まやや

まやや

もう少し大きくなったら車運転必要ですよね(⌒-⌒; )気持ちはあるけど、なかなか(⌒-⌒; )

• 3月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

1人目妊娠5ヶ月くらいまでは
    仕事で配達で1人で乗っていたのに
    いまは無理です😂
    まず交通ルールを分かってないので
    運転するのが怖いです😂😂

• 3月16日
emasara

私もペーパードライバーでしたが、2人目妊娠中に車無しでは不自由すぎて、克服しました!
車運転するようになったら、ちょっとの距離でも車に乗っちゃうので運動不足です💦

• まやや

まやや

いざってなったら克服できますか??ママ友にも言われました(⌒-⌒; )やらなきゃなと思いつつ。でも娘が習い事とかし出したら必須ですよね(⌒-⌒; )

• 3月16日
  • emasara

emasara

私は出張教習に来てもらって、トータル9時間受講しました!
    頼んじゃったら後にはひけないのて、腹くくってやりました 笑

そうなんです、車が無かったら習い事も難しいですよね💦
    私も今、くもん、水泳、チアに毎週車で送り迎えしています!

• 3月16日

最初は家の付近をぐるっと回って帰ってくるくらいの練習でいいと思いますよ!
慣れてきたら、大きな入りやすい駐車場があるスーパーに買い物しにいくなど、段々範囲を広げて慣れていったらいいですよ😊

ニギリオ

私も3年くらいペーパーで、やっと練習して克服しました😅
運転中はいろいろと必死すぎて疲れましたが、子どものこと忘れられるいい気分転換になりましたよ✨

n

教習所でペーパー講習してくれますよ!
イオンなんかは広い初心者用の
駐車場もあるし練習できますよ✨
端にあるから周りの目も気になりませんし!
あ、土地に余裕のある
田舎しかないかもしれません…ww