※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃ
妊活

旦那さんが不妊治療に協力的でなく、辛い思いをしている方がいます。仕事でタイミングが合わず、職場にも相談したが、不満が募ります。同じような経験の方、お話を聞きたいです。

不妊治療。
旦那さんがあまり協力的ではない方いますか?
仕事仕事で、タイミングもとれず。
対応してもらえるように、旦那の職場にも不妊治療を報告したのに。
なんで私だけこんなに痛い思いしないといけないの?
なんで私だけ仕事犠牲にしないといけないの?
なんで私だけ排卵日気にしないといけないの?
なんで?
が止まりません。
辛いです。
同じような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

まどか

私もそうでしたよ、ダンナは協力的とは言えなかったです。けど、赤ちゃんは出来たので大丈夫だと思います。辛いけど頑張って下さい

• ぱてぃ

ぱてぃ

旦那さん、どんな感じでしたか?
    赤ちゃん♡おめでとうございます♡♡

• 3月15日
  • まどか

まどか

タイミングなんて取れないので不妊治療専門の病院で人口受精しましたょー。
    その時出来た子はダメになってしまって今回はシリンジ法で1回やって出来ました。

• 3月15日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

タイミングとれなかったんですね、、
    うちも、それで人工授精にしようか迷っています😥
    シリンジ法、最近よく耳にします!!

• 3月15日
  • まどか

まどか

正確には最初の2ヶ月はタイミング病院で言われて取ったのですけど言われた日のうち1度しか結局出来ない上に嫌々されてもこっちも気分落ちるので‪‪💦‬卵管造影検査終わると同時に人口受精にしました。
    嫌で無ければその方が気が楽ですよ‪‪!
    人口受精当日に旦那に出してもらいそれを病院待ってくだけなので😀

• 3月15日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

嫌々されたら、こっちもいやになりますよね、、
    旦那さんは人工授精に、反対しませんでしたか?

• 3月15日
  • まどか

まどか

しませんでしたよ★タイミング取るよりいいでしょーって言い切りました(笑)

• 3月15日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

えー!
    そうなんですね😣
    旦那さんがわかってくれてうらやましいです、、

• 3月15日
 はな

私もそうでした。こればっかりは話し合うしかないかと思います😣旦那様の協力無しでは子供はできませんからね…。うちは何度も話し合って協力してくれるようになりました。

• ぱてぃ

ぱてぃ

旦那さん、どんな感じでしたか?
    話し合い、、何度かしてるんですけど😥
    全然かわらなくて、、

• 3月15日
  •  はな

はな

そもそも女性の負担を全くわかっていませんでした‼️通院の大変さ、薬の副作用、仕事への影響、年齢による妊娠率の低下などなど…。うちの旦那は初めの不妊治療の説明会にも来なかったので、全然理解していませんでしたね…。どれ程の負担があるのか、メンタルもつらい、子供がどれだけほしいのかと何度も話して、徐々に変わり、最終的にはちゃんと協力してくれるようになった感じです。男の人にははじめは中々分からないみたいですね…。

• 3月15日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

あーうちもです。
    口ではうまいこと言ってくるんですけどね、、
    話し合いつらくなかったですか?

• 3月15日
  •  はな

はな

泣きまくりました😭でも旦那も子供がほしいと言う気持ちは大きかったみたいで、協力的になったのもそれが大きかったかもしれません。一緒に病院に行かれたことはありますか?結構旦那さん同伴の方がいて、みんな協力的なんだと言うのを見せたのも良かったかもしれません。旦那様の検査もまだでしたら受けてみると当事者意識も芽生えるかと…。

• 3月15日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

うちは、旦那の検査もしました。
    ほしいなら、協力してよ。と思ってしまうんですよね、、
    同じ立場にたつって難しいですよね、、

• 3月15日
梅ちゃん

とてもよく分かります
うちの旦那は口では良いこと言っていても協力的では無かったです
結果的にうちは人工授精に踏み切ったら問題解決しました
妊娠もできて、旦那とのすれ違いも無くなりました

• ぱてぃ

ぱてぃ

わかります!わかります!
    うちもそれで人工授精にしようかと迷っているところです。
    旦那はそこまでしなくてもできる。って言うんですけど、まずタイミングとれないし。っていう感じです。。
    話し合いしましたか?

• 3月15日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

話し合いは何度もしました
    でもやっぱり通じ合わないというか…
    人工授精は病院から勧められたので、旦那も納得してくれました
    義務的にタイミング取るより、一人で採ってくれる方が楽だったみたいで😅
    私もその方が気持ちが楽になりました

• 3月16日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

あーうちもです!!
    ほんとに通じ合わない、、
    ほんとにこの人の子どもがほしいのか。悩んでます。。
    義務的になってしまいますよね。
    そんなんぢゃだめってわかってるんですけどね。。
    気持ちが楽になるなら、そっちがいいのかなぁ😥

• 3月16日
きいちゃん

まったく同じ気持ちです!!!
旦那さんは口では子どもほしいと言いますがぜーんぜん協力的ではなく…排卵日伝えても、疲れてるから。今日そんな気分じゃない。子どもはさずかりものだから。とか言ってます。
病院でタイミング診てもらってたけどばかばかしくてやめました😭
最近は悲しい通り越してムカつきます。(笑)

