※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

外出時のコツを教えてください。

私一人で息子を連れて外出するとき、なんだか手際よくできません。

抱っこ紐の背中の後ろでとめるのができなくて、仕方ないから留めないで抱っこしてたらずり落ちてきて、知らないおばちゃんからやってもらいました、、。
新米ママかな?って言われました😣
荷物も重たくて会計するときモタモタしてしまいます。
一人で子供を連れて行くときのコツがあれば教えてください😣

コメント

♡RMYIM♡

私はよくベビーカーつかってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

  • ちーママ

    ちーママ

    まだベビーカー使っていませんでした!
    暖かくなってきて外出も増えるので使ってみます!

    • 3月16日
  • ♡RMYIM♡

    ♡RMYIM♡

    使ってみて下さーい‎( ,,・ิω・ิ,, )

    • 3月16日
たまごっち^••^

背中じゃなくて首の後ろにはセット出来ませんか😣?
わたしも最初背中にしてて肩攣りそうになりながら留め具とめてました🤦🏻‍♀️笑
会計するときは荷物下に置いちゃいましょう!
それかベビーカート、買い物カート等利用したりですかね?

とりあえず焦らずゆっくりでいいと思います!

deleted user

コツってない気がします💦💦

慣れていくしかないと思います💦💦

  • ちーママ

    ちーママ

    慣れですか!

    • 3月16日
deleted user

家の中で何回も練習してるとなれますよー!

  • ちーママ

    ちーママ

    練習してみます!

    • 3月16日
ぺぺ

慣れです!
荷物も見直して必要がある必要じゃないか
とか考えたらどうでしょう?
私はこれは最悪外で買えるしとかで
持っていかないものありましたよ🙆‍♀️

  • ちーママ

    ちーママ

    重たくて大きい魔法瓶持ち歩いてました。
    荷物の見直ししてみます!

    • 3月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    哺乳瓶はプラスチックで
    最初から丁度いい水を入れてとか
    哺乳瓶に粉だけ先に入れとくとか
    それだけでも荷物は多少減ります👏

    • 3月16日
ぴ

ベルトの位置1番上にして、首の辺りでネックレスの要領でやるとやりやすいですよ( ・`ω・´)

バッグには必要なものだけ入れて、子ども抱く前に玄関とかに置いてます!

カヌレ

慣れるまで大変ですよね😢
最初、私もモタモタしてしまってどうしよう😓と思っていました💦
外出するこが憂鬱になるくらいだったのですが、モタモタしている姿を見て、周りの人たちが沢山助けてくださいましたよ✨
人の優しさに沢山触れて、世間の人たちはこんなに優しいんだなぁ〜と感動しました😅
みんなに迷惑掛けてしまうところもあるけれど、親切な方々に感謝しつつも少し甘えながらやっていったらいいのかなと思いますし、外出の回数を重ねるごとに段々と慣れてきますよー✨
ここにこれを置いておけば手際良くできる等という自分なりのコツもわかってきます!