※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

結婚式に後輩を招待するか悩んでいます。過去にトラブルあり。どうする?

6月に結婚式をするのですが友人について相談させてください。
後輩の子がいるのですが「結婚式するときは呼んでね」と言われました。
それを旦那に話したら「お前の好きなようにしたらいい」と言われさらにそれを実母に話したら「あんな常識がない子なんて呼ぶな!」と言われました。
誰の前でも人のことをバカにしたりしてきます。(旦那の前でも実母の前でも私のことをばばぁやデブなどと言います。)
声をかけなかったら後々私だけ呼ばれなかったと言われまた変なことを言いふらされそうで不安です。
過去にその子が私の財布からお金を抜かれたりと色々なことがありました。
その1日だけなので過去を忘れて呼んだ方がいいのか迷います。
結婚式をやることは気づいてると思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

呼びません😅
付き合いをやめるのにいい機会なので(笑)

  • ひとみ

    ひとみ

    自分の為に呼ばない方がいいですかね?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の為もそうですが、周りの人も不快になるような発言をする人を呼ぶ必要はないかと思いますよ💔

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    自分の母などに不快な思いさせてはいけないですよね😣

    • 3月16日
ぶたッ子

私なら呼ばないです💦
もし聞かれたら、人数の関係で…と話しますかね💦

  • ひとみ

    ひとみ

    その子は図々しいので行きたいと言いそうです😣

    • 3月16日
ムムン

呼ばないです!縁を切ります!

  • ひとみ

    ひとみ

    やはり呼ばない方がいいですよね💦

    • 3月16日
🍼

私だったらそんな人呼びたくありません😭😭

  • ひとみ

    ひとみ

    呼ばない方がいいですかね💦

    • 3月16日
リコ

呼びませんね😅
一生に一度しかない結婚式ですよ、
お二人の思い出になる結婚式を、良い思い出として残したいなら呼びません、絶対に😅

  • ひとみ

    ひとみ

    笑顔で終わりたいなら呼ばない方がいいですよね😣

    • 3月16日
ゆーmama☆

その人と今後も付き合っていく予定ですか?
その予定がなければ呼びません!
なんか言われても気にならないですさ、一生に一度の場をその人に気を使うのも嫌なので(*_*)
呼びたいなら呼んでいいと思いますが!

  • ひとみ

    ひとみ

    前の仕事場のみんなでその子の家でタコパしたいねって計画を立ててます。

    • 3月16日
ma-*

そんな人呼びません。
むしろ警察を呼びます(*´ω`*)笑

  • ひとみ

    ひとみ

    盗まれたとき私は寝ていたのでわからないのですが遠回しに聞いたら逆ギレされました。
    そのとき後輩は17~8だったので捕まるのか疑問でした。

    • 3月16日
  • ma-*

    ma-*

    捕まらなくても注意くらいはされるんじゃないですかね😅
    とにかくそんな人信用できないので目の前から消えてほしいです( ´,_ゝ`)

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    注意されても反省しないですね😅
    警察は友達って言ってるくらいなので😅

    • 3月16日
  • ma-*

    ma-*

    は❔頭大丈夫かな❔(笑)警察が友達の人とは友達になれないなぁ( ;∀;)

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    その子は中学からグレていて18歳くらいのときにその子の弟と原付バイクの盗難やケンカなどしているので警察もその子は警察署の常連みたいな感じになってるんだと思います。

    • 3月16日
deleted user

え…
後輩ならそこまで気を使う必要もないのでは?
しかも、お金抜き取るなんて仲良しがやる事じゃないです、縁切れても不思議じゃないのに、どうして付き合ってるのですか?
お母様の言う通りです…😱💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、高校時代の友人にも、式やるときは呼んでね。と言われましたが、卒業後そこまで付き合いがなくなったので、二次会から呼びました💦
    連絡は取り合ってたし仲は良かったので。。
    ただ、一番の理由はお金と人数の関係で呼べませんでした😣
    中学時代の友人の方が付き合い長かったのでそちらを優先しました🤗

