※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて、泣かずに楽しそうにしている。放っておくと寝れないため困っている。夜中に平均3回、ひどい時には10回起きる。寝かしつけはミルクとおっぱいをあげているが、夜中ぐっすり寝てほしい。

3ヶ月半頃から夜中頻繁に起きます😂元々よく寝る子で2ヶ月頃から朝までぐっすりでした。起きても、あーうーと声を出して楽しそうにしてます。トントンだけで寝てくれたり、それでも泣き始めたらおしゃぶり使ってます😅お腹が減って起きてるわけではなさそうで💦昨日私が眠くて布団からなかなか出れなかったので、泣くまで放っておいたら、2時半〜4時頃まで起きてました😅その間私も眠れず。。

夜中目が覚めても泣かずに機嫌が良いのは、ただ単に目が覚めてしまっただけですかね?泣いてなかったら構いすぎるのも良くないと聞いたけど、放っておくと私も寝れないし...夜中平均3回ほど起きます。ひどい時は10回弱起きます😂この時期こんなもんなんですかね??

寝かしつけはミルク240あげた後におっぱいあげて、いつも寝落ちしてるのでお腹はいっぱいなはずなんですが😥夜中ぐっすり寝てほしい💦

コメント

t&u

うちの娘は6ヶ月頃まで夜中のミルクあげてました!
20時にミルクあげて、1時にミルクあげて、朝までって感じでした。

  • R

    R

    そうなんですね!朝までぐっすりの時期があったから夜中ミルクは要らないものだと思ってました!一度あげて様子みてみようと思います😊ありがとうございます💓

    • 3月15日