※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

旦那がギャンブルをしており、パチンコを許せない女性がいます。家族はギャンブルをしないため、困惑しています。スロットをやる人の意見が欲しいです。

旦那のパチンコ許せますか?
私はギャンブルは無理、、お金の無駄と思って生きてきたので、どうしても許せません。。
付き合っている間も結婚してからも、ギャンブルはしないパチンコもしたことないといっていた旦那がスロットをする人間でした。。
毎月貯金ゼロになるまでやって、しまいには友達にもかりていたり、、
聞けば義理の家族はほとんどみんなやるみたいです

うちの家族は誰もやらなかったので、本当にむりとおもってしまって

スロットをやるひとにも意見をもらいたいです

コメント

はじめてのママリ

私は許せませんね~父はギャンブル依存症で借金作ってます笑自分の名前で借金出来なくなるほどです。次は兄の名前を使って借金。ギャンブル。
病気です^^;

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    義母が旦那のクレジットカードつかって、旦那名義で家もかりれず、ローズもくめず、、(パチンコが原因だとおもいます)
    わたしからしたらそうゆうのは信じられなくて、、
    義母、、嘘ついて私にも12万かりていたし、、(すぐに返してもらいましたが)
    ギャンブルする意味が本当にわからなくて、いつも喧嘩になってしまいます。。

• 3月15日
ぽにょ

うちの旦那はちょこちょこ行ってるみたいですが1000円、とか仕事の昼休みくらいにしか行かないみたいなのでまあまぁ許してます😅

• まな

まな

千円とかでやめれることもあるんですね!1万、2万とかすぐなくなるものかと思ってました!

• 3月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

多分なくなると思います平気で!
    でも、とりあえず1000円いれて当たらないなって思ったらおわしてくるみたいですよ!
    実際どうなのかは分かりませんがね( ´・ω・`)

• 3月16日
ママリ

お小遣いの範囲内なら特に制限はしません😊 うちの旦那もたまにしに行ってるみたいで勝てば嬉しそうに夜外食に連れてってくれます。(負ければ行ったことすら話しません)

しないに越したことはないですが適度に遊べたらって感じですね。
人に借りてまで生活費に手を出してまで貯金を崩してまでは許せないです。

• まな

まな

お小遣いせいではなく、月10万生活費いれてほかは旦那もちなので、それがいけないんですよね、、
    お小遣いせいにしたいです、、

• 3月15日
るーみん

パチンコも競馬もとにかくギャンブルが嫌いです。
旦那はもともとギャンブルは一切しない人ですが、結婚前に弟の誘いでパチンコに行ったことがあり、ギャンブルする人は嫌い!!と言うともう誘われても行かないと行っていました。
パチンコやる人は本当に受け付けません。

• まな

まな

そんな旦那さんうらやましいです。。ギャンブルなんかしないでほしい、、お金もったいない、、

• 3月15日
たま

私の家族はギャンブルしませんでしたが、なぜか兄が社会人になってからやり始めました👀
それはそれは…給料全部使ってましたよ💦独身時代はだれが何言ってもやめませんでしたが子供が出来てからやめました

• まな

まな

子どもができてやめれたらいいですね!子どもできても、全く変わらず嘘つきまくってめっちゃ行ってました。残念笑

• 3月15日
Ruimama☆☆

私の旦那はスロットやパチンコしていますが、5円スロットや1円パチンコしかやっていないし、そんなにお金は使っていないので、許しています(*^^*)いつも家族の為にお仕事頑張ってくれていますしね😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!めっちゃやさしいですね!!そうなりたいです。心が広くてうらやましいです(>_<)(>_<)

• 3月15日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私も最初はスロットもパチンコもあり得ないって思っていました(^-^;💦💦付き合っていた頃からしていたので💦
    ただ、子供が産まれてから子供を優先してくれているので、以前よりは行く回数は減りました。あまりお金使っているようなら怒鳴りますけどね😁