• ぱてぃ

ぱてぃ

うわー!!
    わかります!
    一緒です!!!!
    うちも口では言うんですよね。
    人工授精の話をしても、そこまでしなくてもできるって!みたいな。。
    できないし!
    むしろ協力的ぢゃないし!!
    むかつきますよね🤨

• 3月15日
  • きいちゃん

きいちゃん

ママリ見てると旦那さんが協力的な人多かったりドラマの隣の家族見て、あーいいなーってすごい思います!!!
    タイミングってすごく大切で排卵日以外にしてもできないんだよ?って話しても、子作りのための仲良しって微妙。って(;-;)普段月2くらいしかやらないやつがなに言ってんのってなります(笑)最近は妊活の話するとまたその話?って顔されます😣
    一緒の思いしてる方がいてなんか嬉しいです(;-;)リセットしても落ち込むのはわたしだけで、なんかむなしくなっちゃいます😭

• 3月15日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

わかります!!
    ぁたしもドラマみて、あーわかるー!あーいいなー!!!って一人で思ってます😥
    私もその排卵日の話ししたんですけど。わかってる!とかがんばる!おか口だけです。ほんと月に何回かしかしないくせに、なに言ってんの?ですよね😑ほんと一緒です!!
    リセット、落ち込みますよね。それも私だけです😑

• 3月16日
リバティ

うちもあまり協力的ではなかったので人口受精にきりかえました。

• ぱてぃ

ぱてぃ

旦那さんは人工授精に反対しなかったですか?

• 3月15日
  • リバティ

リバティ

人口受精には乗り気でした。突然今日とってくださいと言われるのはいやだったみたいですね

• 3月16日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

うちも人工授精に切り替えようかなぁ、、と思います。
    不妊治療って、病みますね😥

• 3月16日
リバティ

ほんと精神ボロボロになりますね。
頑張ったら可愛い赤ちゃんにきっとあえますよ^ ^

• ぱてぃ

ぱてぃ

ほんとボロボロです😞
    ありがとうございます。
    がんばります。

• 3月16日
  • リバティ

リバティ

わたしもボロボロになっていたので、よき気持ちわかります。疲れたら休んでくださいね。わたしもしばらく休みました。

• 3月16日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

その気持ちを旦那に共感してほしいのに、全くです。
    リバティさんもお休みされたんですね。。
    なんか愚痴みたいになってすみません。。

• 3月16日
  • リバティ

リバティ

わたしも気持ちが分かってもらえないと思って喧嘩になることもありました。この気持ちは不妊治療をしている人にしかわからないと思います。
    わたしもボロボロになって病院で号泣しました。しばらくお休みしてまた治療したら妊娠しました。治療は辛かったけど、赤ちゃんに会えたことは最大の幸運でした。うちも治療中で協力的になりました。辛かったらいつでも愚痴を言って吐き出してください。わたしでよければいつでもききますよ。

• 3月16日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

わかります。
    ほんとに不妊治療してる人にしかわからない。
    最近妊娠しないしないって言ってた友達が妊娠して。そのとたん
    つわりがきつくてー。
    妊活うまくいかないの?
    そのうちできるよー!
    など言われさらにストレスたまってしまって。。
    私も泣きたいです😢
    リバティさんが赤ちゃんに出会えて私もうれしいです💕
    モヤモヤしすぎて、不妊治療やめたほうがいいのかなぁ。。

• 3月16日
  • リバティ

リバティ

わたしよりもあとに結婚した友達の出産を喜べず妬んでしまう時期がありましたよ。今は少し疲れているのかもしれませんね。少しお休みして今しかできないことを楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。そしたら出来た人も沢山いますしね。

• 3月16日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

リバティさんも妬んでしまう時あったんですね。なんだか安心しました。。
    私だけが周りの妊娠や出産に喜んであげられないのかなって思って
    おめでとうって言っても、心から思えなかった。って毎回大泣きしてました…少しお休みもいいのかもですよね。疲れてるのかな。
    お話聞いてくれてありがとうございます。誰にも話せず、辛かったからうれしかったです。

• 3月16日
リバティ

わたしもなんて心が狭い人間なんだろうと悲しくなることもよくありましたよ。赤ちゃんが CMにでているのも辛い気持ちになることもありましたし。不妊治療している人の多くが感じたことがある気持ちと思いますよ。だから全然ぱてぃさんだけじゃないから大丈夫ですよ^ ^旦那さんと旅行とかお出かけしてみたり買い物してみたり今しかできないことを楽しんでみてください。また辛くなったら連絡してくださいね^ ^

• ぱてぃ

ぱてぃ

リバティさんの優しさが嬉しすぎて。。
    泣けてきます。
    正直、
    つらい!もうやだ!って泣きたいです。
    今しかできないことに少し目をむけてみます。
    ありがとうございます。
    リバティさん、とってもすてきな方ですね😢♡

• 3月16日
リバティ

そんな風に言ってくださってありがとうございます。私も2人目のために不妊治療を始めようと思っています。
育児、仕事、治療、出来るか不安ですが、ぱてぃさんも頑張っているし、私ももう一度頑張ってみます^ ^
辛いのは自分だけじゃないと思える勇気をありがとうございます。

• ぱてぃ

ぱてぃ

遅くなりました😥
    育児、仕事、治療、、
    確かに不安ですよね😰
    どれもがんばりすぎて、いっぱいいっぱいにならないようにしましょうね😔💕
    こちらこそ、ほんとありがとうございます💕💕

• 3月19日