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    普通ならそんな気を使わないのですがその子の旦那さんもめんどくさいんです。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒なら尚更縁切って良いと思うんですが、何か後からまずいんでしょうか?
    フェードアウトしていって、何か言われたら、過去のことでも持ち出して良いと思いますよ〜。
    普通は許せないですよ💦💦

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    私の友達ともFacebookで友達になっているんですがあることないこと言って仲を悪くさせて楽しんでいるんです。
    過去のことを話しても忘れた私じゃないと開き直ります。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな人と付き合ってるとこれから先もっと振り回されますよ!
    絶対、絶縁した方が良いですよ。
    ハッキリ言ってなめられてます。

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    違う友達がその子の悪口を言ってたことを話すと聞かないのに同じ友達が私の悪口言ってたと聞きたくもないのにベラベラ話して気分悪くされたりして来ました。
    そんな子切った方がいいですよね。
    過去の話しも私はモヤモヤしたままなので言った方がきっとスッキリしますよね?

    • 3月16日
まー

絶対そんな人呼ばない方がいいと思います😰

私なら旦那さんの方の人数と合わせないといけなくて小規模でやるから誘いたいけど誘えないごめんねーと適当に断っちゃいます(^^;;

  • ひとみ

    ひとみ

    その子は私には友達が少ないと思っているのか絶対呼んでくれると思ってます。
    自分の親族や旦那の親族に恥はかけないです😣

    • 3月16日
deleted user

私なら呼びませんね!
縁を切るキッカケにもなりますし
せっかくの式なのに
変に気をつかいたくないです(´-ω-`)
後、言いふらされたとしても
言っとけ言っとけーって感じですね笑

  • ひとみ

    ひとみ

    それで気づいてくれる子ならいいのですが空気も読めなければ自分が正解だと思ってる子です。
    その子はオオカミ少年みたいな子でみんなその子のことを信じてしまい子供を妊娠してるとき会社の社長の子だと噂を流され私が旦那を連れて行くまでその子の言葉をみんな信じてました。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    でもその人の言葉だけを信じて
    ひとみさんから離れていく友人なら
    その程度だと思います。
    自分のことを信じてくれて
    そばに居てくれる人が1人でもいれば
    それでいいと思います。
    去る者は追わず ですね私は。

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですよね。

    • 3月16日
ぽぴぃ⭐︎

呼びません。
その代わり、縁を
切ります!

  • ひとみ

    ひとみ

    去年まで縁を切っていたのですが自分の都合が悪いことは忘れてなにもなかったかのように連絡してきます。

    • 3月16日
せいママ

わたしも呼ばないです。お金抜いたりする人は信用できないし縁を切ります!

  • ひとみ

    ひとみ

    信用なんてしちゃいけないですね😣

    • 3月16日
( ¨̮ )︎︎♡

やめておいた方がいいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
大事な日をぶち壊されそうで怖いです😱😱
お母さんも呼ぶなと言うくらいなので私なら絶対呼びません🙅

  • ひとみ

    ひとみ

    人懐っこいとこはいいのですが笑い声とか凄く大きいです。
    呼ばない方がいいですよね💦

    • 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ひとみさんが旦那さんの親族や知り合いから引いた目で見られる可能性があるのでやめておくのがいいかと😭💦
    ただの後輩?友達?に式をぶち壊されたら一生恨みますもん!
    絶対呼ばなきゃいけない相手でもないので呼ぶメリットとデメリット考えたら呼びませんね( ´∵`)

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですよね😣
    親同士が同じ仕事場でその子が4~5歳のころに会っていたそうなんですが私は記憶がなくその子は覚えていましたが幼なじみというわけでもないですよね💦

    • 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    幼馴染とはまた違うような...😲💦
    その子ひとみさんなら何しても許してくれるって思ってますよ🤦‍♀️💦
    結婚式でもやらかすと思いますし、嫌な思いするのはひとみさんだけでなく旦那さんや両家両親だということも頭に入れておいた方がいいと思います。
    ただ、何を言っても少し呼びたいような感じがするのであとはひとみさんの判断だと思いますよ〜
    その子が確実に何かやらかすと決まった訳でもないですし、いままでのこと考えて呼ぶか呼ばないかは本人の自由です

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    違いますよね?
    私はめったに怒らないのでそれでだと思います。
    呼ぶのやめます!
    挙式も披露宴もメチャクチャにされたくないので!

