※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきお
ココロ・悩み

2年前に引っ越してからママ友ができない悩みです。地元では友達が結婚していて、支援センターでも続かない関係。友達との付き合い方を忘れてしまい、知らない人と話すと緊張してしまいます。寂しくなっているのか不安です。

引っ越して2年経つけどママ友っていうママ友できない(;o;)地元で仲いいこもほとんど結婚してないし支援センター行ってもその場限りだしな( ; ; )なんか普段自分がどうやって友達と接してたかとか忘れて知らない人と話するとすごいカーッと顔赤くなるしへんに緊張しちゃう😭自分おかしい。きっと知らないうちに寂しくなってんのかな

コメント

ツムツム

分かりますー😭!
大人になると友達ってなかなか出来にくいですよね😓
支援センターに行ってもその場で当たり障りなく話すくらいでとてもじゃないですが連絡先の交換にはならないですし💦
近くにママ友がいたら楽しいだろうなって思うんですけど、なかなか出来ないです😢

• みきお

みきお

そう思ってる方がいてホッとしました( ; ; )本当1人でいいから話せる友達が欲しいですよね😭

• 3月15日
国際mama.kao

2年って長いな~とか思ってしまうかも知れないですが。
その内に、必ず気の合う人と巡り会えますよ❤😍
少しずつ、自ら歩み寄る事も、
何かのきっかけで友達になれる可能性も有りますから👍
焦らない事が一番だし。

変なトラブルに巻き込まれるよりって感じです!
息子が保育園入園前までは、
公園に行ってたりしても、
私は、部外者が入られるのが逆に嫌だったので二人きりの世界でした(笑)
グループも大嫌いだし。
今は、ママ友も保育園のママ友が二人で本当に心から許せるママ友は、一人です😆🎵🎵
この方は、家族👪ぐるみでお付き合いしてますよ‼
きっかけは、同じ階に住んでたので私から勇気を持ち、挨拶からスタートしLINE交換、お互いの家を行き来してました。

現在は、近くに引っ越しましたが。プロフに私情を少し書いてます良かったら見てください😍

• みきお

みきお

ありがとうございます😭きっと今だけですよね( ; ; )私もグループ苦手です😅私もいつか心を許せる人と出会えたら嬉しい😂

• 3月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

焦らず焦らず一休み一休みしながらで大丈夫です😆🎵🎵
    焦ると良いことないとよく言うじゃないですか👍

• 3月15日

ママ友作ろうと思ってるんですかー?
友達って、友達作ろうと思って友達になるわけじゃないですよね
クラスのみんなが遊ぶ友達🤝ではなかったですよね!
仲よかった子達って、同じ趣味とか同じ系統の洋服とか同じ地区とか何か共通点あったよね!
支援センターで偶然会っただけでも、気が合えば友達になれると思います
フィーリング合わない人と
ママ友になりましょう!
とかって友達になっても
友達っぽいことできないと思います。笑

• みきお

みきお

確かにそうですね✨作ろう思ってできるもんでもないですよね😩でも自分は結婚が早かったので仲良かった友人と離れて本当に最近友人と連絡を取らなくなり本当に寂しくて😭回答ありがとうございました😣✨

• 3月15日