※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

長いです、、、今後が不安です。もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。娘…

長いです、、、
今後が不安です。
もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
娘を妊娠するまでは週4位でしてました。娘が生まれるまでは、
とにかく旦那が一番。出産した方から話を聞くと、子供が一番き決まってる!!と言っているのを聞いて、うちは子供が生まれても旦那が1番!子供が2番!だわ絶対!と思ってました。
とにかく大好きで1日出張で離れたり、
産前実家に帰った時にも
1日会えなくて悲しくて泣いたほどです。

なのに、子供を産んだ今とにかく、むかついてたまりません。もう1ヶ月以上なにもしてません。夜、キスするのすら嫌になってきました。朝お見送りのときのキスはもう義務のようになってきました。
なにかと、旦那の行動が目についてイライラします。ぜんぜん子供が1番です。
夜、旦那にいらいらしても、寝ている娘とてを繋いで横になっていると本当に心が落ち着きます。

靴下が裏返し、食べたものは言われるまで置きっぱなし、洗い物はぬるぬるが残ったまま、言わなきゃ何もできない。

娘のお世話で精一杯なのに旦那のことまでお世話できません!!!!

仕事がとにかく忙しく、帰りは11時がざらです。頑張ってくれているのはわかってます。

靴下を最近裏返しに脱がなくなったのも努力してくれているのもわかります。

休みの日には娘の世話も良くしてくれているというのはわかってるんです。

でも、どうしてもなにかがムカついて仕方ないんです。
大声出して叫びたくなるときすらあります。

旦那32私23です。
周りはまだ結婚してる友達もほとんどおらず、出産してる友人もほとんどいません。
産婦人科では個室でしたし、最近引っ越してきて近所にママ友もいません。
どこで誰に相談して良いのか。相談したいのか、わたしはどうしたいのか自分がどうしたいのかわからないです。

はぁ、今日も隣で大イビキをかいている旦那にいらっとしながら眠りにつきます。

お仕事お疲れさま、とほんとうるっせえな。のいったりきたりです。

コメント

あじゅ

わかりますわかります!
私の所もそうです。
今まではなんにも無かったのに何故か無性にムカつくんですよね。
ちょーっとしたことなのに。
なんなんでしょうね。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方がいて安心しました😭
    ほんと、なんなんですかね?旦那はいなくちゃ困るけど、いても困る、、、。

• 3月16日
ろん

子どもが1番なのは当たり前なんで何も問題ないですよ!!
旦那にイライラしすぎて今後不安なのはわかります、私も産んでいっときはそうでしたんで😅
ホルモンの関係とかで皆そうなりますよ!!
私も何人子ども産もうが旦那への愛が1番だと思ってましたが子ども産むとそんな事全く無くて、子どもが大事すぎて可愛すぎて旦那との夜は2ヶ月間空いたこともあります😱😱
ちなみに生理が再開して半年くらいしてから旦那への愛がまた復活したんで、私自身はホルモンの関係だったのかな〜?とか思ってます!
旦那より子どもが1番なのは、ちゃんとゆうなさんが母親になれてる証拠だと思いますよ😊

長くてすみません💦

• ゆうな

ゆうな

最後の言葉にうるっとしてしまいました😢💕今のわたしにはすごく嬉しい言葉です😢💕💕ありがとうございます。

• 3月16日
  • ろん

ろん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちょっとイライラが落ち着いてる時に旦那の背中からギューってしてみるとちょっと安心できますよ☺️
    私がイライラしたあとによくしてます😅

• 3月16日
harumoco

それはやっぱり娘さんに手がかかるようになり余裕が少し無くなっているんだと思います(´・ω・`)

だから、旦那さんと2人だけの時には気づかなかった行動やらがやけに目に付くようになったんだと思います(´・ω・`)

やはり。そのへんは旦那さんにも協力してもらわないとダメですね(´・ω・`)

自分の靴下は、自分でかたすとか(|||O⌓O;)

すいません参考ならなくて…

• ゆうな

ゆうな

本当にそうだと思います。やけにピリピリしている気がして😵
    自分のことは自分でやってもらえるように、小言ではなくてきちんと話してみようと思います❗ありがとうございます!