• 3月15日
ゆーまま🖤

うちの旦那はやります。
自分のお金でやるならいいかなと思ってます。それで息抜きが出来るならとあまり口出しはしてません。
が、貯金ゼロになるまでやったり、お金を借りてまでやるようになったら許しませんね。自分ひとりのお金じゃないんだからと、ましてや子供もいるのにってなります。

• まな

まな

コメントありがとうございます!育児とか家事とか少し手伝ってくれてたらまた違うんですかね。パチンコいくってなっても笑顔で送り出せる自信が全くないです(>_<)

• 3月15日
ゆもとみ

タバコとギャンブルだけは絶対に嫌です。
母が苦労してるの見てるので本当にありえない。

• まな

まな

コメントありがとうございます(>_<)わたしも同感です。子どものためにお金残しといてよ!と思ってしまって(;_;)

• 3月15日
さくらママ

旦那はパチンコも競馬もします🏇
娘生まれてからはパチンコは行ってません!
私も妊娠前パチンコ一緒に行ってました!
競馬は今もしてます!

毎月金額を設定してなくなれば今月は終わりにしてるのでパチンコや競馬でお金借りることないです!

旦那はパチンコはストレス発散だと言ってました!
競馬はただ単に馬が好きだからだそうです!
旦那はいま接待でゴルフ始めたのですがパチンコや競馬よりお金がかかりゴルフが私は嫌です。金額設定できないので!

お金借りてまでは依存症だとおもいますよ!

• まな

まな

お金かりてまでって本当だめですよね。。YouTubeで、スロットの動画めっちゃみてて、、もう冷めました。。

• 3月15日
  • さくらママ

さくらママ

はい、お金借りてまではダメですね!確実に依存症だと思います。

うちも動画やテレビ見てますよ!
    旦那さんはほかに趣味はないんですか??

• 3月15日
  • まな

まな

ですよね(;_;)
    ポケモンゴーをいまだにしてます。。が、それも嫌です 笑
    多分家事育児、ほぼしないから腹がたつんだとおもいますが、

• 3月15日
  • さくらママ

さくらママ

うちは育児もしてくれるし家事も手伝ってくれるのと私もするから何も思わないのかもですね💦

• 3月15日
あーちゃん

パチンコ店で働いてました
働いてからパチンコするようになりましたが今は全くです。

頭ごなしに嫌だから行かないでと言ってもこっそり行ってしまうと思うので、使う金額を決めたりとかはどうでしょうか??

• まな

まな

ありがとうございます。お小遣いせいにして、何円以内と決めるしかないですよね。

• 3月15日
ちぃ

スロットしてますが、お小遣いの範囲内でしてるので、何も言いません😊
お小遣いがなくなったとしても、家計からは出さないと言ってますし、義父がパチンコで借金を何百万と作って大変だったのを間近で見てるので、借金はないなーと思ってるので(笑)

私の実家の家族もギャンブルは誰もしませんが、旦那は趣味でしてるみたいなので、そこまでのめり込まなければいいかなーと思います☺️✨

• まな

まな

心が広くて、すごいです(>_<)(>_<)わたし、パチンコいくなら家事するとかなにか出来ないのと思ってしまいます。。

• 3月15日
 ぶんぶん

私もギャンブルは嫌いですが、自分のお小遣いでやってる分などには勝手にすればって感じですね。
生活費や貯金に手を出したら小遣い没収、従わないなら離婚します。

• まな

まな

コメントありがとうございます(>_<)(>_<)
    お小遣いっていくらくらい渡していますか?ガソリン代などは生活費からですか?

• 3月15日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

うちは金銭的に余裕がないので、基本的にはお小遣いを渡さずタバコ代だけその都度あげてます!
    お弁当は持たせてるし、あとは数ヵ月に一度ぐらい飲みに行くのでそれはあげてます。
    仕事の行き帰りが車なので、ガソリンは生活費からですね!