    • 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    多分違うと思いますよ🙅
    絶対舐められてますよ😫💦
    もしモヤモヤしたり呼ばなかったこと後悔するのであれば、お母さんが呼ぶなって言ってたしとかここの人達も呼ぶなって言ってたしって逃げ道作っておけば気持ち的に楽になりますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    悩む時点でその程度だってかるーく考えて良いのでは🤔

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    かなり舐められてますよね。
    怒らないから頭引っぱたいてもキャバやってたので肩とか出すのに腕にグーパンチされて青タンできたりしても怒らないからやられてたんですよね…

    • 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    それ大丈夫ですか?💦
    普通に暴力じゃないですか💦
    絶対縁切った方がいいです😔
    青タン出来るって相当の力じゃないですか?
    怒らない性格の方って怒らなきゃって言われても中々難しいと思うので、関わらないことが1番ですよ😫💦

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    私は頭痛持ちで頭痛いって言っていたんですけどそれでも頭思いっきり叩かれましたね😣
    人がご飯食べてようが叩いてきたりします。
    関係ない関係だったら被害届出せましたよね💦

    • 3月16日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    もはや被害届出していいレベルですよ😔💦
    ひとみさんが我慢する必要全くないですよ!
    そんな人のせいでストレスとか溜めたりすることないですよ( .. )

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    出せばよかったです😣💦
    そうですよね😣
    力が強いんでその子と遊んだときにその子が娘ちゃんの頭叩いたとき凄い音がしたことがありました。

    • 3月16日
deleted user

呼ぶのやめた方が良いですよ
お金抜き取るなんて💦
ご祝儀持ってかれそうで怖くて無理です。

  • ひとみ

    ひとみ

    ご祝儀持って行かれるより持って来ないんじゃないかと思ってします😣

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ💦そっちの方でしたか…😅
    でも大事な式を壊されないかとヒヤヒヤするよりは呼ばずに幸せな式が良いと思いますよ。
    一生に一度きりなんですから✨

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    もらったご祝儀は取られないように守りますね💦

    お金がないと言いつつ結婚式に呼んでと言われたので最悪持って来ないんじゃないかと思ってしまいますね💦

    • 3月16日
ママリ【・∀・】

呼びません!
呼ぶ必要あります??
その子が何を言いふらそうが、まわりの人もその子の人間性を分かっていると思うので大丈夫ですよ(*^^*)

  • ひとみ

    ひとみ

    その子の人間性をみんなわかっていないので言葉をみんな信じてしまいます。

    • 3月16日
yu_uy

呼ばないですね!
そんな方とまだ付き合って行きたいですか?😅
何言われてもそんな子に言われても気にならないです。

  • ひとみ

    ひとみ

    その子は悪者になりたくないからと周りに私の子供は会社の社長の子だと言いふらしお客さんから「社長の子なんでしょ」と言われたことがあります。

    • 3月16日
ゆり

呼びません。
過去に色々なことがあったのに今も付き合いを続けているのが理解できませんが…
結婚式に呼んでねって図々しい事ですよ。
呼ぶか呼ばないか迷ってる時点で答えは出てますね。
一生に一度の結婚式なので素直に本当に招待したい人だけでいいですよ。

  • ひとみ

    ひとみ

    かなり図々しいですよね?
    その子が祝儀で少なく持ってきたらその子の式やるときは同じ金額持って行こうかと思ってました。

    招待したい人だけ呼んだ方がきっといいですよね💦

    • 3月16日
*アヒル*

私なら呼びませんし、縁切りますね!
呼ぶ意味がわかりません😅
常識ない人呼んだら、ひとみさんが
恥かくだけですよ…
知らない人から見れば
悪い言い方、席次表を見れば友人とわかりますし同類に見られます!
その人が常識ない行動言動をとれば
ご主人の親戚方からは、ひとみさんも
同じじゃないかと見られます!
私の友人で、結婚式呼んでと言っていた共通の友人がいますが
その友人を呼んだところ…
祝儀が3千円しか入ってなかったそうで
後日渡すと言っていたみたいですが
それっきり貰えてないと言っていました…
なので、私もその友人に呼んでと
言われていたけど呼びませんでした!
自分が馬鹿を見るだけですよ💦

  • ひとみ

    ひとみ

    呼ばない方がいいですよね😣
    私もそのように見られると父や母に申し訳ない気持ちになりそうです😣

    ご祝儀3千円ですか!?