• 3月16日
4匹のこっこちゃん

産後のガルガル期が旦那さんにいっちゃってるんじゃないでしょうか!
わたしもそうでした!特に頼る人もおらず、友達もいなくて、実家も遠い、、、ガルガルする人が、旦那しかいなかったので!
やることなすことイライラして、それをぶつけるから、旦那もだんだんイライラしてきて、負のループでした😅

うちの場合は、時間が解決してくれたと思います!
旦那のことは手抜きして、旦那もいい大人なので、自分でなんとかしてもらいましょう!

• ゆうな

ゆうな

ガルガル期!!はじめて知りました🔰調べたら本当にその通りで、、、
    今は娘のことを一生懸命頑張って、時間が解決してくれるのを待ってみます。ありがとうございます🙇

• 3月16日
ありえる

ええーーーお仕事してからの家事育児してるだけでもいい旦那さんだなーと思っちゃいました🌟うちはほんと義母の育て方がそうだったのか、ご飯たべるときも座ると一歩も動きません!箸!皿!ドレッシング!…みたいに指図して食べたら寝転んで携帯…ゴミすら捨ててくれたことないですが、まーしゃーないか…なので日曜日どこか連れてってくれただけでも御の字て感じです🐒比べたらキリないですが、世の中なーんにもしない旦那さんもいるので、なにかしてくれたらありがたいなーと思ったり、ありがとうーと伝えたりするだけでもなにか変わるといいなーと思います🎵わたしもすべて子供優先ですが、そんな旦那でもやっぱり大好きです💟

• ゆうな

ゆうな

まーしゃーないかー!と思えるありえるさん本当に凄いです。今のわたしには無いところを持っていてなんだか、凄いなぁと思います😭😭
    そうですよね、仕事して育児にも協力してくれているんだから感謝はしなきゃいけませんよね😫わたしと同じくらい旦那もストレス感じていると思います😵大好きだった頃に戻れるような努力はわたしもしないとですね、、

• 3月16日
みっきー

分かりますよ〜!
みんなそんな感じですね!笑

今日もママ友さんと
いつまでも旦那にイライラするね!って話してました!笑

産後1年以上経ってもイライラするから
ホルモンバランスのせいではないねって話してましたよ😂😂

• ゆうな

ゆうな

そうなんですねぇ~笑
    今はまだ、ホルモンバランスのせいにしておきたいところです😭😭笑笑

• 3月16日
ナユリ

わたしも1人目の産後、本当におんなじような感じでした❗️
旦那の行動、言動、全てに無性に腹が立ち、無意味にイライラ💧産前はほんとにスキスキ💗だったのが嘘のように…(笑)
でもどのくらいだったか忘れましたが、産前程ではありませんが、あたしは気持ちが戻りましたよ😊
産前に比べれば明らかにあたしが強くなりました(笑)
旦那が出来ないこと(家事など)してもらえなくても諦めがつくようになりました😊
子育てが落ち着くにはまだまだ時間がかかると思いますが、子供の成長につれてきっと旦那さんのことも長い目で見れるようになると思います✨
ちなみに我が家は行って来ますのチューとかそーいうのは産後全くなくなりました(笑)わたしが断固として無理になったので…💦
気持ちが落ち着く日が来ますように😽✨

• ゆうな

ゆうな

気持ちが戻る方もいるんですね😊💗なんだか、安心しました。はやくそんな日が来てほしいです、、、笑

• 3月16日
rira

分かります‼︎
私はそんなに大好き期間もなかったですが(笑)、今キスされたり、パイを触られて、イラっとしますし、触らないで💢とか言ってしまいます。
2人目も、ほしいですが、旦那との行為を考えると気がひけますし、何より1人目でこんなに辛いのに、2人なんて面倒みれるのかと、自分が倒れそうです。。うちも食べた物は最近やっと片付けるようになりましたが、それだけです。ご馳走さまくらい言えーー!!
本当いつまでたっても旦那は子供ですよね!

