※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
お金・保険

生活費が厳しい専業主婦です。旦那の収入だけでは生活が苦しいため、家で収入を得る方法を模索中。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

専業主婦の方に質問です!生活費がカツカツです。
妊娠を機に私は退職し、旦那は社会人2年目の若社員のため収入が多くありません。
私は栄養士の資格を持っているため息子が1歳過ぎたら保育園に預けて働きたいと思っています。
一歳になるまで旦那の収入だけでは生活がギリギリの為、家で何か少しでも収入の得る事は出来ないかと毎日悩んでいます。
専業主婦の方で家で何かしてる人がいましたらアドバイスください!!

コメント

みか

これからの予定ですが来月に内職をしょうと思っています☺️❤️

少しの稼ぎですがなにもしてないと比べれば全然いいので✨

pina

うちもカツカツで、内職をはじめました。
月に1万と少し程度ですが、それでもないよりマシなので、頑張ってしています。
市役所で紹介してもらいました。内職でも、もっとお給料がいいのもあるし、おすすめです

みーたん

こんばんは!
私は内職をやってます!
月1万前後ですが全くないよりはと
思いやってます…
やったらやっただけなるので
収入は人それぞれかもです😊

はせさん

一年育児して1歳から預けるお母さんは多いらしく1歳児クラスはなかなか厳しいそうです。なので私は1歳児クラスより入りやすいゼロ歳児からもう申し込みをしようと思っています!落ちても何度か申し込みしてたら少し優先的にはなるそうなので💦今は内職をしています!!!保育園が奇跡的に入れたら外勤するつもりです!我が家も生活苦なので保育園入れざるを得ないので😭休みの日は子どもたちとの時間を目一杯楽しもうと思ってます!!

とことこ

何か趣味というか、得意なことはないのですか??
パソコンとか、手芸とか★

小物を作って、クリエイターが出品するアプリで売ったりしてます✨

雷注意

栄養士さんならではのライティングができるのでは??
フリーライターなら誰でもなれますよ^_^✨
何かひとつ強みのある方なら、何もない方より絶対稼げます。

文章がお得意ならですが💦