※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

つかまり立ち中に怪我をしてしまい、病院に行くべきか悩んでいます。みなさんも同じ経験はありますか?

つかまり立ちをしている時に横に転んだり後ろに倒れたり、気を付けてはいるんですけど、しょっちゅうです。
最近そのまま舌を噛んで血がたくさん出てビックリしたんですけど、口の中で治りも早く、本人も一通り泣いたら元気なので病院は行っていません。
たった今、机の角に顎を打ってしまい、相当痛かったのか声を出して泣けず息をせず、顔が真っ青になりました。私はとても焦ってとにかく背中をさすって息をして!!って言うと、数秒でわーーーん!と泣いてくれました。顎を少し擦りむいた程度で、今は遊んでいます。顔色も普通です。
明日机の角のカバーを買いに行きます。
みなさんこういうことありますか?
私が見ているつもりでもこんなことが起こってしまって、ほんとに自分を責めています。
病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

こぐま

今日次男がひとり座りしていて、扉のかどに頭をぶつけていました!普通にありますよ😥

  • えむ

    えむ

    ありますよね😭
    いつもと違う泣き方をされたら心配で😭😭ありがとうございました!

    • 3月15日
  • こぐま

    こぐま

    頭ぶつけたら、様子見で、はいたりしなくて元気だったら大丈夫ですよ。

    • 3月15日
deleted user

憤怒けいれんですかね❓😊保育園に勤めてましたが、その様なお子さん結構いました💦
参考までに…

  • えむ

    えむ

    とても参考になりました!!
    まさにこんな感じです、すぐに顔色も元通り。とにかく落ち着いて行動すればいいんですね!ありがとうございました!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしちゃいますよね💦私も保育士じゃなかったら相当あせると思います😭(笑)
    ただ、私は実際の症状は見ていないので、少しでも変わった様子があれば迷わず受診してくださいね😊
    お大事になさってください😚

    • 3月15日
  • えむ

    えむ

    そうですよね😭とてもビックリしました、、!!
    はい!わかりました^ ^
    ありがとうございました!

    • 3月15日
ちこり

元気なら様子を見ます⑅◡̈*。

頭を打ったりして様子がおかしければ連れて行きますね。

  • えむ

    えむ

    なるほど!様子見ておかしければ連れて行きます!ありがとうございました😭❤️

    • 3月15日
ろーう

お子さん怪我大丈夫ですか?ママさんもびっくりしましたよね(>_<)顎強打の件で息もせず顔が真っ青になったというところが引っかかりますので心配なら一応病院の急患で診てもらった方がいいのではないでしょうか(>_<)私なら真っ青になったってことが心配すぎて病院にいきます。
お子さんの怪我が早く治りますように。

  • えむ

    えむ

    そうなんです!ほんとに心配すぎて、、でも今すごく元気なので、とりあえず電話してみます!ありがとうございました!

    • 3月15日
メロ

うちも激しく泣く時は息が止まって声が出せず数秒でぎゃーみたいな感じになります。
赤ちゃんはよくあると思うので大丈夫です😊
心配ならなにかのついでに小児科などで相談されるといいですよ💡

  • えむ

    えむ

    そうなんですか😭?うちはほんとに初めてのことでビックリしました。
    そうですね!連れて行ってみます!ありがとうございました!

    • 3月15日
deleted user

ちなみに憤怒の時は、揺すったり背中を叩いたり大きな声で呼んだりせず、安静に…できれば抱っこで落ち着かせてあげてくださいね😊
ふんぬけいれんでググれば対処法でてきますよ😚

  • えむ

    えむ

    分かりました😢😢調べてみます!
    とてもありがたい情報でした!ありがとうございます

    • 3月15日