• ゆうな

ゆうな

そうなんですー!2人目もほしいけど、今はほんっとうに考えられなくて😵 まだ、娘に手がかかるからそう思うだけだ、、と信じたいです😭
    子供が3人になるのは勘弁ですね、、

• 3月16日
テン

わかります(笑)
ほっんと小さい事が目について
イライラしちゃいます😢😢

好きは好きなんですが🤣🤣
産後が関係大なんですね…
みなさん落ち着きますように…😢

• ゆうな

ゆうな

そうなんですよね、好きは好きだけど好きじゃない、、、笑
    はやく落ち着くことを願ってます😭

• 3月16日
RmRm

わ〜もう全く同じです。。
同じすぎて笑っちゃうくらいです😱

• ゆうな

ゆうな

同じ気持ちの方がいて少しほっとしました😅😅

• 3月16日
あんちゃん

出産前は本当に旦那さんが一番だったのですね✨

旦那にイラッとすることなんて私も毎日と言って言い程あります!笑
感謝ももちろんしてますし、全く子育てや家事をやってくれないわけではありませんが、こちらが求めているレベルまではやってくれないので、イライラしちゃいます💨
子どもといると落ち着くけど、旦那にはイラッとする…分かります😌ひどい言い方になってしまいますが、子どもは血が繋がっているけど、旦那は所詮他人ですもの💨笑

私の23歳と言えば、とても遊んでいたような…ゆうなさんはその若さで子育てなんて本当によく頑張っていらっしゃると思います。男はいくつになっても子どもです。それは私の周りのママさんも言っていたので、間違いないと思います😊
私が住んでいる市には子育て支援センターという所があり、そこでは子どもの月齢ごとにサロンがあったり、サークル募集の掲示板があったりと、近くに住むママさんと繋がるきっかけがたくさんあります。ゆうなさんの住んでいる市にもそういったものがありませんか?🎵
旦那の愚痴をもらすのもいいですし、子育ての悩み事なんかも相談できたりします。市によって少し違うと思いますが、一度探してみるのはありかなと思います😆
長くなりましたが参考になれば✨

• ゆうな

ゆうな

そうですよね、所詮他人だから仕方ないと諦めることも大切ですね(>_<)求めすぎてるのかもしれないです、、、
    引っ越してきたばかりでまだ調べていなかったので支援センターなども調べて息抜きできる場所を探してみようと思います💗アドバイスありがとうございました❗

• 3月16日
chococo

どーしても何かがムカつくって…すごくよくわかります!私もです!旦那が家にいるだけでストレスに感じるようになってしまいました……
今までは何とも思わなかったことに、すぐイラっとしてしまうことが多くなりました(^^;;
自分でもこんなに旦那への気持ちが変わるとは思ってませんでした(^^;;

• ゆうな

ゆうな

子供を産んだら、こんなに女性って変わるんですね。わたしも、こんなに変わるとは思っていなかったです(*_*)

• 3月16日

私も同じです‼️
みなさん産後は同じなんですね✨なんかホッとしました😅
なんかとにかくムカつくっていうのもわかります‼️怒鳴りたくなったりします‼️
でもあとで自分が激しく落ち込むのわかってるからそこはグッっと堪えますが😂

旦那がいないと心が穏やかでいられるんですけど。。
夫婦生活も産後無く、最近やっとちょっと大丈夫かも、と思って1歩踏み出したのですが、途中でやっぱ無理になってしまいました💦

イライラすることも夜のこともいろいろこのままじゃいけないとは思ってるんですが、どうにもならず。
まだホルモンバランスのせいにしてていいのかな。
落ち着く時が本当に来るのか私も不安です😥
回答じゃなくてごめんなさい

• ゆうな

ゆうな

同じ悩みをもってるママさんがいて安心しました。
    そうなんです!怒った後に落ち込むんです。何でこんな言いかたしちゃったんだろう、、、とか色々と😵😵😵

今はホルモンバランスのせいにして、頑張りましょうね😢💕!

