※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

娘が1歳で、野菜やお米を嫌がり、下痢になりました。明日も続く場合は病院に行くか悩んでいます。経験のある方いますか?

1歳になったばかりです。今まで離乳食を嫌がったことなどなく、食欲旺盛だった娘が、いきなり(好きなパンやイモなら食べます)野菜の固形物やお米、混ぜご飯にしても嫌がるようになりました。まんま!いただきます!は言ったりしたりするのですが、スプーンを口に運ぶと目で確認して手で押し返してきます。ただたんに、その食べ物が気に入らないだけでしょうか?そして今日、下痢になりました。何か関係はあるのかなと心配です。明日も下痢なら病院に行こうか迷っています。本人の機嫌は良好で普通に遊んだりニコニコ笑っているのですが、こんな経験あられる方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はせっち

娘も一歳過ぎの頃、前の日までは食べてたベビーフードを急に食べなくなり、そこから今も決まったものしか食べてくれなくなりました。もう毎日食べてくれる物のローテーションです。急に食べなくなってから、色々試して、これは食べるんだな、というのを探し今に至ります。
全く何も食べないわけではないようなので、食べてくれる物をあげてあげたらいいかな?と思います。
無理にあげても嫌がって食べてくれなくなると思うので…。

ちなみに下痢にはなったことは無いです。関係してるかはちょっとわからないです(ㆀ˘・з・˘)
ごめんなさい。