• 3月15日
  • まな

まな

なるほど、、!ありがとうございます((>_<)(>_<)

• 3月15日
さ

収入です許す範囲でなら構わないですが足が出ているようなら許しません。

私も結婚前は時間があればパチンコ麻雀の日々でしたが、子供が出来てからはお金は子供の為のものと思い殆ど行っていません。(一度だけ5スロに行かせてもらいましたが、、笑)

女なので妊娠したりで強制的に行けない状態になったからやめられたのもあると思います。そうでない男性は中々にやめられないですよ😭
嘘をついてまで行っていたのなら更生はかなり難しいですね。。

借金するような人に財布は預けられないと言ってお小遣い制にして
よそから借りないか、家の財布に手を出さないか、気合いを入れて見張るのが一番の手だと思います😂

煙草やギャンブル嫌な人は嫌ですけど
結局それって他の事にも言えますが
好きな人は好きですし悪い事を
しているわけではないので
するのはいいとは思いますよ(´・ω・。)

でもお金を借りてまでやるのは
どうかと思いますねー\( ・ω・ )/
うちの夫もギャンブルが大好きで
やめさせるのに苦労しました😣
今は完全にやめさせて
行く事さえしてません♪♪
他に夢中になれることを
一緒に探してあげるのは
どうでしょうか?(´・∀・`)

歩くゾンビ

夫がやります。わたしも昔からは少し打っていました。

ただし、お小遣いの範囲内です。

ギャンブルは無駄遣いですけど、わたしがギャンブル以外の無駄遣いをバンバンしているのでそこは責められないですね〜

ムーミン

私の旦那もギャンブルしてます💀いまは競馬だけ….らしいですが。。
でも別な理由で何度もお金貸して….クレジットの支払いが….ていうことが続いたのでクレジットカードは取り上げました。情けない話ですが….
自分のお給料の範囲でなら許せますが、それ以上になると。。子供も産まれるし貯金もしなきゃないのに!自覚が足りない!と言いたくなります😞

はな

子供が生まれるまでは夫婦2人でパチンコ行ってました。私は子供が生まれてからは子供>パチンコになったのでしてませんが、旦那はたまに行ってます。
限られたお金のなかでする分にはいいと思いますが、パチンコって依存症だし次から次にお金を使いたくなるようになってるので自分で止められないならやめさせたほうがいいと思います!

うる

データがちゃんと読めて、やめ時をわかっているなら気にしないですが、借金までしてパチスロする人はありえないです😵
お金の制限かけた方がいいですよ💦

ari

私もギャンブル嫌いです。自分がしてたので。
借りてまでは依存症ですね。
無くなるのはお金だけじゃなく家族との時間も失われます💦

りえまう

ギャンブルって薬物みたいにハマったらやめられないですよね。私もギャンブル大嫌いです。旦那はやりません。ほんとにお金の無駄ですよね。当たったらラッキーだけど 毎回当たるわけないし。負けっぱなしの人なんて山ほど。やっぱり親がやってると子供もやってるって家庭たくさん見ます。

貯金なくなるまでやったり借金してまでやるのはクズですよ…(笑)
お金に余裕がある人ならまだしも…
旦那さんお小遣いではないのですか?

あかちゃんまん

小遣い内でやるなら何も言いませんし許せます❗️
私もパチンコや競馬などやるので💦
結婚してからは、旦那が言っといで〜とか臨時収入入った時しか行きませんし、妊娠中は当たり前ですが行ってません。

でも貯金ゼロになるまでやったり、お金借りてまでやったら終わりですね💧

ayakaa

我が家は夫婦でギャンブルします。笑。子供産まれてからは私は全然行かなくなりましたが、それが息抜きになるなら全然許しています。行きたいときは行っていいー?と言うし、私も無理な日は今日はだめ!とか言うし、今日はじゃあ何時までね。と時間を決めたりしているので隠すことはありません!むしろ禁止にすると内緒で行くと思います💦だったらルールを作る方がいいと思って!勝ったらお金くれるし、嬉しそうに内容話してくるのでいいと思ってます。

まな

みなさん、コメントありがとうございます(>_<)価値観の違いが大きくて思い悩みます。みなさんの意見参考にさせていただきます(>_<)