※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅあ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備を始めたいけど、何から揃えればいいか迷っています。出産準備リストはあるけど、使わなかったり急に必要になったりすることもあるので、個人差があると思います。参考に教えてください。出産予定は6月27日です。

妊娠ももう7ヶ月に入り、里帰りもしたのでそろそろ出産準備始めようと思うのですが何から揃えていいか…
ネットとか病院で出産準備リストみたいなもの貰うじゃないですか?
でも結局生まれる時期とかによって、「用意したけどすぐには使わなかった」とか、逆に「すぐ使うわけじゃないだろうしあとで買えばいいやと思ったら必要で慌てて買いに行った」とか、個人差あると思いますが参考までに教えていただきたいです😖🙏

ちなみに出産予定は6月27日です(*´-`*)

コメント

やよ

うちは下の子7月生まれです。
産まれてから、退院してからいるものいらないものがわかったりするものもあるし、
今は薬局とかでもある程度売っているので、
オムツ、おしりふき
チャイルドシート
母乳かミルクかも産まれてからでないとわからないとでとりあえず哺乳瓶2本、粉ミルクなどはサンプルでもらえたりするのでそれで十分、
もしでないのであれば薬局ですぐ買えますし☺️
後はある程度の衣類ですかね!
慌てて買いに行った、くらいの方が無駄はなくていいと思います!
産まれてからじゃないと使うかわからないものが多いです!

• みゅあ

みゅあ

なるほど!参考にさせていただきます(*´-`*)
    ありがとうございました!

• 3月15日
にいまま

私の娘が6月生まれなんですが、短肌着とカバーオール、綿棒2種類、ベビー石鹸くらいしか最初は使わなかったです!
オムツやおしりふき、ミルク、哺乳瓶、消毒するものなどは、生まれてから赤ちゃんに合うものを買いました!

• みゅあ

みゅあ

自分が思ってたより揃えたりしないもんなんですね(笑)
    参考にさせていただきます(*´-`*)ありがとうございました!

• 3月15日
やよ

補足です。
後は赤ちゃん用のお布団類ですかね!

れん

ベビーカー、抱っこひもは使うときに買ったらよかったです!先に準備しても1~2ヶ月は ほとんど、出掛けないと思うので!気持ちに余裕ができてから色んな種類もがあるし高額だし、決めたら良いかもです!

あとは、準備リストの最低数を揃えておけば、よかった気がします!
キャミソール型の授乳インナーが使いやすいですよ!ひもがパチッとはずせるやつです!

• みゅあ

みゅあ

キャミソール型の授乳インナーですね!
    探してみます!ありがとうございました!

• 3月15日
まる

息子が予定日同じ位で7月頭に産まれました。
夏は外にもほとんど出ないので肌着のみで過ごすことがほとんどだったのでカバーオールは1.2枚で充分でした。

少し落ち着いて外に出れるようになってからその時の気温と体型に合わせて買うでもいいと思います!

最低限必要なのはオムツ、おしりふき、入浴グッズですかね!

• みゅあ

みゅあ

洋服たくさん買わないとって思ったけど、確かに出掛けることは少ないだろうし少なくても大丈夫なんですね(笑)
    ありがとうございます(*´-`*)

• 3月15日
のほほーん

肌着
ロンパース
おくるみ
ベビーバス(膨らますタイプ)
赤ちゃん用シャンプー
ベビーローション
母乳パッド
前あきのパジャマ
雑魚寝?する為のマット
ですね(゚∀゚)
ミルクなら哺乳瓶とかミルトンとかも入りますね(゚∀゚)

新生児のときから一緒の布団で寝てた為
赤ちゃん用の布団は買い損でした😭
でも踏んづけちゃったら💦とかなら
いるかもです👍

あとベビーカーやチャイルドシート
抱っこ紐はとくにすぐ使わなかったので
家に帰る直前で買いに行きました👍

• みゅあ

みゅあ

なるほど....一緒の布団で寝る場合赤ちゃん用の布団買わなくてもいいのか...🤔💭
    ありがとうございます!参考にさせていただきます(*´-`*)

• 3月15日