• 3月16日
ミィ

すごくよく分かりますよ~!!
一瞬、自分の事かと思っちゃいました!笑
私の所も、言わないと何もしなくて
常に大きい子供と小さい子供が居る感覚です。
娘が今5ヶ月で、まだまだ手がかかるので、育児&家事をこなすのも大変な時もあります
主人も、ゆうなさんの旦那さまと一緒で毎日遅くまでお仕事なので
娘が産まれてからほぼワンオペ育児です!
違うのは、私が32歳で
主人が23歳で年下なところです笑
けど、言ったらやってくれる所があるだけ良いと思いますよ!

• ゆうな

ゆうな

旦那さんが私と同じ年なんですね😂うちとは逆ですね😊
    ほんと、コメントを読んでいると皆さん同じなんだなぁと、、笑
    はい、言ったらやってくれるので娘が手がかからなくなるまで少しは感謝して、過ごすしかないかなぁと思います、、!

• 3月16日
テオリ

ゆうなさんは、すごくがんばってますよ。
仕事の忙しいご主人なので、家事と育児を1人でこなしてるんですよね?
知らない土地で知り合いもいないなら
誰とも話さない日もあるんじゃないですか?

私も、結婚して知らない土地にきて
育児もしてたので、本当に寂しくて不安でいっぱいいっぱいでした。
主人の行動全てに、イライラしてましたよ。
女性って、妊娠して身体が変化して出産したら、いきなりママにもなれですもん、余裕がなくの仕方ないですよ。
ご主人も、そんなゆうなさんの変化に戸惑ってるかもしれないですよ。
今の気持ちを素直に話してみてはどうですか?
わかってもらえなくても、今はこんな心理状態で心に余裕が無いってことだけ伝えておけば安心されるんじゃないかな?

• ゆうな

ゆうな

テオリさんのコメントを見て嬉しくなりました。誰かに頑張ってるねと言って欲しかったのかなと思いました😭
    自分が選んで子供を産んだので頑張るのは当たり前だけど、誰かに誉めてほしかったのもあると思います。とても嬉しかったです💕
    いつも小言のようにちくりちくりと言ってしまうので、休みの日に旦那に話してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月16日
  • テオリ

テオリ

毎日、おつかれさまです。
    専業主婦って、主人が評価してくれないと誰にも褒められない孤独な仕事ですよね。
    育児も楽しいんですが、思い通りにいかない、自分のペースで家事もできずこれが少しづつストレスになっていってるように思います。

• 3月16日
なぁ

わかります!わかります!
私も最初から最後まで全く同じです!同じすぎてビックリしました!
旦那さん大好きの頃に気持ち戻りたい
ですよね。。
でも毎日イライラしちゃいますよね。。
私はなるべくストレスを溜めないよーよく実家に帰って吐き出してます。
私もどーしたら旦那大好きの頃に自分の気持ちが戻るかはわからないですけど、今は慣れない子育てに追われ過ぎてるからかなって、時間が解決してくれる事もあるのかなと、考え過ぎないよーにしてます❗️

• ゆうな

ゆうな

そうなんです、旦那のことが大好きだった頃に戻りたいんです本当は!
    わたしも、週末実家に帰ることにしました!
    なるべく考えすぎず、娘のことも気楽に!気楽に子育てするようにします😊💕

• 3月16日
りおりお

それ、普通ですよ😄
母親になると母性から子を守る本能が働いて、そうなるみたいです。
自然界では父でも子をあやめることがあるからですかね。
だんだんとダンナのことをかわいく思える時期がきます。ついつい小言言ってしまうけど、感謝の気持ちはその都度伝えてあげればいいんじゃないかと思います!おだてると家事もやってくれるかも♪コントロール次第では自分も楽になりますよ〜😙

• ゆうな

ゆうな

結婚してまだ3年?もう3年?はやく旦那もコントロールできるようになりたいです😂😂😂
    誉めて育てる!!子供と一緒ですね😭笑
    頑張ります♪

• 3月16日