※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

歯ブラシで吐いてしまい、おしっこも漏れることがあります。育児中も漏らすことが。同じ経験の方いますか?

汚い話です。

悪阻があまりない方だったのですが唯一ダメだったのが歯ブラシで歯ブラシをすると気持ち悪くなり吐くと同時におしっこも出てしまいます。
それを年子で産んだので二年間同じことになりました。

育ててる今でもくしゃみなどをすると
たまに漏らしてしまいます。おりものでは収まらない量の時もあります。
別におしっこをしたいわけではないんです。

同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

キティ

わたしも今花粉の時期でよくくしゃみするんですが漏らしてしまいます😭
妊婦の時からでまだ治りません💦これっていずれ治るものなんでしょうかね😭外出先でドバッといってしまったら、、と思うと恐怖です😱

  • かか

    かか


    同じ人がいらっしゃるんですね😫

    わたしももう1年半以上これに悩んでて
    最近さらに酷くて、、お股を締めながらくしゃみしたりしてます!笑

    • 3月16日
nana

ずっとではなかったですが、
出産して1ヶ月、2ヶ月くらいは
くしゃみのときに
チョロってなってたかもです!
あ!って(笑)

産後すぐは
おしっこを途中で止めるのも
出来なかったので
寝るときとかに
締めるトレーニングしてました(笑)
おしっこしながらとか(笑)

助産師さんにも、
産後はゆるんでるから、
締める練習しな~って2回とも言われた覚えがあります(笑)

  • かか

    かか


    やはりトレーニングですかね!
    骨盤トレーニングしろと言われ
    しないでここまできたのが仇となりましたか😓笑

    • 3月16日
  • nana

    nana


    しないと、五までも締まらないって言ってました😲💨
    居間からでも少しずつやれば大丈夫だと思います💡

    • 3月16日
  • かか

    かか

    ひぃい😨
    頑張ります😭ありがとうございます😊

    • 3月16日
ym

恥ずかしいですが、私も妊娠中の尿もれすごかったです😭💦
私も歯磨きのときにえづいてしまってて、その拍子でとかありました💦
咳やくしゃみ、妊娠後期は笑っただけでも😭常にナプキンつけてました💦
産後しばらくもダメで、最近は良くなったんですが、この前風邪ひいたときはやばかったです😭
私は産後に行う、骨盤底筋を鍛える運動?をしっかりとしたら、少しはマシになるかなーと思ってしてました!

  • かか

    かか



    笑った時はつらいですね😰
    わたしも今日から骨盤鍛えます💪
    ちょっと鍛えないとまずいです、、笑笑

    • 3月16日
の

私もつわり酷くて同じく吐くたびに尿漏れが😢
癖になってしまったのか、産後も続いたので色々調べると骨盤底筋の緩みが原因で起こっているのかなと思い、
子宮を締める運動を1ヶ月続けると収まりました!
産後特に骨盤底筋は緩みやすくなるみたいです。

私の場合、お風呂に入るとお湯が膣の中に入ってきてお風呂上がりにお湯が出てきたり、尿意は無いのに力加えると尿漏れしてしまったりでした😓

  • の

    あと、足組む癖があるのですが
    それも良くないみたいです!
    もし足を組むのなら控えて、お尻の穴を、キュッと締めるイメージでテレビ見ながらや寝る前にやるだけでオッケーです(๑>؂<๑)❣️

    • 3月15日
  • かか

    かか


    脚を組むのもダメなんですね😰
    やっぱり骨盤矯正したりするべきだったんですね、、
    これからトレーニングがんばります!

    • 3月16日
C

妊娠中ですが、つわりの時の尿もれと
咳き込んだ時の尿もれ酷いです!
今、大人用のオムツ履いてます!笑笑

産後もなかなか酷いですが
暫くすると落ち着くはずです!
1人目は落ち着いたので…。
2人目もそうかな?と期待してます!

  • かか

    かか



    落ち着いてくるんですかね?
    なんだか勢いを増してる気がして
    ヒヤヒヤしています、。😨

    • 3月16日