    • 3月16日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    3千円とか本当あり得ないですよね!
    呼ばない方がいいかと思います!
    お父さんお母さんだけでなく
    ご主人や他に参列される方にも
    迷惑かかる可能性ありますしね😅
    ただ最終的には、ひとみさん本人が決めることなので
    いくら周りに反対されても
    自分が呼びたいと思うなら
    呼べばいいと思います😊✨
    主役はご主人とひとみさんなので😊
    何か問題が起きたときも
    自己責任になりますが…💦

    • 3月16日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    すみません💦
    上の方のコメント読ませていただきました🙇‍♀️💦
    3千円だった子も、いつもお金ないって
    言っていました!
    なのに結婚式呼んで〜と言っていて
    何ヶ月も前から結婚式あることわかっていて
    お金準備出来ていないなんて…
    本当にあり得ないと思い
    私は呼びませんでした!

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    かなりありえないですね!
    そんな人は呼びたくないですね😣
    その子に私の旦那も振り回されたことがあり怒っていたのに好きにしたらいいって言うのもおかしいですよね😣
    やはり呼ぶのやめようと思います。

    • 3月16日
chi

絶対呼びません😱
そういう子は、
まず御祝儀も中身入れずに持ってきそうだし、料理とか引き出物にも文句言いそう。
晴れ姿をいつものノリでバカにしてきそう。
1人のせいでせっかくの晴れ舞台を台無しにしたくないです。
これを機に、疎遠になっていいと思います!
前の方へのコメントを読ませていただきましたが、タコパも行く必要ないと思います!
私も同じような友人がいましたが、結婚したのをきっかけに疎遠になり、楽になりましたよ!

  • ひとみ

    ひとみ

    その後輩の旦那さんも「行きたければ行けばいい。俺は祝儀とかでお前に渡すお金はないから自分で何とかしろ。」と言いそうなので持って来ても5千円とか1万なのかなって思ってしまいます。
    タコパも最初私抜きでやろうとしてたみたいですし、その子の旦那がしてるラーメン屋に行こうって話しも私には言ってこないしグループLINEも誰も返事返してないみたいなので行くのやめようと思います!

    • 3月16日
  • chi

    chi

    え、タコパとかそうゆうの、ひとみさんのことハブろうとしてるのに結婚式に呼べって言ってるんですか?
    もう関わらなくていいと思います😂
    絶対いいことないですよー(><)

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    私が去年流産を2回していて正直産まれていれば後輩の2人目の子と同級生の予定でした。
    タコパの話しのときは覚えていたみたいなんですが、2人目を出産して退院した直後はわざとなのか忘れてたのか子供の自慢でLINE電話(しかもテレビ)がありました。
    それで呼べっていうのはなんかモヤモヤしますよね😣
    きっとメチャクチャにされますよね😣

    • 3月16日
aai

私なら呼びません。
正直、何をそんなに恐れているんでしょうか?
別に前の職場であれば、そんなに気にしなくていいかと思います。その子を呼ばなくて前の職場と疎遠になろうが、貴方の周りの大事なお友達は貴方の事をわかってくれてますし、そんな風に貴方の事を馬鹿にしたり、社長の子と言いふらす子なんて付き合わない方が今後の幸せにも繋がっていくと思います。
その子が結婚式に出て、貴方のお友達、親族などを馬鹿にし始めたらどうですか?一生に一度の思い出が台無しですよ?子供に対しても危ないと思います。前の職場に対して、思い入れもあるとは思いますが、今後の幸せを優先してその子が原因で無くなってしまう縁ならいらないと思いますよ。

