※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
子育て・グッズ

自転車で買い物に行くとき、2歳の子どもがぐずって困っています。以前はベビーカーで昼寝させられたけど、自転車にしたらうまく寝かせられなくなりました。買い物のコツはありますか?

2歳くらいのママさん、自転車で買い物にいったとき、こどもさんはぐずりませんか?
いままでずっとベビーカーだったので、うまく昼寝させられたりできたのですが、自転車にしてからカートにのってくれなくなったりうまく寝かせられたりできず…
なにかいい方法、買い物の流れはありませんか?(>_<)!

コメント

だらりん子

今もですが何するにもイヤイヤで買い物大変なのでネットスーパー使ってました😅
最近は夫のお休みの時に買い溜めして、足りないものがあれば近くのスーパーにグズろうが泣き叫ぼうが買う物だけカゴに入れてさっさと帰ります😣

ママリ

ぐずります!!
うちの娘は店ん中徘徊、カゴにお菓子大量詰め込んでる、ひどい時は1人で店から出て隣の店に行っていたり外でうろちょろしています😭😭
なのでもう一緒にいけないので、
旦那が居る時に買い物へ行くか、
保育園へ行ってる間に行きます!

うさぎ

わかります😂
うちも自転車乗って仕舞えばいいんですが乗せる時と、カート乗ってるのはイヤイヤ。。
幸い?食い意地あるのでなのでお菓子渡してました。
最近はもう手に負えないと、いけないと思いながら携帯渡して動画見てます💦

やはり旦那さんいるときに買い溜めですよね😅

ハルカイ

うちは二歳ですが自転車でも前乗せでがっつり寝たりします(笑)常にフェイスタオルを持っていって寝そうだったら頭が倒れる方向にさっとタオル挟んだりしてます。少し安定するのかぐっすり(笑)店内ではうちもカートにはもう乗ってくれないのでおいかけっこ状態です(ToT)
眠いと騒ぐので大型のカート(カートにパタンと畳まれている椅子みたいなやつがあるやつ)に座らせて胸辺りからフェイスタオルを挟んでやると寝ます(笑)赤ちゃん用の紺色(寝かせれない角度変わらない)のとベージュの倒せるやつは寝てくれず暴れます(笑)