※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、終わりが待ち遠しい。安定期に入りたいけど不安。他の方はいつ頃つわりが終わったか、感じたか教えてほしい。

今日で12週3日です。
妊娠判明から食べづわり、9週で吐きづわり、10週からまた食べづわり‥
食べづわりも一日中ムカムカするし、たまにえづくし、吐きづわりも食べづわりもどっちも辛いです‥

でもそろそろ朝起きたら、あれ?スッキリ!!なんて突然つわりの終わりが来るんじゃないかと夢見てたのに、今朝いつものように空腹で起きてご飯を少し食べたらそこから連続の嘔吐(тωт。`)
吐きづわりのぶり返しのようです‥
あと少しあと少しと思ってたのに心が折れそう。
優しく尽くしてくれる旦那もつわりに関しては見慣れてきた気がします。

安定期に入ったら新居に引越しやら結婚式やら、楽しみいっぱいあるのに、つわりが終わらなかったら‥?と不安になってきました(тωт。`)
みなさんつわりはいつ、どんな感じで終わりましたか?
そろそろ終わりそうと感じたりするんでしょうか?

コメント

うね

私は7週目から悪阻が始まり、食べてもそのまま嘔吐してしまう吐き悪阻でした。消化によく食べやすいものを(お粥、お茶漬けとか)食べてたけど、やっぱり吐いちゃって...中々終わりが見えない悪阻って辛いですよね(T_T)
もしかしたら後期まで続くかもと心配しましたが、私の場合17週目くらいから大分落ち着き段々と食欲も出てきましたよ!
長いですが、頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週‥長いですね(T_T)
    でも食べづわりはズルズル続きそうな気がして、もう一回吐きづわりになってスパッと終わってくれないかなと思ってたので今を乗り越えたら‥と期待しています。
    期待しすぎも良くないかな(◞‸◟)
    あと少し頑張ります!
    ありがとうございます(*´-`)

• 3月17日
ハルママ

ちかさん♡ご懐妊おめでとうございます。つわり、辛いですよね😭私も悪阻がかなり酷かったのでお気持ち分かります😭私は安定期過ぎても悪阻は続きましたが、多くの方が安定期ぐらいには楽になったとよく聞きます♡まず無理だった臭いがいつのまにか大丈夫になってました😊今は辛いと思いますが、悪阻はいづれ落ち着きます♡食べれるものでいいから食べて水分しっかりとってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)
    安定期過ぎても‥は辛いですね(T_T)
    今は水分だけ摂って胃を休ませていますがフラフラします(_ _。)
    初期からずっと匂いは平気なのが救いで、旦那の食事の匂いだけ楽しんでます。笑
    あと少しと思って頑張ります!

• 3月17日
ゆゆゆ

つわり辛いですよね😢
私は5週からつわりが始まり、途中2度ほどマシになった日があって、終わるのか?と期待してはぶり返して裏切られ…結局、18週でマシな時間がちょっとずつ増えてきて、食べる量も少しずつ増えてきて…って感じでした!
早くおさまりますように‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返し辛いですよね(T_T)
    ほんと裏切られたって感じです‥
    12週なんてまだまだなのかな‥
    検診の頻度が高ければ赤ちゃんの姿見て頑張れるのに‥
    あと少し頑張ります(T_T)
    ありがとうございます!

• 3月17日
ナ

私も5週からはじまり、毎日吐いてて4ヶ月入って良くなりました^ ^
ほんと、つわり中は何もできなくて仕事も休んで毎日マイナスな事とか考えてしまってました😓でも日に日に吐かなくなり、良くなって行きました、
とても気持ちはわかります💦
無理なく、考えすぎず。いつか終わります!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月入ったばかりなのに期待しすぎてました(´・-・。)
    安定期入るまでに徐々に落ち着いていけばいいな‥
    仕事は早々に辞めてしまい、家事も強いられることないありがたい環境なので、おとなしく耐えます(T_T)
    ありがとうございます(*´-`)

• 3月17日
ゆう

私も5週からずっと吐きつわりで仕事も休んでます😭つわり辛いですよね、本当に挫けそうになります😭つわりまだ終わってないですが同じく安定期に結婚式を控えているので共感してしまって…お互い早く落ち着くといいですね👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まむさんもつわり真っ最中ですね(T_T)
    仕事は妊娠報告時に上司からありえねーと言われマタハラが始まり、つわりで休むなんてとても言えず本社とやり取りして辞めてしまいました‥
    精神的に不安定だったとはいえ早々に辞めてしまったので、働く妊婦さん尊敬します(>人<;)

結婚式のとき体調は落ち着いてるのか、式に合わせて準備を進められるのか不安でいっぱいですが、同じ状況の方がいると思うと心強いです!ありがとうございます(*´-`)
    結婚式を楽しみに今を乗り切りましょうo(。・ω・。)o

• 3月17日