  • ひとみ

    ひとみ

    私の住んでいる所は小さい町なので噂話はすぐり広がるようなところです。
    その子のおかげで仕事場や地元に居ずらくなったことがあります。
    なのでまた変な話しを言われ地元に居ずらくなるのが嫌なのはあります。

    その子は私の友達に1人目出産したときお金がないから貸して欲しいと私に話しが行かないようにしていたことがありました。
    みなさんの言う通り呼ばない方が1番いいのかもしれないですね。

    • 3月16日
aai

貴方の周りのお友達はそれを聞いたら、貴方に対して疎遠になるような関係のお友達なんでしょうか?きっとそんな事ない子もいるのではないでしょうか?
そういう子を大切にしていけば私はそれでいいと思います。
私自身、相手に何言われようと私は私だし、最初噂を他の人が信じたとしても行動とか見てたら噂かって思うと思います。
それに、そういう子は貴方が相手にしなくなったら今度は他の人に標的を変えると思うし、いつか必ずボロが出るときが来て、罰が下ると思います。
なので、今の幸せを大事に守っていけばいいと思いますよ。

  • ひとみ

    ひとみ

    中にはその話しを信じていた子もいました。
    私がやっていた仕事も悪かったんだなと思ってます。
    ちゃんと行動していても信じない人の方が多かったですが…。
    その子の裏はほとんど掴んでいます。

    • 3月16日
  • aai

    aai

    信じない人は所詮その程度だと思います。噂好きの方とかもいらっしゃると思いますし。
    信じてくれてる方を大切にしていけば良いと思います。
    その子は放っておきましょう!
    精神年齢が低いんです。そんな相手をいつまでも相手していたら損だけです。
    きっとそういう人をいつまでも相手してたら貴方の大切な人に対しても危害を加えると思います。
    貴方は貴方です。自分を理解してくれる人だけと今後も仲良くしていけばいいと思いますよ。

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですね。
    aaiさんの言う通りそうします!

    • 3月16日
  • aai

    aai

    そういう人って本当にしつこいし、きっと相手が自分より幸せになるのが許せなかったりするからそういう事をするんだと思います。
    そんなヤツに負けないで頑張って下さいね😊!

    • 3月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    その子は独占欲が強くて取られたくないって気持ちが強くてわざと仲悪くさせるとこがあるのかもしれないです😣
    幸せなのが全然許せないとこもあるみたいです。
    そんな子には負けません!
    ちなみにその子から昼間LINEが来ていたんですけど既読にしてません😅

    • 3月16日
  • aai

    aai

    何か凄く精神年齢が小さい子みたいですね!むしろ、小さい子より質が悪いですね。
    LINEも無視してやりましょ!
    何処かで会って何か言われたとしてもLINE調子悪いかなーとか言って知らないふりしてやりましょ!笑

    • 3月17日
  • ひとみ

    ひとみ

    その子の同級生の子たちに言わせると頭と精神年齢は中学生で止まってると言ってました💦
    かなり質が悪いですよね💦
    2人目の子は旦那の子かわからないと言ってみたりして真面目に相談に乗っていたのがバカみたいです😣
    既読無視でもいいですよね?
    その子に会わないようにします!
    LINEや結婚式のこともですが子供のオムツ交換してと言われそうなので💦

    • 3月17日
  • aai

    aai

    中学生止まりとかヤバイですね!
    きっとその子の同級の子達はその子の事をわかってるから相手にされなくなって、他の人に来るのかもしれないですね💦
    本当に質が悪い!
    既読無視でいいですよ!
    むしろブロックしてもいいかと思います!笑

    • 3月17日
  • ひとみ

    ひとみ

    かなりヤバいですよね💦
    その子の親も質が悪く借りたお金を返さないとかで同級生たちは親に関わるなと言われてるみたいですね💦
    昔その子が妹を連れてたときにオムツ交換してミルクもあげてと言ってその子は友達と服屋でワイワイしてことがありました💦
    ですよね(笑)
    既読無視します!

    • 3月17日
aai

新しいフラグ立てて返信してしまってすみません😣

  • ひとみ

    ひとみ

    大丈夫です😊

    • 3月16日